はじめるならここから!初心者おすすめ♪おしゃれDIY集

はじめるならここから!初心者おすすめ♪おしゃれDIY集

RoomClipでも盛り上がりを見せるDIY♪やってみたいけど、はじめの一歩が出ない方もいるのではないでしょうか。今回は、見ただけで製作イメージがつかめる簡単DIYを集めてみました!初心者の方でもはじめやすいものばかり☆慣れてきたら、自己流でアレンジできそうなヒントも隠されています!ぜひ参考に☆

貼り付けに挑戦♪

アイテムにシールやステンシルなどで手を加え、自分の好きなテイストに♪手軽にでき、失敗も少なく、DIYの楽しさを味わいやすい簡単な方法です!

転写シールでかっこよすぎる消臭スプレー

衝撃的かっこよさ♪黒の消臭スプレーにセリアの転写シールを貼り付け。家庭的なパッケージの多い日用雑貨ですが、あるようでなかった男前な雑貨に変身していますよね!

黒のスプレーカッコいい‼︎ 転写シールが またオサレやないの〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
marimari

ステンシルでおしゃれウッドコースター

カフェな気分のおしゃれウッドコースター♪好きな大きさに木をカット&ステンシルでオリジナルコースターはいかがですか?流行のステンシル。始めたいけど…と戸惑いの方も、コースターの大きさなら、扱いやすく挑戦しやすいですよね。

さわやかタイルで鍋敷き

色つきのガラスタイルがさわやかな鍋敷き♪カッティングボードに白タイル&ダイソーのガラスタイルを貼っています。タイル配置に目地を入れ、接着&乾燥。時間はかかったそうです!それでも、タイル貼りに挑戦したい方はぜひ参考にしたいおしゃれさ。お好みのタイルを揃えてもいいですね。

きゃー❤交差させてるタイルのも可愛いーーー❤ タイル貼るのめっちゃうまいよねぇ(≧▽≦)
ChocolateNandas

アイテム×ネジや釘に挑戦♪

既存のアイテムにフックやねじをつけてDIYしてみませんか?初心者さんでも挑戦しやすい小物から、やってみたかった棚つくりまでご紹介。他のDIYに応用できるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

流木キーシェルフ

サーフな気分の素敵なキーシェルフ♪流木にプレート&セリアのフックをつけて完成!流木の曲線が自然の魅力をそのまま伝えてくれますね。真似しても決してかぶらないオリジナルキーシェルフです!

流木がイイ雰囲気を出してくれるので、いつも助かってます!(笑
hirarin

かわいい薬箱

取り出すたびに症状が和らぎそうなかわいい薬箱♪作り方は、①二つの箱を向かい合わせにして後ろに蝶番をつける ②前に留め具をつける ③箱の上に取っ手をつける のたった3ステップだそう♪ドライバー1本でできます!組み立て初心者でも作ってみたくなりますね。

やってみたいすのこ棚

ステンシルが素敵なアクセントになっているすのこ棚♪すのこは今注目のDIYアイテム。長さの計測がいらず、組み合わせで形になるのでお手軽☆こちらの棚は、ワトコオイルで塗装、釘&ビス止めで完成♪かっこよすぎる棚つくりの見本にしたいですね。

スノコ棚の出っ張り部分をカットしたよ!出っ張りがなくなって木箱風味な感じ⁉︎
Peanut_Village

大物インテリア家具に挑戦♪

部屋の雰囲気を決める大物家具。それを簡単DIYで作ることができたらとても素敵ですよね♪引っ越しの一時対応にもおすすめのDIYをご紹介します。

シンプルテレビ台

潔いシンプルさがかっこいいテレビ台♪レンガと板で簡単DIYです!レンガや板の色を変えたり、段数を変えて収納を増やしたりなど、アレンジは何通りもありそうです。テレビ台だけでなく、棚にも応用できますね!

男前な感じで好きです♡センスいい〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
Lani

置くだけおしゃれテーブル

ガーデニングにぴったりの雰囲気のおしゃれテーブル♪こちらは、IKEAの箱を4つ組み合せただけの超簡単DIY!下に敷かれた白石と木目の相性も良く、収納にも便利ですね。中央に、置かれたお花のディスプレイも素敵!ベランダが華やかになりますね。

このテーブルいいですね〜荷物も入れられるし、移動も簡単♪ そして可愛い雰囲気作りになってますね〜❤︎
ok56

憧れのブックシェルフ

おしゃれカフェ風ブックシェルフ♪DIYで本棚を作りたいな・・・と思われる方も多いと思いますが、初めて作るには、ブックシェルフがおすすめ☆木枠を組み立て、100均のアイアンバーを取り付ければ完成です!こちらは、ブライワックスで塗装されているもの。ブライワックス初心者の方もぜひ挑戦したいですね!


DIYは失敗が怖くてはじめられない・・・という方も、今回紹介したような既存のアイテムを利用したり、小物DIYから始めてみるといいかもしれません♪徐々にコツをつかんで自分のオリジナルをつくっていきたいですね☆


RoomClipには、インテリア上級者の「DIY 簡単DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク