キッチンやダイニイグのカフェ風インテリアが大人気です♪そこで、キッチンやダイニングの収納も、カフェ風にアレンジしてはいかがでしょうか?さらにステキになりそうですね。実際のカフェの収納をイメージして、お家の食器や食材をおしゃれに収納して、センスアップをはかりましょう♪

棚の扉の黒板メニューがお店風

キッチンにある吊り戸棚などもともとある収納スペース。その扉を黒板にして、カフェ風にしてしまいましょう♪もちろん、黒板には、あなたの家のメニューを書いて下さいね。そこで、メニューもかわいい実例をご紹介します。

カフェメニューがたくさん

カフェメニューがたくさん

吊り戸棚のガラス部分を黒板に。白い枠に黒いボードが、ナチュラルなキッチンを引き締めています。たくさん書かれたカフェメニューが、お家のキッチンを一気にカフェの雰囲気にしてくれますね。

イラストがかわいいランチメニュー

イラストがかわいいランチメニュー

シンクの上の吊り戸棚を、ベニアと黒板塗料でリメイクしました。白いタイルの壁、ウォールシェルフ、周りの景色もカフェ風です。かわいいイラスト、おしゃれな日替わりランチのタイトル、忙しいキッチンワークも、遊び心で癒されそうです。

吊り戸棚にベニヤ板で黒板。棚を付けて使いやすく。とにかく手早く料理をせんと、働く母ちゃんは腹減った〜、腹減った〜て急かされますから。調味料も詰め替えてすぐ取れるとこに。よく使う道具は吊るす!布巾も棚に!キッチンアルコール除菌も詰め替えて出しとく!お薬ここで飲むからコップも目の前。ちなみに、振り返ってカウンターの長細いカゴが薬です。あ、左横の瓶は麦茶です。無くなったと気づいた人が沸かすシステム。笑。右の瓶は米。夏は冷蔵庫行きなんで、まだ空っぽ。めんどくさがりの母ちゃんの台所です…。
yuko

ランチからバータイムまで

ランチからバータイムまで

DIYで作られたカウンターキッチンの背面収納スペースです。市販の吊り戸棚の扉を、壁紙でリメイクして黒板風に。手作りのカウンターとも、雰囲気がぴったりになりました。ランチからバータイムまで活躍する、お家カフェなのでしょうか?

おはようございます。キッチンの吊り戸棚の扉をリメイクしました。黒板っぽい壁紙を貼り、下に木を貼りました。チョークでメニューを書いてカフェ気分^_^しかし子供たちは「よめないからひらがなでかいてー!」ですと〜。笑
kyosuenaga

ガラス越しに置かれたカップやグラスがお店風

お気に入りのカップやグラスは、収納場所も特別にしたくなります。全面がガラスのショーケースや、パーティションの内側など、ガラス越しに見える場所はどうでしょう?今日のカフェタイムには、どれを使いますか?

アンティークのガラスケースにお気に入りを

アンティークのガラスケースにお気に入りを

リビングとダイニングの境に置かれた、ショーケース。アンティークの全面ガラスタイプなので、リビングとダイニングの両方から、お気に入りの食器を眺めることができます。形や柄がステキなダンスクの食器は、どこから見ても見栄えがしますね。

フォロワーさん宅のを見てずっと欲しかったアンティークガラスケース…ついにゲッ㌧!裏の扉の 古ガラスに、ズッキュンやられてしまいましたそして気付く…飾れるような食器なんて ほとんど持ってなかったことを!とりあえず 頂き物のダンスクプレートだけは飾ろう
oyuki_t

全面ガラスケースに厳選お気に入りを

全面ガラスケースに厳選お気に入りを

キッチンカウンターの上に置かれたガラスケースは、4隅の金具意外は全てガラス製です。抜群の透明感で、狭いスペースでも圧迫感がありません。余裕を持たせて置いたマグカップが、食器屋さんのディスプレイのようで、ステキです。

ガラスパーティション越しのお気に入り

ガラスパーティション越しのお気に入り

DIYで作ったカウンターのパーティションのキッチン側に、棚やバーを付けて、カップやグラスを収納しました。ステンシルがおしゃれなガラスパーティションを通して見ると、いつもの食器がセンスアップして見えます。取り出しやすい収納なので、日常のお気に入りを置きたいですね。

マグの置き場が足りないのでセリアのバーを付けました(♡ˊ艸ˋ♡)ここからの眺めもお気に入り˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚ あたしも見せる収納は苦手〜:;(∩´﹏`∩);: でもパテーションのおかげでちょっとは可愛くなってよかったよん( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣
ranran

オープン棚にずらっと見せる収納でお店風

カフェのオープン棚にずらっと並ぶコーヒーやお茶の缶、カップ。統一感のあるものがたくさん並んでいると、カッコイイですね。家のオープン棚でも、同じ種類や同じ色のものに統一したり、一緒に使う道具をまとめて置くと、ちょっと近づける気がします。

カップのコレクションが黒い壁に映える

カップのコレクションが黒い壁に映える

ダイニングテーブル横のオープンシェルフに、カップコレクションが並べられています。たくさんあるカップが、黒いクロスの壁が背景になって、すっきり見えます。数がたくさんあるものを、見せる収納でステキにディスプレイするコツは、背景選びにありそうです。

同じ種類のガラスびんで食材をディスプレイ

同じ種類のガラスびんで食材をディスプレイ

こちらも、黒い壁を背景に、同じ種類のガラスびんがきれいに並べられています。中身は、色も形もいろいろですが、びんが揃っているので統一感があります。これだけ、同じ入れ物を揃えると、目を引きますね。

ブランド&商品名:星硝 セラーメイト密封びん チャーミークリア購入金額:約300円〜1300円購入した時期:2014年6月〜2015年8月好きなところ:買い始めてからどんどん増えていくセラーメイトのシリーズ。乾物の保存から、梅酒を漬けたり米びつにしたりパンケーキミックス詰め替えたり、大小それぞれ予備がないと落ち着かないくらい気に入っています。
ayako

食器の色を揃えればすっきりと

食器の色を揃えればすっきりと

お家で使う食器は、形がいろいろです。でも、色をなるべく一色にすることで統一感が出て、見せる収納でも、ごちゃごちゃしません。棚に無造作に重ねている感じが、肩の凝らないお店風で、使い勝手も良さそうですね。

コーヒーを入れる道具をまとめて見せる

コーヒーを入れる道具をまとめて見せる

コーヒーを入れるための様々な道具を、オープン棚にまとめて置いてあります。ディスプレイを兼ねた、余裕のある見せる収納は、カフェのオープンシェルフのようです。背面の白いレンガの壁が、更にお店の雰囲気でステキですね。


カフェ風のキッチンの実例を見ていると、ディスプレイだけではなく、キッチンの収納もカフェ風に工夫されていました。おしゃれなキッチン収納の実例を、ぜひ、ステキなお家カフェを実現する参考にしてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「カフェ 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.

クリオネ

国内外での引っ越しが多く、いろいろなタイプの部屋作り、庭造りを経験しました。部屋ごとに、その部屋の用途に合わせた機能性を持たせつつ、美しいインテリアを実現するのが夢です。