よくあるご質問

English

推奨環境について

PC版「RoomClip」
[ブラウザ]
Internet Explorer 9.x 10.x 11.x (互換表示での閲覧は非推奨環境となります)
Firefox 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版

スマートフォンブラウザ版「RoomClip」
[OS]
iOS7以降 、Android3.0以降
[ブラウザ]
各OSで標準搭載されているブラウザ

アプリ版「RoomClip」
iOS7以降 、Android3.0以降

パスワードを忘れた

仮パスワードを発行するので運営チームにメールしてください。
support@tunn-el.com
登録したメールアドレスから、「ユーザー名・ユーザーID」とパスワードを忘れた旨を記入の上、メールを送信して下さい。
※ドメイン指定受信を設定している場合は、「tunn-el.com」から送られるメールを受信可能になるように設定してください。

機種変更をした後も今のアカウントを使いたい

もちろん今のアカウントのまま継続してご利用できます。
現在のアカウントの登録情報(メールアドレスやパスワード)を覚えておいて下さい。
機種変更した後、RoomClipのアプリをダウンロードして下さい。新たにアプリを立ち上げ、 一番下の「RoomClipアカウントをお持ちの方はこちら」という文言をタッチして下さい。
現在のアカウントの登録情報(メールアドレス、パスワードやtwitter,facebookアカウント)を入力すると、 継続してRoomClipをご利用いただけます。

facebookやtwitterと連携したい/連携を解消したい

アプリから設定できます。 「マイルーム」>「設定」>「SNSとの連携」から、連携/解消を希望するSNSのアイコンをタッチして下さい。 色が付いている状態が連携、色がついていない状態が解消している状態です。

プロフィールなどを変更したのにタイムラインに反映されない

タイムラインへの反映には少し時間がかかります。 ユーザー名やプロフィール画像など、プロフィール情報の変更がタイムラインに反映されるのには少し時間がかかります。 お時間をおいて確認して下さい。

RoomClipを退会したい

◯ アプリからの退会方法
「マイルーム」>「設定」>「アカウント設定」の「アカウント削除」より申請して下さい。(機種により、キーボードを下げる必要がある場合があります)
◯ PCからの退会方法
PC上でログインし、右上のアイコンをクリック>「設定」からメールアドレスを登録後、プロフィール設定から退会申請をしてください。