セリアの「ウッドサインボード」はプチプラながらお洒落なデザインが人気のアイテムです。 どこへ飾っても絵になるこちらのアイテムは、RoomClipユーザーさんも使われている方が多いよう。 今回は、そんなウッドサインボードのある素敵なお部屋をご紹介したいと思います。

ウッドサインボード×壁面ディスプレイ

サインボードといえば、壁に飾るのが定番ですね! まずはじめに、かっこいい壁面ディスプレイをご紹介したいと思います。

シンプルにそのままウォールバーで飾る

ウッドサインボード自体がお洒落ですので、壁面のインテリアウォールバーにそのまま飾ってもかっこいいですね! 隣のグランジ感のあるポストカードも素敵です。

カフェ風のお部屋とも相性抜群♪

こちらのお部屋では、小さなカフェ風の屋根の下にウッドサインボードが飾られていました。 シンプルなデザインなので、カフェ風のお部屋にもピッタリですね!

ウッドサインボード×グリーン

ウッドサインボードをグリーンと組み合わせて飾っている方がとても多く見られました。 素材が木なので、植物と相性がいいようですね。 次は、ウッドサインボードとグリーンを掛け合わせた素敵なディスプレイをご紹介します。

グリーンと合わせてさり気なく飾る

こちらもトイレにウッドサインボードを飾られているそうです。 お部屋の隅に小さなグリーンと一緒に飾るのも、さり気なくてお洒落ですね。 ボードの裏には消臭スプレーが置いてあるそうです。小さなものなら目隠しになりますね。

デザイン違いを並べても素敵♪

こちらはデザインが違う2つのウッドサインボードを並べて飾られていました。 床に置いて立てかけているだけですので、気分によって場所を変えたりも出来ますね。

椅子に立てかけてディスプレイ

椅子の上にちょこんと乗ったウッドサインボードが可愛いですね。 周りにディスプレイされたガーデニング雑貨とも、違和感なく溶け込んでいます。

ガーデニングスペースに

こちらは玄関のガーデニングにウッドサインボードを飾られていました。 リメ缶などもあり、先ほど紹介したものよりも男前な雰囲気ですね。 ウッドサインボードが雨風にさらされて劣化してきたら、さらに男前なかっこいいインテリアになりそうです。

ウッドサインボード×DIY

そのままでも十分かっこいいウッドサインボードですが、ひと手間加えると、かっこいい収納アイテムに変身します。 最後に、ウッドサインボードを使って収納をDIYされた実例をご紹介したいと思います。

本の収納に

こちらは焼き網などを使って本棚をDIYされたそうです。 側面にはウッドサインボードがありますね。幅もピッタリで、いいアクセントになっています。 絵本を収納されているそうですが、落ち着いた雰囲気なので子供っぽくならないのがいいですね。

木箱に蝶番でつなげて収納の蓋に

こちらはセリアの木箱やすのこを使って収納をDIYされたそうです。 木箱とウッドサインボードを蝶番で繋げて蓋として活用されていました。 上手に隠す収納をされていますね!

すのこと組み合わせて棚に

こちらはすのこの脚にウッドサインボードを渡して棚をDIYされていました。 とてもお洒落な収納になりましたね! 男前なお部屋によくマッチしそうです。


いかがでしたでしょうか? 同じアイテムでも、飾る場所や周囲のアイテムによって違った印象を受けますね! こんなにお洒落なアイテムが100円で買えるというのも素晴らしいです♪ 皆さんもセリアでウッドサインボードをチェックしてみて下さいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア ウッドサインボード」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

ユキムラ

新築戸建てに引っ越したばかりのインテリア初心者です。 RoomClipユーザーの皆様の素敵なお部屋の写真を見て勉強させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します!