窓枠DIYで理想の飾り窓を手に入れよう♪

窓枠DIYで理想の飾り窓を手に入れよう♪

飾り窓があるだけで、お部屋の雰囲気が明るくなります。飾り窓といっても窓枠の色や大きさ、その形によってもその印象はかわりますね。それを自分好みにできるのが、DIYの楽しいところ。そんな窓枠DIYで素敵な飾り窓を手に入れたお部屋をご紹介します。

リビング×飾り窓

多くの時間を過ごすリビングは、ゲストを招きいれたりと人目に触れることも多いお部屋です。小さな窓から大きな窓まで、サイズ別に飾り窓のあるリビングをご紹介します。みなさんのリビングにぴったりの飾り窓を探してみるのはいかがですか。

スモールサイズの窓

「樹脂粘土クッキー作りをきっかけに、カフェ風のインテリア作りを目指すようになりました」というchocolate-cafeさん。本当にカフェのような雰囲気のリビングの飾り窓は、窓枠にガーランドが飾ってあったりととっても可愛いです。

ミドルサイズの窓

DIYしたとは思えない、ハイクオリティの窓枠が印象的な飾り窓。サイドがウッドブラインド風なのも本当にお洒落です。窓枠の上の部分に飾られた小物や、植物の飾り方なども参考にしたいお部屋です。

ラージサイズの窓

明るい日差しの入るリビングに、とってもお洒落な飾り窓。こちらは飾り棚をはめこんでDIYされているそうです。フラワーベースやフォトフレームが落ちないように工夫してあったり、見た目だけではなくちょっとした工夫を見習いたい飾り窓ですね。

キッチン×飾り窓

キッチンの窓はリビングに比べるとシンプルになりがちです。でもお料理しながら素敵な窓を眺められたら、お料理する時間も楽しくなりそう。どんな飾り窓が理想なのかRoomClipユーザさんの実例を見ればイメージもしやすくなりますね。

ステンドグラスの窓

アンティークのステンドグラスが窓にはめこまれた、淡い色の窓枠も素敵なオリジナル感あふれる飾り窓。窓枠の下には端材で棚を付けているそうです。お花、ジャー、ガラス瓶などが飾られており、とっても華やかな窓辺ですね。

この端材の棚すっごく好きです!!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡窓枠とプラケースの英字も可愛くて、ここたまらんです〜!(♡´౪`♡)
hassy
この棚本当に簡単だし端材消化できるし見栄えするし私もお気に入りだよ(≧∇≦)今回は白、クリーム、ライトグレーと3色使いにしてみたよ❤️キッチンにいる時間かなり増えちゃった(≧∇≦)
icchi

オリジナルの窓

元からあった窓ガラスを活用して、窓枠DIYで大変身した飾り窓。絵本に出てくるお家のようですね。窓の周りには、実際に使うキッチンアイテムや野菜などが綺麗に並べられています。キッチンではこんな風に飾り窓を使うことができるんですね。とっても参考になります。

ガラスのない窓

窓枠をそのままウォールにたてかけるだけでも絵になる飾り窓。キッチンの飾り窓から眺める先には、リビングが広がっているそうです。さりげなく飾られた小物からもセンスが感じられるDIYです。

この眺めが大好きになった♥頑張った甲斐がありました( ´艸`)
tomo

ウォール×飾り窓

お部屋に窓があれば一番ですが、窓がないお部屋でもウォールを使えば飾り窓を作ってしまうことが可能です。そんな飾り窓をDIYで手に入れているお部屋をカラー別に見ていきましょう。

ブルーの窓枠

「自分でコツコツ楽しみながらお気に入りのお家にしていきたいです。 ハンドメイド全般大好きです♪」というNana40N さんの飾り窓は、ほぼセリアの商品で作ったというから驚きです。こんな風に大胆にグリーンを飾ったりするテクニックも学びたいです。

ナチュラルな窓枠

南仏を思わせる格子窓がポイントの飾り窓。タイルのアクセントも素敵ですね。玄関が少しでも明るくなるように窓枠にはガラスシートを使っているそうです。ナチュラルカラーで優しい雰囲気ですね。

プロヴァンスの飾り窓に憧れて作ってみました!一番しっくりくる玄関に飾ってみました(*^^*)
sumo

グレーの窓枠

グレーの窓枠がシャビーシックな飾り窓。フォトフレームで作ったとは全く分からないクオリティですが、これならDIY初心者でも真似できそうです。棚をつけるアイディアもいいですね。グリーンが飾ってあったり、窓枠には小鳥がとまっていたりと演出も素敵です。

セリアのフォトフレームを使って飾り窓♪
man-maru


色々な飾り窓がありましたが、お好みの飾り窓は見つかりましたか。好きなアイテムを飾ったりと、RoomClipユーザーさんがそれぞれ飾り窓を楽しんでいる様子が伝わってきました。是非みなさんも窓枠DIYで理想の飾り窓を手に入れてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「飾り窓 窓枠DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク