女の子は大好き♡ロマンティックなシャビーシックインテリア

女の子は大好き♡ロマンティックなシャビーシックインテリア

シャビーシックとは「使い古された味があり、品や優雅さがある」という意味の表現で使われる言葉。女の子らしいけれどアンティーク感もあり、大人っぽさもあるシャビーシックインテリアは、女の子なら思わずキュン♡としてしまうはず。今回はそんなロマンティックなシャビーシックインテリアのお部屋をご紹介します。

ベッドルーム

一日の疲れを取るベッドルームは、かわいくなきゃ嫌ですよね。ロマンティックな夢が見たいなら、こんなインテリアはいかかでしょうか。まずは映画のワンシーンのような、シャビーシックなベッドルームをご紹介します。

ガーリー

ヴィンテージの壁紙がポイントの、ガーリーなベッドルーム♡壁紙が派手な分、他の色味は抑え目に。ベッドもリボンモチーフでかわいいですね。

シンプル

シンプルな分シャビーシックな小物たちが引き立つ、女の子っぽいけれど大人っぽさもあるベッドルーム。サイドテーブルとランプがクラシカルで素敵です。

天蓋

プリンセスのようなベッドルーム。ベッドに天蓋がつくとロマンティックさが増しますね♡白とピンクでもぶりぶりしすぎないのはおしゃれな壁紙のおかげ。

べビーベッド

シャビーシックなベビールームなんて素敵ですね♡ベビーベッドにかぶせたヴィンテージレースの天蓋がめずらしいです。木馬やブルーグレーのチェアなども、アンティークな感じでかわいいお部屋です。

カトージの普通のミニベビーベッド♪ アンティークレースを掛けて準備ok!! 臨月を迎えました♡
mipo

ドレッサー

毎日使うドレッサーもシャビーシックにしておしゃれに。かわいいドレッサーに座れば毎日のテンションもアップするはずです。そんな女の子なら憧れるドレッサーをご紹介します。

レトロ

レトロガーリーなドレッサー。ドレッサーのかすれ具合がシャビーシックですね。くすみブルーのランプやピスタチオグリーンのスツールと壁が、どこか懐かしい雰囲気です。

ヴィンテージ

まるで映画のセットのような素敵なドレッサー。女の子らしいのですが、ヴィンテージ風のアイテムがスパイスになっています。ドレッサーにも天蓋を付けるアイディアは、参考になりますね。

マントルピース

マントルピースとは、もともとは暖炉の周りに施される装飾のこと。最近では、暖炉はなくてもインテリアとしてお部屋に置く人も多いです。そんなマントルピースはシャビーシックインテリアにぴったりなんです。

クラシカル

白のクラシカルなデザインのマントルピースで、フレンチシャビーシックなインテリアになっています。フォトフレームなどをディスプレイするのにぴったりです。

手作り

なんとこちらのマントルピースは手作り!本格的なDIYにびっくりです。キャンドルやドライフラワーでアンティークな装飾になっています。鏡を置くとドレッサー代わりにも使えますね。

間違いなく可愛いです!(笑)マントルピースは作ったんですか(°Д°)?
ayachannel
作りたてホヤホヤです*\(^o^)/*バリバリのクラックでボロボロ加工ですw
vani_un_chalet

小物

シャビーシックなインテリアに憧れるけれど、いきなり全部は出来ないですよね。そんな時は小物から少しずつ揃えていくのはどうでしょう?最後はシャビーシックな小物たちをご紹介します。

糸巻き

レトロでかわいいアルミの糸巻き。貼ってあるタグなどがアンティークでシャビーシックな雰囲気です。さらっと飾ってあったらおしゃれな小物です。

シャンデリア

シャンデリアのあるお部屋って憧れますよね♡まずはライトから取り入れてみるのもお部屋が一気に変わるのでオススメ。フレンチシャビーシックを目指すお部屋に相性◎。

シャビー感あるこぶりな3灯シャンデリア
MU-RA


今回はシャビーシックインテリアについてご紹介しましたが、いかがでしたか?女の子が大好きなロマンティックなお部屋がたくさんありました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「シャビーシック」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク