こまごま収納におススメなピルケースの楽しみ方をご紹介♪

こまごま収納におススメなピルケースの楽しみ方をご紹介♪

錠剤入れという名のピルケース。薬を入れるだけではもったいないくらい、とっても使える便利なアイテムなんです。身の回りのこまごまとした生活品を使いやすく収納するアイデアやリメイクのアイデアなど、RoomClipユーザーのアイデアをピックアップしてご紹介します。

毎日使う物を分かりやすく収納するのにピッタリ

こまごましたアイテム……、使いやすく収納しておくと、いざ使う時にとても便利!!特に毎日使うものは、キレイに仕分けしておくことがとても重要です。パッと見てすぐに分かり、サッと取り出せる!!それを手軽に実現してくれるのがピルケース。ユーザーが実践している方法をご紹介します。

薬を1回分ずつ小分けする

毎日服用するお薬を小分け収納するのにぴったりなピルケース。同じ色のケースが3つあるので、朝昼晩と分けられるので飲み忘れ防止にもつながりそうですね。

私のお薬セット。毎日飲むから大量すぎる
yu-ken

調理小物を細かく分けて作業効率アップ

セリアのクッキースタンプを細かく収納。作業する時に欲しいアルファベットや記号などがサッと取れると、イライラもなく効率もよいですよね。お手本にしたい収納アイデアです。

セリアのクッキースタンプ! 毎回探すのに一苦労でどうしたらいいかなやんでたら、ブロガーさんの収納に目からウロコ!(◎_◎;) 私もすかさずセリアのピルケースに仕分けしました!これでイライラから開放されそうV(^_^)V
ikki0330
なるほど☆ 私も毎回探すのに苦労してたから マネッコさせてもらっちゃお(*^^*)
LittleMy
ホント大変ですよね〜σ(^_^;) 小さいからどっかいっちゃうし、探すのイライラしちゃいますよね〜! これでちょっとさ時間短縮になりそうですね!!
ikki0330

可動式なら持ち物に合わせた収納ができます

無印良品のピルケースにアクセサリーを収納しています。よく見ると、仕切りの溝がありますよね。手持ちのものに合わせて仕切りを移動することができるので、よりピッタリの収納が可能になりそうです♪小分けすることで、見た目もキレイですし、大切なアクセサリーが絡まったりするのも防止できます。

お気に入りのピアスを無印のピルケースに入れてます✨平日は仕事柄ピアスできないので休日のお楽しみです(*^▽^)/★*☆♪
Makiko

引き出しの中の仕切りとしても便利です

引き出しの中で、仕切り的に使った例をご紹介します。引き出しの中がスッキリ見やすい収納スポットに変身します。そのまま持ち運びもできるのも嬉しいポイントです。

小引出しの中にすっぽりはめて仕切る

小引出しにすっぽりとはまったピルケース。小引出しの中がもともと仕切られているかのよう。ユーザーは、アクセサリーを収納しています。ピルケースがピッタリとはまった小引出しなら、まるごと持ち運びも可能!!セリアのピルケースはカラフルでカワイイので、引き出しを開けたときに嬉しい気持ちになりそうですね。

誕生日にもらった引き出しをアクセサリー収納に
er1ka17

一目瞭然!似たシールを自分流に振り分け

可愛いシールはついつい買って増えていきますよね。使う時に、あのシールどこにいったかなぁと探す人も多いかもしれません。そんな時、ユーザーのアイデアをお手本にすると、探すのが楽になりそうです!!ユーザーのように形や大きさで小分けしたり、あるいはテイストごとに分けておくといいかもしれません。

海外の香り漂うオシャレなピルケースで収納がよりハッピーに

海外ドラマに出てきそうなオシャレなピルケース。ピルケースという雰囲気を感じないデザインが素敵です。ボトルタイプのピルケースをここではご紹介。ユーザーは、このボトルタイプのピルケースにどんなものを収納しているのでしょうか♡

調味料入れにして魅せる収納を楽しむ

ACME FURNITURE(アクメファニチャー)のピルケース。ピルケースには見えないオシャレボトルです。ユーザーは、このピルケースボトルを調味料入れとして利用する予定だそう。キッチンのアクセントになること間違いなしの収納アイデアですね。

Acmeのピルケースを調味料入れにする予定
Ayaka

安全ロックを活かして細かいものを収納

海外ドラマでよく見かけるというこのピルケース。ボトル部分のオレンジや蓋のロゴなどの雰囲気が海外らしさいっぱいでオシャレです♪押しながら回すという安全対策のあるピルケースなので、ユーザーはスタッズなどちょっと危険なものを入れて、ケガ防止に配慮しています。

スタッズetc…細かい物はピルケースに収納しています(。-∀-。)
Gyu
うおーー憧れのピルケース‼︎‼︎アメリカのドラマには欠かせないアイテム‼︎このオレンジ色がたまりませんーー!そういえばジャンクショーで売ってたなあ…ぎゅちゃんの投稿見てたら絶対買ったよ(ノ_<)
hila
ピルケースだから、押しながら回すとかチャイルドロック的な役割も果たしてくれて、子供達が触ると危険なピンetc細かい物を入れておくのにとってもいいのです〜♪
Gyu

デコレーションしたピルケースで収納を楽しみましょう

市販のピルケースを素敵にリメイクして、見た目を楽しみながら収納も楽しめたら最高ですよね♡おしゃれなピルケースは、ついつい外に持ち運びたくなります♪どれもトライしてみたくなるようなユーザーのリメイクアイデアをご紹介します。

手芸パーツを付けて可愛くアレンジ

目玉とひげをプラスしたピンクの丸いピルケース。お友達からのステキ便だそうです。パーツは、手芸店などで手に入るのでリメイクしやすいアイデアですよね。パーツの取り付け位置で雰囲気が変わるので、オリジナルが楽しめますね♪

nonsukeちゃんからの、ステキ便〜❤️可愛い〜✨
Chirin

男前リメイクなら男性も携帯したくなります

転写シールをシンプルなピルケースにプラス。転写シールをプラスしただけなのに、ガラリと雰囲気が変わりますね。ご主人が持つピルケースということですが、流行りの男前リメイクにすれば、男女問わずついつい持ちたくなるようなピルケースになります。

旦那さまのピルケース。転写シールだけでオサレっぽい。
yukoyuko

レジン加工でピルケースがワンランクアップ

男前デザインにレジン加工したピルケース。ハンドメイドできてしまうなんて感激ですね♡ピルケースがより素敵になるレジン加工リメイク、ぜひチャレンジしてみたいですよね♪

今日は大雨の為、家でおとなしくピルケース等作品を作っていました。 いつもは花柄のリバティを使ってアンティークなのを作っていますが、今回は男前系に初めて挑戦!! キラキララメ入りで、今レジン乾かし中です。 乾いてないので蓋が開けられないので、後ろのピルケースは参考に。 中に鏡が付いてます!
capel
男前ピルケース素敵〜✨ 私もお店に買いに行きたいな〜(≧∇≦)
mini


ピルケースだからこそできるこまごま収納!!収納に徹した収納、リメイクしてオシャレも一緒に楽しむ収納など、ピルケースをいろんな場所で使ってみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ピルケース ピルケース収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク