黒板塗料でもっと素敵に!みんなが作ったおしゃれ黒板アイテム

黒板塗料でもっと素敵に!みんなが作ったおしゃれ黒板アイテム

おしゃれインテリアに黒板はもはや必須アイテム!今回は、黒板塗料を使って、いろいろなアイテムをDIYでリメイクした実例をご紹介します。家にある色や質感がちょっと気に入らないものや空き缶や空き箱も、黒板塗料できっと素敵なディスプレイアイテムに生まれ変わりますよ!

黒板をラベリングに使う

チョークで書いて消して、また書いて。そんな黒板の素晴らしいメリットを生かした使い方、ラベリングのアイデア実例を2つピックアップしました。かわいく見えるチョーク文字の書き方にも注目です!

100均カゴに黒板タグをプラス

100均のアイアンかごに、黒板のタグをプラスして、もっとおしゃれにリメイクした作品です。黒板に書かれたフランス語のナンバリングもかっこいいですね。大人ナチュラルなyuchiさん宅のインテリアにピッタリな小物に変身しました。

棚を作って昨日買ったセリアのかごを引き出しに♡黒板ボードも付けてみた〜( ^ω^ )へたっぴな字は味ということで(笑)
yuchi

キャニスターのフタを黒板に

A-famさんはセリアのキャニスターの蓋に黒板塗料を塗ってラベリング。黒板プラスチョーク文字が、カフェ風でかっこいいですね。中身もすぐわかって便利でおしゃれ、一石二鳥です。

これから頑張るぞ!小心者だからまずは小さなものから…w
A-fam

黒板でカレンダーを作る

黒板にマグネットをペタペタ貼って作るカレンダーは、デザイン自由自在。黒板を使ったオリジナルカレンダー実例を2つご紹介します。ディスプレイアイテムとしても楽しめる素敵なカレンダーですよ。

革の端材で黒板カレンダー

アンティーク風の黒板に、カラフルな革の切れ端の日付を貼った、izuhanさんの素敵なカレンダー。端材がこんなおしゃれなアイテムに変身するなんて、センスのいいアイデアですね。ベースが黒板なので、カラーが引き立ち、キレイに見えますね。

出戻り万年カレンダーのアップ。
izuhan

マグネットで黒板カレンダー

すのこに貼った黒板に、角材の日付を貼り付けられるmocaさんの万年カレンダーです。角材にステンシルした数字がおしゃれなアイデア小物です。ディスプレイアイテムとしても楽しいですね。

角材をひたすら切って、マグネットを付けました。 何年でも使えるカレンダー。
moca

黒板でリメ缶を作る

空き缶だって、黒板塗料を塗れば、こんな風に生まれ変わっちゃいます!センスよく黒板リメ缶を取り入れた素敵な実例を2つご紹介します。空き缶が宝物に見えてくるかも!?

空き缶をおしゃれなキャンドル入れに

空き缶に黒板塗装を塗ってキャンドル入れにリメイク!チョークで書かれたフランス語もおしゃれです。アンティークなシューモールドやレースと並べた、lovelyzakkaさんのセンスが光るディスプレイです。

黒板リメ缶でガーデニング

黒板塗料を塗った缶に、多肉植物の寄せ植えをして、玄関にたくさん並べたhamtaさん。かわいく書かれた文字で、玄関アプローチが楽しく彩られました。黒い黒板に、植物のグリーンはよく似合いますね。

今日は雨。。 晴れてた時の写真だけど^^; 気分が明るくなるといいな〜♬
hamta

もっと黒板塗装を楽しむ!

黒板塗料にハマったら、皆さんどんどん塗りたくなるみたい!ここでは、いろいろな物を黒板にチェンジして楽しんでいる実例を集めました。きっと黒板塗料に挑戦したくなること間違いなしです!

パーティにも使える黒板ガーランド

セリアの木製ガーランドに、黒板塗料を塗って、”CAFE"とかわいくディスプレイ。プチプラでこんなオリジナルアイテムが作れちゃったyu_chanさんのアイデア作品です。イベント毎に文字を変えれば、パーティー仕様にもなって、楽しいですね。

ガーランドが可愛いヽ(*゚∀゚*)ノ♡模様替えしたくなるよね〜〜♡
chisa
おはよ(*^^*) ありがとう♪ セリアの木製ガーランドにこれまたセリアの黒板塗料を塗っただけという簡単なものやねんけど、ナチュラルな雰囲気が出てお気に入り♡ ここをもう少しシャビーな雰囲気にしたいんだけど、なかなかアイデア浮かばなくて…(⌒-⌒; )
yu_chan

木箱をキーケースにリメイク

もとはそうめんの入っていた木箱。yuchiさんは、黒板塗料を塗って、かっこいいキーボックスに。アイアンのナンバープレートで、鍵の定位置を決めて、玄関先をかっこよくディスプレイするお役立ちアイテムに生まれかわりました。

そうめん箱キーケース、チョーク文字からダイソーのアイアンナンバーに変えました(o^^o)
yuchi

チリトリだって黒板に

黒板塗料でこんなおしゃれアイテムに変身!というlovelyzakkaさんの驚きのアイデア。100均のチリトリに黒板塗料を塗って、好きな文字を書いて引っ掛ければ、雑貨屋さんのディスプレイのような仕上がりに。アンティークなミルク缶やドライフラワーによく似合うチリトリになりました。

グリーンの黒板×引き出し

もともとはオレンジ色だったというasasaさんの引き出し。グリーンの黒板塗料を塗って、こんな落ち着いた雰囲気になりました。ワゴンの引き出しには、番号や中身を書き込めるので、整理整頓にもお役立ちですね。

ライト替えたら全体のバランスが良くなった気がします(*^^*)あとちっさな変化ですが引き出しの文字を数字に書き換えてみました☆
asasa
あさちゃん♡おはよう~素敵だなぁ~黒板は書き変えられる所が楽しいね♡
mayRin.


黒板塗料に今すぐ挑戦してみたくなるようなリメイクアイテムばかりでした。チョークでのおしゃれな文字の書き方も参考になりましたね。黒板塗料は100均でも販売しているので、まずは100均アイテムのリメイクから始めてみるのもおススメですよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「黒板 リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク