スタジオM(studio m')の人気アイテム

スタジオM(studio m')の人気アイテム

食事の周りにある様々な楽しい時間。その楽しい時間を作るお手伝いしたい、そんな思いからスタジオMの食器は作られています。素朴であたたかみのある食器はRoomClipユーザーさんたちのハートもがっちりつかんでいます。お部屋の写真を見ながらスタジオMの人気商品をご紹介していきたいと思います。

スタジオM(studio m')とは

スタジオMは1988年にスタートしました。1964年に創業した丸光陶器が企画、商品化するブランドです。焼物製品はすべて日本製。スタジオMが伝えたいのは「食事は楽しい」ただそれだけとのこと。陶器の魅力あふれる食器の数々は楽しい食事の時間を提供し続けています。

「食事は楽しい」を伝える食器

スタジオMの素朴であたたかみのある食器に盛り付けられた色とりどりのお料理が木目の美しいテーブルに並びます。「食事は楽しい!」という声が聞こえてきそうです。

おうちカフェpic♡大きなテーブルにして良かったと一番思う瞬間です⑅◡̈*
kokuri0306

食卓がおしゃれになる食器

スタジオMの食器をテーブルコーディネートに取り入れておしゃれな食卓を楽しんでいる人はRoomClipにもたくさん!洋風も和風も、食事でもカフェでも、デイリーにすぐにも取り入れたくなります。

和食にも

スタジオMの中皿「ガティ」に美味しそうな和食をワンプレートで、小皿「ユイット」に果物を盛り付けてカフェごはんのようにおしゃれです。季節感を取り入れた小物使いと上品な盛りつけも参考にしたいですね。スタジオMは日本の窯元で作られているだけあって、和食器もたくさんあります。

直火OKのグラタン皿

スタジオMのグラタン皿「カネルグラタン」。ちょっと凸凹した表面が素朴で、木のぬくもりを感じるお部屋にぴったりですね。シチューのあたたかさが写真からも伝わってくるようなこのグラタン皿はそのままレンジやオーブン、直火も使えるスグレモノです。

カフェ気分を味わって

「カフェタイムはほっこりしたい」という気持ちにスタジオMのあたたかみのある手作り感がピタリとはまります。豊富なラインナップで、これは!というカフェアイテムが誰でもきっとあります。

ナチュラルに

シンプルナチュラルな印象のインテリアです。なにげなく重ねられたスタジオMの大人気マグカップ「エピスカップ」が4色あって存在感たっぷり。シックな色合いで落ち着いた空間を演出していますね。

エピスカップだぁ!かわいいですね~(〃∇〃)
hirousa
スタジオM可愛いですよね!マグカップお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )♪
asami

陶器の魅力

スタジオMの「ブロウ 丸プレート」と「ブロウ 台形マグ」をカップ&ソーサーにして。小さなお菓子を置けるソーサーがたまりません。ガラスポットやドームが一層カフェ気分を盛り上げますね。ブロウシリーズは釉薬のムラや縁のラインの濃淡、焦げ具合等、個性豊かな焼き物の魅力をぞんぶんに楽しめます。

大人気マグカップ

大人気のスタジオM「コーヒーロースターズマグ」。レンガ壁紙の前で雰囲気たっぷりです。男前スタイルでもナチュラルスタイルでも決まるビジュアルは魅力的ですね。コーヒーをハンドドリップで入れるためのマグなので大きめのハンドルが持ちやすくてたっぷり入るのも嬉しい。S・Lの2サイズあります。

レトロかっこいい色合い

青みがかったグレーに土の色を感じる風合いが味わい深くてかっこいいスタジオMの「コーヒーロースターズピッチャー」と「コーヒーロースターズドリッパー」。木製のコーヒーミルと一緒に置かれてレトロなカフェの一角のようです。

小さくても存在感あり

シャビィなグリーンがノスタルジックなスタジオMの「マルタンシュガー」と「マルタンクリーマー」。 二つがちょこんと座っているかのようでかわいらしいですね。バスケットに入れたことで、小さくてもディスプレイの主役に。

使い道いろいろミニカップ

アイスカップを意識して作られたスタジオMの「グラース」にデザートを盛り付けて。ギンガムチェックと木のスプーンがグラースを引き立ててます。yellow、green、ame、sax、wine、greyの6色展開。何色も揃えてカラフルでポップにしたり、単色でナチュラルに使ってもいいですね。

このカップ…カワイイ~ね (*Ü*)*.¸¸♪
RIE
これだねこれだね(≧∇≦) これと、色違いで黒っぽいやつお友達のプレゼント用に買ったよ‼︎やっぱりかわいいー(*//艸//)♡気に入ってもらえるといいなぁ‼︎
puchicchi

時計も人気

スタジオMでは商品の多くは食器ですが、インテリア雑貨も販売しています。見るたびに癒されるような陶器製の壁時計も大人気です。

実用的でも優しい雰囲気

ナチュラルテイストのキッチン雑貨を見せる収納として美しくディスプレイしていますね。スタジオMの壁時計「ブリエ」は、陶器でできています。手描きの文字盤であたたかみのある味わいが魅力。実用的なアイテムも陶器ならこんなに優しい雰囲気に。

スタジオMの店舗・通販

スタジオMには直営店と公式オンラインショップがあります。その他に取扱店が全国92店舗あり公式サイトで確認できます。取扱商品は店舗によって違うので詳細は直接お問い合わせください。

スタジオM 公式サイト
http://www.marumitsu.jp/studiom/

丸光陶器(スタジオM)直営店 クーヴェール・ア・ラ・メゾン
愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1
http://www.marumitsu.jp/couvert/

丸光陶器(マルミツポテリ)公式オンラインショップ マルミツウェブストア
http://www.marumitsu.jp/webstore/

ソラマメ食器店
愛知県瀬戸市祖母懐町45 ソボカイデポ
http://www.marumitsu.jp/soramame/


スタジオMの陶器はいずれも土の質感を感じる焼き物の魅力に満ちていて、ほっとするデザイン。そして「カフェで見たような食器が欲しい」そんな気持ちに応えてくれる素敵な食器がたくさんありました。人気があるのも納得です。


RoomClipには、インテリア上級者の「スタジオエム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事