見つけたら即ゲットを!売り切れ続出で話題のDAISOスクエアボックス

見つけたら即ゲットを!売り切れ続出で話題のDAISOスクエアボックス

RoomClipをはじめとするインテリアサイトやSNSなので話題沸騰のDAISOスクエアボックス。カラーバリエーションの豊富さや色合いの可愛さ、またシンプルさ、利便性の高い形などから売り切れ続出のアイテムとなっていますが、いち早く手に入れた方々の使い方を見てみましょう!

RoomClipで愛用者続出のスクエアボックス

ひと通り買ってきた!という方から、蓋が買えなかった。という方、蓋しか買えなかったという方などたくさんいらっしゃいますが、まずDAISOのスクエアボックスってなにが違うの?普通のボックスじゃないの?という方のために見ていきましょう。

蓋と箱は別売り

大・(中)・小のサイズがあり、蓋は別売り。お店によって箱が売り切れていたり、蓋が売り切れていたりとなかなか数分合わせるのも現段階では難しいようですが箱だけでも、蓋だけでも様々な使い道があるのが嬉しいですよね。

やっと‼️見つけた〜✨でも…クリーム色(-。-;。他の色も欲しいな〜
sayu
昨日見に行ったらネーブルカデナにも小、大入荷してましたよ❤でも何故か大sizeフタだけがなかった ストレージボックス中sizeある所わかりませんか?(笑)どこを探してもなくて◥(ฅº₩ºฅ)◤
Rika

カラーバリエーションも豊富

軽く使い勝手がいい!と愛用者の方皆さんが口をそろえて言っています。色はクリーム、イエロー、ピンク、ブルーの4色があるようですね。中でもブルーが人気で、売り切れ続出のようです!ブルーが欲しい!という方は、見つけたらお早めに。

ダイソーのスクエアボックス(大)の蓋無しを発見 蓋も欲しかったのですが、蓋の生産が追いつかないと店員さんが言っていました(みんなに聞かれるのかすぐ答えてくれました) 商品名 スクエア収納ケース 4L 37×25×11.5
rouh

リメイクして自分だけのデザインに

シンプルなボックスだからこそしやすいリメイク。自分だけのオリジナルのスクエアボックスを作って使うのも良いですよね。転写シールでリメイクしたり、飾りをつけたりと様々。素敵なリメイクが出来ると良いですね。

番号を付けただけでお洒落に

シンプルに1、2、3と番号を振っただけでとってもお洒落。お子さんがいる方にも「何番の箱に入れてきてね」とお勉強にもお手伝いにもなり一石二鳥な予感。大き目のボックスなのでわかりやすそう。

今日ダイソーで買ってきた、フタ付き収納ボックスにはセリアのプレートモチーフ(ナンバー型)を両面テープで貼り付けて、娘の小物おもちゃ収納に^^ナンバーがかなりおっきいので、1番2番3番がわかり易くていいみたい^^
daisorarin
なんか色合いもマットな感じで百円商品でとっても素敵だったから、3つお買い上げ^^ 他に大きくて浅いタイプもあったけど、そちらは蓋は別売りだったよ^^用途にあわせて使い分けたらいいなぁと思ったよ^^
daisorarin

色を合わせて置きたい

色とリメイクシールのフォントを合わせて、重ねて置いておくだけでもとってもお洒落ですね。何個重ねてもまとまりがあるから素敵です。そして、重ねられるデザインと言うのが嬉しいポイント。スペースも取りません。

ブルーもラストでゲットしましたo(^o^)o レジで前の人も同じの持ってましたo(*≧∀≦)ノ
chanples

テイストの違うシールを貼っても素敵

いろんなテイストのシール、たくさんのシールを貼っても可愛いのは、やっぱりボックス自体のデザインがシンプルで良いからですね。リメイクもしやすいので自分オリジナルのスクエアボックスが作れます。DIY初心者さんにもおすすめです。

ダイソーのボックスにシールを貼ってリメイク!
misaking

収納力抜群のスクエアボックス

収納力抜群のスクエアボックス。いろんな場所で、いろんな収納に便利です。シンプルなボックスだからこその使いやすさでオススメです。蓋も箱も手に入ったあなたはどう収納しますか?

シンプルにすっきりと

細かい物が多く散らばりやすいキッチン用具もわけて収納すれば、キレイに収まりますよね。収納する箱が多くなればなるほど散らかって見えがちですが、全体的に統一してシンプルにまとめるとすっきりキレイな印象に。用途によって使い分けたいですね。

わが家のキッチン。 友人から「リンゴ箱」を頂いたので、軽くヤスリをかけてキャスターを付け可動棚のイチバン下に収納。 一番上はセリアのボックス。 その下、二段はダイソーのスクエアボックスです。 100均グッズやリンゴ箱DIYで稼働棚をシンプルにすっきり収納
hana_you

大きさを揃えて並べる

テレビ台って案外目につく所。お客様が来た時、キレイにしておきたいですよね。シンプルにまとめてあるとキレイに感じますし、清潔感なども感じられます。色、大きさを合わせて並べて収納すると素敵ですよね。

1週間くらい前から廃材でコツコツ作った「テレビ台」 幅170cmのかなり大きいものですが、メープル×ミルクホワイトのペンキで圧迫感を感じません♡ 左はデッキ、無印良品のアルバム、スピーカーが収まっています。 右はIKEAのVARIERA(ヴァリエラ)ボックス、ダイソーのスクエアボックスです。
hana_you

用途も様々

蓋だけ、箱だけと片方しか手に入らなくても様々な使い方が出来ます。収納力も抜群。マルチな用途に、きっとスクエアボックスを手放せなくなるでしょう。

靴箱にぴったり

なにかと置くものが多くなる靴箱。細かいものも多く意外と散らばりやすい場所ですよね。靴は並べて収納するにしても、革靴のクリームや靴ひも、防水スプレー、予備の中敷きなどストックしている小物はボックスに入れて一緒に収納できると良いですね。

ロメオが居ない! と思ったら、玄関の靴箱の上でスネてた(;;′ᴗ‵;;)ゴメンね。ゴハンの時間過ぎてたね(;;′ᴗ‵;;)
Lomeo

おもちゃ箱にぴったり

収納ボックスin収納ボックスで子どもも使いやすいおもちゃ箱に。それぞれ小分けになっているので、子どもの細かいおもちゃも散らばらずにおかたづけができますね。色合いを揃えているのがまた可愛いです。

娘のオモチャ収納にフロックが大活躍*\(^o^)/*♡ ダイソーのスクエアボックスが色も大きさもジャストフィット! 2歳の娘のお片づけも楽々です♡
miki

お洒落なトレーとして

蓋しか手に入らなかった!でも大丈夫。リメイクしてトレーとして使うとこんなにもお洒落なんです。ランチョンマットがわりに、一人にひとつ。家族で使いやすいですね。またシンプルなのでリメイクもしやすい!お気に入りのひとつになりそうです。

DAISOのスクエアボックス… 何度いってもフタしかないから…もぉ諦めた(´இωஇ`) フタをカフェトレイとして使っていくことに決めた!!!!
low.style.455


人気沸騰中で品切れもあるスクエアボックスですが、収納力や使い勝手は本当に抜群。自分の好みでリメイクDIYして収納インテリアとして楽しんでも素敵です。気になる方はぜひお近くのDAISOへ!


RoomClipには、インテリア上級者の「DAISO or スクエアボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク