使用しているものによって容器の大きさやデザインが微妙に異なり、収納するのにもディスプレイするのにも、頭を悩ませてしまうことがあります。そんな時、同じデザインの詰め替えボトルを使用すれば、スッキリとまとめることができます。さらに、自作のラベルなどでデザインを統一すれば、ディスプレイ収納ができます。

ラベルにもこだわりたい

詰め替えボトルは、収納や整理に便利で経済的なだけでなく、容器を統一させたりラベルやタグを自作したりすることで、見せる収納としてお部屋をコーディネイトすることができます。全ての容器をトータルコーディネイトしてお部屋をスッキリ見せることもできるアイテムです。

ラベルを揃えるだけでぐっとおしゃれに

冷蔵庫の中身も詰め替えボトルを利用してスッキリコーディネイト。アイテムごとにボトルや瓶など全て統一させていることでよりスッキリとまとまって見えます。自作のラベルでデザインを全て統一させると、とてもおしゃれに仕上がります。

100均

詰め替えボトルもたくさんの種類があり、ラベルなどの整理アイテムも揃う100均。一度に同じデザインのものをたくさん購入して、全部統一すると、並べたときにスッキリとまとまって見えるのでおすすめです。タグやラベルを自作してオリジナリティをプラスしてみてください。

タグを使ってトータルコーディネイト

さまざまな種類のボトルや瓶を、同じ自作のタグを使用してコーディネイトしています。ごちゃごちゃしがちなキッチン周りは、調味料などこのようにしてディスプレイしておくと、スッキリと快適でおしゃれなキッチンが作れます。

まるでカフェのようなおしゃれ空間に

紅茶やハーブティは種類が増えると収納も大変。100均で同じ瓶を購入して、ディスプレイしながら収納すると素敵です。ラベルを自作して、同じデザインで統一すれば、まるでカフェのような空間に。ティータイムが待ち遠しくなるような、素敵なコーディネイトですね。

調味料は同じオイルボトルに入れて

使用しているものによって形がバラつきがちな調味料の容器。収納するのも、ディスプレイするのも頭を悩ませてしまいます。そんなときは、調味料を同じデザインのオイルボトルに入れてしまえば、スッキリと見せる収納ができます。中身がクリアなものを選べば、おしゃれで素敵なキッチンに仕上がります。

無印良品

シンプルでお手頃価格のインテリアアイテムといえば、無印良品。詰め替えボトルはたくさんの種類が販売されているので、とても便利です。

使えるアイテムいっぱい、無印のボトル!

バスルームや洗面所は詰め替えボトルが大活躍してくれる場所です。無印良品の容器は、おしゃれでシンプルなものばかりなので、どの場所に使ってもスッキリと収納とディスプレイの両方に機能を果たしてくれます。

同じデザインのラベルで統一感を

無印良品のホワイトの詰め替えボトル、容量はさまざまでも、同じラベルを貼ることによって統一感が出ます。同じ場所で使用する容器をデザインなどを揃えることによってスッキリとまとまって見えます。ラベルは自作でオリジナリティをプラスしてみてもおもしろいです。

他のボトルとも相性抜群

シンプルなデザインの無印良品の詰め替えボトルは他のショップの容器と並べてディスプレイしても相性抜群です。中身がクリアなものを選ぶと、キッチンでの調味料や食材の収納も、おしゃれに仕上げることができます。

mon・o・tone

詰め替えボトルの中でも、幅広いサイズ展開でたくさんの種類を取り扱っているので、使用用途によって適したサイズのものを選ぶことができます。バスルームやランドリースペースなどにぴったりの詰め替えボトルが多いです。

洗剤などを詰め替えボトルに入れるときには、容量が必要になる場合があるので、種類が豊富にあるmon・o・toneの容器がおすすめです。洗剤以外にも、洗濯機まわりの小物の収納に便利なアイテムが多数揃っているので、揃えてトータルコーディネイトすると、洗練された空間に仕上がります。

ホワイトで統一!シンプルにスッキリ

キッチンの引き出しの細かいものを全てホワイトで統一して、シンプルで清潔感のある空間に。切らさないようにとストックしてしまいがちな消耗品ですが、きっちり収納しておくと、効率よく使用することができます。キッチン周りやその引き出しがきちんと整理整頓されていると、毎日の料理や家事が気持ちよくこなせますね。

ランドリースペースにぴったりのボトル

洗濯機周りのものを、詰め替えボトルでスッキリとディスプレイ収納しています。自作のラベルも統一感があってとてもおしゃれ。大容量サイズの容器は、ランドリースペースにピッタリのボトルです。


詰め替えボトルを使用したディスプレイ収納は手間の掛かる作業ですが、自作のラベルを作ったり、どの容器を選ぶか考えるのも楽しい作業です。楽しみながらディスプレイ収納に挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「詰め替えボトル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

AYAKA

インテリアや雑貨などにとても興味があり、情報や画像を見ることが好きです。 ファッション系専門学校で勉強した後、アパレルショップで販売員として数年勤務していました。 インテリア業界での勤務経験や資格などはありませんが、カラーやデザインなど、関わりも少なからずありますので、記事に生かして行きたいと思っています。