見せる収納に最適☆セリアの飾り棚リメイク術

見せる収納に最適☆セリアの飾り棚リメイク術

オシャレなインテリア、見せる収納としても使える飾り棚。セリアの釘を使わずに壁に設置できる飾り棚が人気です。そのまま使うだけでなくリメイクすれば自分の好みのものにできたり飾り棚以外の使い方をできたりもします。今回は皆さんのセリアの飾り棚リメイク術をご紹介します。

セリアの木製ウォールラック

セリアの釘を使わずに押しピンで飾り棚を壁に取り付けられると人気の木製のウォールラック。ちょっと小ぶりなので小物を飾るのにぴったりです。

トイレの飾り棚として

トイレなどの限られた空間にこそ合う小さめの飾り棚。トイレットペーパーの目に着くところにちょっとした小物を飾れればトイレが一気にオシャレな空間になりますね。香りのするものを置くのもいいですね。

羊場違いかも。。。 トイレにセリアのウォールラックを取り付けました。
mi-kuma

白くペイントして

壁の色に合わせて白く塗ったラックがインテリアにぴったりです。お子さんのレゴの作品を置いていますがカラフルな感じと合って可愛らしい雰囲気です。小さめのラックは子供部屋にもぴったりです。

*2015.12.29* 11日ぶりの投稿…お久しぶりデス(o´罒`o) 皆さんのお部屋も1週間ぶり^^; ゆっくり回りたいと思います♪ セリアの木製ラック、白く塗り塗り。 元々三角カンがついていたけれど外し、グルーガンでくっつけてもダメで…。 セリアのミニステーというもので取り付けました♪ 息子のLEGO作品コーナーです☆
greenapple

すのこと組み合わせて

ウォールラック単体ではなく、すのこと組み合わせて壁に設置しています。簡単なのにお店で売っているような立派な飾り棚になっています。飾る小物を工夫すれば西海岸インテリアにもぴったりです。

窓枠風に

セリアのフレームなどと組み合わせて窓枠風飾り棚を作られている方もいます。簡単なのにとってもおしゃれに見えます!

黒板と組み合わせて

黒板と木枠を合わせれば窓枠風の飾り棚になります。リースやフェイクグリーンなど他の小物も活きていて壁のポイントになりそうです。農園風なインテリアになりますね。

淋しかった壁に窓枠風棚を作りました。 今月に入ってから、休みの日に大掃除をやりかけては脱線の日々です^_^;
runrun_pipipi

ブリキフレームと組み合わせて

こちらはブリキのフレームと組み合わせて窓枠風の飾り棚を作っています。窓を何で作るかで雰囲気が変わってくるんですね。マグネットをくっつけられるのがいいですね。

鏡と四段ボックスと組み合わせて

鏡とフレームを組み合わせて窓枠を作成していますが面白いのがラックを上下につかって四段ボックスを設置しています!サイズがぴったりなのがすごいですね。セリア商品を見事に組み合わせたインテリアだと思います。

写ってるアイテム、100パーセント100均です(笑)A4サイズのフォトフレームと鏡をくっつけ、L版のフォトフレーム4つで窓にしました。ペーパーナプキンのリースも折り紙のガーランドも手作りです。セリアの4段ボックス2個分がウォールラックにピッタリとはまりました!気持ちよかった(笑)
mayumi.

アイアンバー付き飾り棚

アイアンバーがついた飾り棚。シンプルなアイアンバーがおしゃれで、リメイクして色々な使い方が出来そうですね!

鏡と合わせたタオル掛け

タオル掛けとしてセリアのアイアンアバー付きの飾り棚を設置しています。上に鏡を設置して使い勝手も良さそうです。アイアンバーに合わせて黒縁の鏡を置いているのがセンスがいいですね。

お風呂の上り口にタオル掛けが欲しくてセリアのハンガーを付けました。100均の黒縁のミラーを置いてみるとちょっとだけはやりの男前チックにも見えるなぁと思って何気に気に入っています(*^-^*)
hokko

トイレットペーパーホルダーに

アイアンバーをカットしてトイレットペーパーホルダーにしています。お洒落にみえるのに簡単というすごくいいアイデイアですね!オシャレなペーパーホルダーに変えたいときやトイレ以外の場所でも設置したい時に参考にしたいアイディアです。

セリア「アイアンバー付き木製ラック」のアイアン部分を少し切断して、トイレットペーパーホルダーにしました!
sayu

木箱で自作の飾り棚

セリアの木箱はリメイクさん上手の御用達ですね。色を塗ったり組み合わせたりオリジナルの飾り棚を楽しんでいる方が多いようです。

ブライワックスと転写シートで

セリアの木箱で飾り棚を作られています。ブライワックスと転写シートを組み合わせれば男前インテリアにぴったりな飾り棚ができあがりますね。とてもかっこいいです。

セリアの木箱で飾り棚をDIY(*´ω`*) 色はもちろん、ブライワックスのジャコビアン(≧∇≦) 転写シールを貼って、インテリアプレートをつけて完成(*´艸`*)
kira

ミニチュア飾り棚として

セリアの小さいボックス型の飾り棚はミニチュアアイテムを飾るのにぴったりですね。シールを貼ったり少し手を加えるだけで可愛らしい雰囲気が増します。

セリアの小瓶と飾り棚をちょっとリメイクしました。 ガーラントもペパナプで作ってみました
chachamaru


お洒落なインテリアに必須の飾り棚。皆さんリメイクなどで上手にセリアの飾り棚を活用されていますね。釘を使わずに設置できる飾り棚。是非ご自分のインテリアの参考にしてオリジナルの飾り棚を楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア 飾り棚」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク