カルテル(Kartell)の家具は暮らしをポップにもシックにも演出します♪

カルテル(Kartell)の家具は暮らしをポップにもシックにも演出します♪

カルテル(Kartell)はイタリアのデザイナーズ家具ブランドです。大胆でポップなデザインと高品質なプラスチックの成型技術を融合した数々の家具を見れば、世界で50年以上愛され続けているのがわかります。カラーバリエーションも豊富なのでお気に入りの色を探すのも楽しいですね!

カルテル(Kartell)とは

カルテルは1949年にイタリアで創立、数々のオリジナル製品を作り出すインダストリアルデザインの先駆けといわれるインテリアブランドです。明るい色やお洒落なデザインはお部屋にあるだけで目を引きます!

カルテルのランプ

ランプはカルテルのブルジーといアイテムです。ランプ全体がクリアな素材でできていて、光を浸透させお部屋の中がパッと明るくなりますね!こういったアイテムもプラスチックならガラスよりも扱い易く安心です。

クリアKartellライトがとってもかっこ良くて素敵です‼︎グリーンもとても素敵です‼︎
yann

コンポリビニ(Componibili)

コンポリビニはスライド式に扉を開けられる円柱型のチェストです。ABS樹脂という様々な工業製品に使われているプラシチック材で出来ているので、置く場所を選ばず錆びたり湿気たりしないのも嬉しいですね!

モノトーンにはホワイトで

モノトーンインテリアにはホワイトのコンポリビニがとても似合います!寝室のベッド周りもこのチェストがあれば読みかけの本なども収納できてスッキリしますね。とてもシンプルで格好良いインテリアですね!

赤のコンポリビニが差し色に

赤い色のコンポリビニがお部屋の差し色になってとても可愛いキッズルームですね!チェストの扉がスライド式なのでお子さんも開け閉めし易いですし、お片づけも楽しくなりますね。木製の家具との相性も抜群です。

ブラックでスッキリと

TVの隣にのブラックのコンポリビニがさりげなく置いてありお洒落ですね!上部は淵が少しあるので小物も置き易いですね。テレビ台とも同じブラックで統一されていてとてもスッキリしている印象ですね。

マスターズチェア(Masters)

背もたれの美しい3本の曲線が特徴的な椅子です。良く見ると椅子が好きな方には自ずとインテリアの巨匠たちの名作の椅子の輪郭が浮か見て取れます。6色あるのでシックにもポップにも選べるのが嬉しいですね。

お洒落なマスタード色

アイランドキッチンやブルーの壁がとってもお洒落ですね!イエローのマスターズチェアが木目のフロアや全体の雰囲気にぴったりですね。キッチン用品もどれも本当に素敵で丁寧に暮らされているのが伺えます。

グレーで大人の雰囲気

暖炉の本物の優しい炎が輝き、内装や家具もセンスが良く、とってもシックで大人なインテリアですね!全体のインテリアの色合いにグレーのマスターズチェアがスッと馴染みとてもお洒落な印象になっていますね。

モノクロインテリアにも

モノクロのインテリアに黄色の差し色がとってもお洒落なインテリアですね!6色から選べるブラックのマスターズチェアの曲線も格好良いですね。デザイン性に優れていてモノクロの中でも際立ちますね!

リビング・ダイニングです。基本はモノトーン。差し色に黄色を入れています。ダイニングチェアはKartellのMastersチェアです。
MATY

ストーン(Stone)

ストーンという名のクリスタルガラスのような美しいローチェアは、光が当たるとキラキラと輝きまるでオブジェのような存在感です。ポリカーボネードというプラスチック材で造られ耐久性にとても優れています。

可愛いピンク

とっても可愛いピンク色のストーンですね!ホワイトが基調のインテリアに明るい彩りを添えています。見た目もお洒落でコンパクトで置く場所を選びませんね。ちょっと休憩したい時などにぴったりですね。

キッチンに置いてあるスツール。 ちょっと一息とか、子供に隠れておやつ食べるときとかに大活躍 (*´艸`)
mamtan

ローテーブルにも

カルテルのストーンをソファのそばに置いて、ローテーブルとして使うのも良いアイデアですね!シンプルモダンなインテリアにガラスのように透明で綺麗なストーンがオブジェのようでとっても素敵ですね。

ディスプレイにも

ストーンにお気に入りのアクセサリーを飾ってディスプレイとして使っているのがとてもお洒落ですね!ホワイトのポスターとコットンボールランプも優しい雰囲気で海外のインテリア雑誌のようで素敵なコーナーです。

カルテルの店舗・通販

東京の青山と大阪の西区に2店舗の公式カルテルショップがあります。公式オンラインショップもありますので沢山あるデザインをじっくり見ることができます。

カルテルショップ青山
東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
https://www.kartell-shop.jp/

カルテルショップ大阪
大阪市西区北堀江1-1-21四ツ橋センタービル内 モダンデザインセンター1F 
https://www.kartell-shop.jp/


有名なデザイナー達を抱えるカルテル(Kartell)ならではのお洒落で個性的な家具ばかりでしたね。皆さん上手にインテリアに取り入れていて、とても素敵ですね。耐久性に優れた素材なので置く場所を選ばないのも嬉しいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「Kartell カルテル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク