西海岸インテリア総集編!部屋ごとの厳選コーデから必須アイテムまで

西海岸インテリア総集編!部屋ごとの厳選コーデから必須アイテムまで

これから夏にかけて注目の西海岸インテリア。カリフォルニアスタイル、ビーチハウス、マリンスタイルなどと同じように、ますます盛り上がっています。今回は、リビング、キッチン、ベッドルームなどの各部屋ごとのコーディネート実例から、デニム生地、スターモチーフ、ペンドルトン、WTWなど絶対に押さえておきたいアイテムやブランドを総ざらいします。

目次

西海岸インテリア

リビング

リゾート感あふれる西海岸インテリアは、多くの時間を過ごすリビングにこそ取り入れたいものです。デニムソファや、レザーソファ、アメリカンテイストの雑貨や海系ディスプレイをコーディネートして、カリフォルニアの海を感じる素敵なリビングにしたいですね。RoomClipには参考にしたい実例がたくさんあります。

日の光を感じるリビングがベスト

鮮やかなターコイズブルーのソファと壁紙がアクセントになっていますね。広々としたリビングにブルーの配色の加減が素敵です。大きなレザーソファが高級感を感じるスタイルに。吹き抜けからたっぷり入る日の光とヤシの木を見ながら、西海岸にいる気分を味わえそうです。

インパクト大のディスプレイでメリハリ

白い板壁にブルーのマルチストライプのソファとデニムソファが映えるリビングです。大きなスターフィッシュと「SURF」のアルファベットオブジェが存在感大のアクセントスペースになっていますね。一箇所、インパクトの大きなディスプレイがあるとメリハリが出ます。

グリーンたっぷりリゾート感

たっぷりのグリーンで、リゾート感満載のリビングです。高さの違うグリーンを複数置くのもポイントですね。アウトドアでも使うことができるチェア、吊るされた吹き抜けスペースのバスケットやランプが一層リゾート感を盛り上げます。お部屋全体をリラックスできる空間にコーディネートされていますね。

冬仕様の西海岸インテリアも

こたつのある西海岸インテリアの実例です。シックな色を使いながら全体的に色の明るさを揃えて、爽やかなトーンです。ネイビーや観葉植物のグリーンがアクセントになって、洗練された印象に。冬仕様でも重くならないカラーコーディネート技として、参考にしたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 リビング」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ダイニング

ダイニングとしてはそのままに、西海岸インテリアを実現。テーブルやチェアをアメリカンテイストのものにする、ダイニングの近くや、壁面にマリンテイストのディスプレイや観葉植物を置く、チェアカバーをデニムにする等々、工夫とアイデアがたくさんありましたよ。

ターコイズブルーをアクセントに

アメリカで一般的なVIRCO(ヴァルコ)のチェアは、全て違う色ながら、黒&茶のカラーにブルー系という色使いにセンスが光ります。ナチュラルな木色も多いお部屋にターコイズブルーのアクセントカラーが効いて、落ち着きのある大人っぽいスタイルになっています。

ファンタジックな西海岸

白と水色をテーマカラーにさわやかなダイニングです。ブルー系のアクセントカラーや観葉植物等、ポイントを押さえつつ、スターフィッシュのガーランドや、小さめのアルファベットオブジェ等、可愛らしいオブジェと優しい色使いでファンタジックな空間になっていますね。

ナチュラル+西海岸

ナチュラルインテリアをベースに、海の絵、ターコイズブルーのシェード、デニムのチェアカバー、観葉植物等をプラスして、居心地の良いダイニングになっていますね。海を感じる空間の中に、ナチュラルさをプラスしたい時に参考にしたいコーディネートですね。

クールになダイニング

ミッドセンチュリースタイルのペンダントライトやダイニングテーブルとチェアがヴィンテージ感があってかっこいいです。ペンダントライトもおしゃれが盛り上がるアイテムですね。黒が効いたクールなインテリアにブルー系のタペストリーや観葉植物が映えて海を感じさせてくれます。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 ダイニング」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

キッチン

キッチンは限られた場所なので、スペースの有効活用が重要ですよね。ディスプレイも厳選するのがポイントです。吊るすタイプのディスプレイ、小さめのスターモチーフを置く、壁面やカウンターまわりを使用する等、スペースを有効活用した工夫で使いやすくてかっこいい西海岸スタイルキッチンに。

憧れのバーように

キッチン吊り棚にビールのボトルを置いて、まるで海外のBARみたいにかっこいい。ワイングラスハンガーやキッチンツールハンガーも雰囲気をプラスしていますね。カウンタースペースにはミニカーを置いてディスプレイを楽しんでいるのも素敵ですね。照明の使い方も参考にしたいです。

リクレイムドスティックで劇的変化

リクレイムドスティックは、米松古材をスティック状に加工したもので、ガラリと雰囲気を変えることができるDIY素材です。こちらのキッチンでは、そのリクレイムドスティックをカウンターまわりにつけてカリフォルニアの雰囲気たっぷりに。ミントブルーの棚や観葉植物が、一層おしゃれさを盛り上げています。

壁面ディスプレイを

メタリックなバーチェアがクールです。キッチンの中はシンプルなホワイトベース。カウンターまわりの壁に、海のアートやアルファベットモチーフ、スターモチーフを飾って、カウンターで食事ができるスペースを取りながら西海岸スタイルを実現されていますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 キッチン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベッドルーム

ベッドルームで使う家具は限られていますが、小物のディスプレイや、ファブリックの色使いでグッと海を感じるコーディネートになります。照明の演出も工夫して心地良いベッドルームにしたいですね。リゾート感があって落ち着く空間なら一日の疲れを忘れて眠れそうです。

ベッドファブリックをアクセントに

ヴィンテージ感のある板壁がかっこいいベッドルームです。ドライフラワーやモノトーンのアートフレーム等、シンプルでナチュラル、落ち着いた色味のディスプレイでスペースに抜け感があります。ベッドのファブリックは目を引く鮮やかなブルーでお部屋の主役になっています。

パレットベッドでアメリカンスタイルに

荷物輸送用の「パレット」を使用したベッドが、アメリカンスタイルの雰囲気をプラスしています。ラグやスター型のクッション、アルファベットオブジェ等、さりげない雑貨の置き方、また落ち着く光が特徴的なライトの使い方も、リゾートっぽくてとても素敵です。

海色ベッドで西海岸

ベッドのブルーグラデーションがまるで海のようですね。クッションやピローケースを複数配置すれば、その変化も楽しめます。ブルーの壁に白のスターモチーフが映えていてとてもおしゃれです。マルチカラーのラグもエスニックな色使いでカラフルなアクセントに。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 ベッドルーム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

洗面所

洗面所など、一般的には小さなスペースなら思い切って、テーマを統一して楽しむのも良いですよね!壁の色をカリフォルニアの海のようなブルーにしたり、おしゃれに漆喰の壁にしたり、流木やスターフィッシュなど小物で取り入れて気軽に楽しむのもオススメです。

カリフォルニアの海のようなブルー

鮮やかなブルーの壁が爽やかで、まるでカリフォルニアの海のようですね!洗面台は優しい木製でビーチハウスの様なナチュラルで明るい印象です。バーンスターやエアプランツなどの小物まで、西海岸インテリアそのもの!と言えるような、オシャレでかっこいい洗面所ですね。

マリンランプを取り入れて

洗面台などの水周りには、かっこいいマリンランプを取り入れると海辺の雰囲気が出ますよね!シンプルなデザインのランプや、裸の電球を、ホワイト×ブルーに合わせれば洗練されたマリンカフェの様な空間になります。ステッカーもおしゃれに演出していますよね。

流木&スターフィッシュを飾って

流木や可愛いスターフィッシュといった、海をイメージさせる小物を上手に取り入れたナチュラルで優しい洗面所ですね。蛇口や、ランプシェードもとてもおしゃれで、見ているとアメリカのどこかのショップにふらりと入ったかの様な気持ちになってしまいますよね!


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ヘリンボーンの高級感あふれる床や、木目の美しいフローリングなどお部屋の中でも床の印象ってインテリアのポイントでもありますよね。また、ラグを西海岸をイメージする爽やかなブルー系や、ロゴ入りや、アメリカンカラーで取り入れるとお部屋全体がまたグッと引き締まります。

ヘリンボーン×ラグ

美しいヘリンボーンの床に見とれてしまいそうなお部屋です。深い青や水色など、様々な青を取り入れ統一感のあるコーディネートになっています。海のような爽やかで波の音が聞こえてきそうなラグも素敵ですね。ヘリンボーンの柄はより空間を広く見せてくれる効果もありそうですね。

アメリカンカラーで

とても手触りが良さそうなアメリカンカラーのラグですね!明るい色合いに気分も上がり、夏が楽しみになりそうです。茶色いレザーのソファや星条旗柄のクッションとの相性も抜群ですね!ブルーのドアの取っ手が流木だったり、おしゃれで個性的なインテリアです。

ナチュラルな木目×ブルーのハラパラグ

優しい太陽の光が入るリビングに、イメージカラーのブルーが映えます。床の木目や、木製ソファも優しい自然な色合いなので、デニム生地のクッションや、ブルーが基調なハラパラグとの相性も良く、とても爽やかな素敵な空間になっていますね!海辺にいるような気分にさせてくれそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 床」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

思い切ってお部屋の壁をブルーや水色に変えてみると、いつものインテリアがさらに盛り上がるかもしれません。また、白い板壁やヘリンボーンなども海を連想させるので、自然な雰囲気を楽しみたい方にオススメです。海を感じる様々な壁のアイデアをご紹介します。

おしゃれな白い板壁に

西海岸インテリアの小物や、ブルーのドア、おしゃれな流木のドアノブを白い板壁が一層に引き立てていますね。扉を開けたら波の音が聞こえてくるビーチハウスの様で、海を感じるインテリアですね。白い板は壁紙でも気軽に張り替えられるので、ぜひ取り入れてみたいですね。

ヘリンボーンで格好良く

木目の美しい、ヘリンボーンの壁がお部屋全体を明るくしていますね!”SURF”のロゴや、お部屋のアメリカンな小物たちがおしゃれを演出した、夏が待ち遠しくなるようなサファーズハウスです。サイドテーブルや、クッションもどれを見てもこだわりがあり格好良いです!

爽快なスカイブルー

お部屋の壁の一部を、爽快なスカイブルーにすれば、グッとカリフォルニアインテリアになりますね。スターモチーフの白い壁飾りがおしゃれで、全体的に白が基調で爽やかで、夏でも居心地の良さそうなベッドルームです。西海岸の青い空と、海のイメージでウキウキしますね。

ネイビーブルーの壁

ネイビーブルーの壁にヘリンボーンの床の組み合わせが、高級感があり素敵です。テーブルや棚のアンティーク感もおしゃれですよね。インダストリアルな家具がマッチして、西海岸のどこかにある、サファーズハウスのような雰囲気です。男前でとても格好いいインテリアですね!


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 壁」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

照明

西海岸インテリアには、港で使われるようなマリンランプやシェードなしの裸電球、エジソン電球を使った照明がよくマッチしますよね。またマリンテイストの流木を取り入れたり、ロープでアレンジしたランプをDIYすれば、インテリアのアクセントになります。

流木にロープを巻きつけた照明

流木にロープランプを巻きつけた素敵な照明があれば、西海岸インテリアも更に盛り上がりますね。エジソン電球を裸のまま使っているセンスが格好良いですね。なんとロープランプはIKEAのHEMMAにDIYされたとのこと。既製品のようでとても素敵ですね!

マリンタイプのウォールライト

マリンタイプのウォールライトが、カリフォルニアスタイルを引き立てて素敵です。電球ガードやタオル掛けもゴールドなので、濃いめの青い壁に映えおしゃれですよね!ランプにぶら下がっているロープミラーもなかなか他ではないデザインでとても目を引きますね。

ランプシェード付きマリンランプ

鮮やかなスカイブルーの板壁に、アメリカンなインテリアがおしゃれです!ランプシェード付きマリンランプが梁に吊るされ、西海岸インテリアにベストマッチですね。チェーンとロープを使用し、余ったロープも無造作に巻きつけられて自然な感じが格好良いですね。

ビタミンカラーの照明

白×ブルーの西海岸インテリアに、ランプシェードの黄色が、差し色になってとてもおしゃれですね!ビタミンカラーを照明に取り入れるとお部屋全体が明るくなりますね。太陽の光が入り、風通りも良さそうで爽やかです。とてもリラックスできそうなリビングですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 照明」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

デニム生地

西海岸風のインテリアで外せない1つがデニム生地。ソファーなど家具で取入れたり、クッションやラグなど小物で取入れたりとデニム生地で西海岸風にアレンジするアイディアは沢山あります。ファミリーのお家から一人暮らしのインテリアまで、とっても素敵にアレンジしている様子をご紹介しますね。

デニム生地のソファーは外せない

カジュアルで自由な雰囲気のリラックス感満載の西海岸風のお部屋にするには、デニム生地のソファーがぴったりです。デニム生地のブルーが、海を感じさせてくれるので、大きなスペースを占めるソファーでも開放感を感じさせてくれます。サーフボードや、植物との相性も抜群ですね。

デニム風で取入れても◎!

スターモチーフだったというこたつカバーを裏返してデニム風にしてみると、グッと西海岸テイストのお部屋に。ブルーと白でお部屋の色を揃え、植物を飾ることで、爽やかさを感じますよね。寒い冬でも暖かい西海岸の空気を感じることができるなんて、素敵な演出です。

デニム、レザー、モノトーン

レザーのソファーにデニムのコーディネートは西海岸スタイルでは定番アイテムです。こちらのお部屋はクッションを始め、背景の壁に掛けられたタペストリーも、デニムのパッチワークのようなので、空間全体が統一感のあるコーディネートにされていておしゃれですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 デニム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

スターモチーフ

スターモチーフは、アメリカの星条旗を連想させる西海岸風のインテリアには外せないアイテムの1つです。ブリキ製のスターモチーフから、ヒトデや紙製など沢山のスターモチーフでお部屋のアレンジがもっと広がります。カジュアルなイメージだけでないスターモチーフを取り入れたお部屋をご紹介しますね。

ラグでスターモチーフ

こちらのラグのような、ポップな印象を出してくれるのは、スターモチーフならではですね。ドットにはないクールさもあり、スターモチーフは欠かせないという方も多いのでは?レザーのソファーや、クッションなどともぴったりで、太陽の光を感じさせてくれるようなお部屋です。

自然モチーフのリメイク素敵

ヒトデでも自然のスターモチーフ。なんとヒトデは、手作りできるそうですよ!本物のヒトデだと変化してきてしまいそうですが、色がついた紙粘土や白い色の紙粘土を使って、形を作り、穴を開けたりするそうです。こちらのオブジェで、一年中さわやかな海を感じられますね。

何個でも揃えたくなる魅力です

スターモチーフの魅力を伺い知れるテーブルのコーディネートです。ランチョンマットとお皿がどちらもスターモチーフですが、うるさくなく可愛らしさが何乗にもなっていて、海の雰囲気を味わえるカフェのように、とっても素敵おしゃれなスペースになっています。

壁にティンバーンスター

板壁風の白い壁にブルーのティンバーンスターが映えますね。ソファにもブルーの星形クッションを置いて壁との一体感もあります。ティンバーンスターは、壁に飾るのもオススメです。目を引くスターモチーフは壁のチャームポイントになって西海岸テイストを盛り上げます。

ティンバーンスターで海の空気感UP

優しいナチュラルホワイトのティンバーンスターは、スターフィッシュのようでもあり、海の空気感をUPしてくれますね。ティンバーンスターは元々はブリキ(tin)製なのでヴィンテージ感が出てかっこいいです。限られたスペースでも置くだけでグッと海を感じるインテリアになりますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 星」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

サーフボード

西海岸を感じさせるアイテムに、サーフボードやサーフィンのモチーフも欠かせません。ボードそのものを飾ったインテリアはもちろん、ボード型のオブジェやテーブルなど、サーフボードを連想させるアイテムでも海を感じさせてくれるので、気分は一気にカリフォルニアですよね。

サーフボード鉄板アイテムです

西海岸はサーファーも多く、家の中は海を感じさせる壁色に、サーフボードが配置されていて、海とともに暮らしている様子が伺い知れるような、このようなお部屋なのではないでしょうか。ソファーの周りに自然に人が集まってくるような、リラックス感がとっても素敵です。

サーフボードがアクセント

ピンクのサーフボードをインテリアのアクセントに、他のアイテムもカラフルに揃えています。壁のブルーと対照的でピンクがとても映えています。またファンなど、西海岸を感じさせるアイテムも素敵です。寒い季節なんてなさそうな、一年中爽快感がありそうなお部屋ですね。

憧れのサーフボードテーブル

サーファーなら毎日波の様子が気になるもの。波がない日でも、このテーブルとポスターがあれば気持ちが満たされそうです。西海岸で暮らしていたらこうなのかもなんて、イメージが膨らみそうですね。一気にお部屋を男前にしてくれる、テーブルとポスターです。

サーフボードもカラーコーディネート

白いフローリングや板壁が明るい雰囲気のリビングにネイティブ柄ラグ、デニムソファ、ダイニングチェア、サーフボードもブルーのカバーで壁に掛けて、海を感じるインテリアにされていますね。壁にも大きなサーフボードのブルーがあることで部屋の一体感がアップしています。

サインのように使うのも楽しい

ホワイトインテリアにブルーを差し色としてカフェのようなダイニングですね。板壁やアメリカっぽいペンダントライト等で雰囲気もたっぷり。カウンターにつけられたサーフボード型の「BAR」のサインが、一緒に並べられたヴィンテージ感のある「BEACH」のサインとともに気分を盛り上げてくれますね。

落ち着いた木色でシックに

白い壁、天井に優しい木色のフローリングでナチュラルな印象のリビングですね。シンプルに統一されたインテリアに、サーフボードをビス留めして壁にディスプレイ。落ち着いた木色がシックです。コンドミニアムのような大人の雰囲気の西海岸インテリアですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「サーフボード」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

流木

流木そのものでナチュラルな雰囲気を演出してくれて、様々なスタイルのインテリアに馴染むアイテムです。時間が経つにつれて、その魅力は増します。こちらでは、西海岸を感じることができる爽やかなインテリアに使ったアイディアをご紹介しますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

流木で完成度ケタ違いになります

流木のハンガーラックは、このように完成度がケタ違いにアップします。どんな洋服をかけても、まるでショップのディスプレイのようになるのでしょうね。周りに海っぽいモチーフや、自然を感じる植物などを配置すれば、おしゃれさもさらにアップします。お洋服も自然におしゃれになっていきそうな収納方法です。

アレンジの最強アイテム

流木はどんな空間にもマッチしてくれる優れもの!最強アイテムです。こちらのお部屋のように、アルファベットモチーフや、エアプランツと一緒に配置すると、誰もが西海岸を連想してくれます。また、スターモチーフやドリームキャッチャーとも引き立て合い、海の雰囲気にぴったりきますね。

流木シャンデリア

流木のシャンデリアのようなライトがこちらです。オブジェのようでとっても素敵ですね。また、壁にはタペストリーをかけるためのスティックにも流木が使われていて、味ををだしています。また壁にかけられたステアリングホイールや、ラグのブルーで海の雰囲気が満載でさわやかですね。

DIYの流木ランプ

流木に2本のコードランプを巻きつけて、ジャーキャンドルの蓋をつけてブルックリンジャーをつけただけという、DIYの流木ランプです。簡単にできそうですし、西海岸の雰囲気もありとっても素敵ですね。DIYはお安く好みに作ることができるので、より愛着が湧きそうですね。

大きな流木を吊るして雰囲気劇的UP

大きな流木を天井から吊るして雰囲気が劇的にUPしています。同じ形は存在しない流木の自然なシルエットを楽しめますね。ランプやスターフィッシュ、ドリームキャッチャーと西海岸の雰囲気をプラスするアイテムをさらにハンギングしてデッドスペースを海を演出する空間に。

流木+多肉植物でオブジェに

流木を鉢にした多肉植物はまるで全体がオブジェのようで、とっても個性的なDIYです。深い海のような深いネイビーブルーの壁を背景にそのシルエットが映えています。流木のナチュラルな存在感と、エアプランツ等とコーディネートすると海を感じる素敵なオブジェになります。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 流木」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

アルファベットオブジェ、レターデコレーション

アルファベットオブジェは一つ置いておくだけでもインテリアのアクセントになってくれる優れもの。大きさや素材、フォントもたくさんあって、組み合わせ次第で様々な表情を楽しむことができるアイテムです。西海岸をイメージさせる言葉など、アイディア次第で使い方は無限大!

西海岸をイメージさせるワード

″surf”など海を感じさせるワードは西海岸インテリアには外せないですね。大きなアルファベットオブジェがインパクト大!ヘリンボーンの壁やターコイズブルーのアクセントクロス、アメリカ西海岸がイメージできるようなインテリア雑貨たちともぴったりとマッチしています♪

2人のアルファベットを飾る

2人のアルファベットを並べてディスプレイすればオリジナルの空間になること間違いなしですね!100均や300均でも手に入れることのできるアルファベットオブジェは、一つずつ配置することができるので組み合わせは無限大です。木の素材がナチュラルで温かみを感じますね。

マーキーライトで取り入れる

アメリカの風感じるマーキーライトで″surf”の文字を。スターフィッシュやさんごなど海をイメージさせるインテリア雑貨と一緒に飾るとよりアメリカ西海岸を連想させてくれますね。優しい光のマーキーライトがお部屋を包み込んでリラックスできそうです。

好みのカラーを塗って楽しむ

アルファベットオブジェを板につけた簡単リメイクで壁にディスプレイ!"beach"の文字にブルーのグラデーションが爽やかですね♪ワードやインテリアに合わせてカラーを変えることで様々な表情を楽しむことができます。大きな”M”の文字もインパクトがあって空間を引き締めてくれていますね!


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 アルファベットオブジェ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

植物

海辺のゆったりとしたリラックスモードを感じる西海岸インテリアにグリーンは欠かせませんよね。一つ部屋にあるだけでアクセントになります。自由さがポイントであるテイストの西海岸インテリアですが特に西海岸の雰囲気を演出してくれるグリーンをご紹介いたします!

個性的なコウモリラン

個性的な形をしたコウモリランは一つあるだけでオシャレなお部屋を演出してくれます。鉢での栽培はもちろん壁にかけたり吊るしたりと様々な飾り方を楽しめるので、置き場所がないという場合でも取り入れやすいですね。壁にかけると独特のフォルムを更に楽しむことができます。

土がいらないエアプランツ

エアプランツは土がなくても育つので、グリーンは置きたいけどスペースがない場所や、壁などどこにでも置くことができます。最近では、100均でも手に入れることができるので、手軽に取り入れやすいのも嬉しいですよね◎。雑貨と一緒に飾っておくだけでパッと雰囲気が変わりますよ。

雰囲気をアップさせてくれるフェニックスロベレニー

ヤシ科のフェニックスロベレニーは、西海岸の雰囲気を盛り上げるにはぴったりの植物です。リビングには存在感のある大きさのものを置いて、一気に雰囲気アップ!鉢に書かれた″カリフォルニア”の文字がより西海岸の風を感じる空間を演出してくれていますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 植物」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ペンドルトン

西海岸テイストのコーディネイトに欠かせない存在のペンドルトン。暖かそうなブランケットは、一つは持っておきたいアイテムです。ネイティブアメリカン風の鮮やかな柄がお部屋の雰囲気を一気に盛り上げてくれます。ブランケットやクッションでポイントに投入するだけでも印象が変わります。

ペンドルトンと言えば

ペンドルトンと言えば外せないのがブランケットですよね。ネイティブな特徴的な柄に、鮮やかなカラーリングが印象的なデザイン。冬には欠かせないアイテムです。ソファやダイニングチェアなどに掛けておくだけで絵になるアイテムので、季節が変わってもそのまま出しておきたくなりますね。

クッションでコーディネート

ペンドルトンの個性的な柄のクッションを集めて、お部屋をコーディネート。温かみのある暖色系の色がベースの柄なので、お部屋全体が優しい雰囲気になります。ラグともカラーコーディネートされていて、とてもスッキリとした印象のリビングに仕上がっています。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸 ペンドルトン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

WTW

開放感あふれるサーフカジュアルなアイテムが多いWTWは、西海岸テイストのコーディネイトには欠かせないブランドです。星条旗柄などのアメリカンなアイテムやマリンテイストあふれるアイテムでお部屋をコーディネイトすれば、西海岸リゾート風のお部屋に。

星条旗柄スツール

一つ投入するだけでお部屋を一気に西海岸テイストにしてくれる、WTWの星条旗柄スツール。存在感抜群のアイテムなので、お部屋のコーディネイトの主役になり、明るくポップな印象のお部屋を演出してくれます。アメリカンカジュアルなアイテムとも相性ぴったりです。

アルファベットボード

壁にディスプレイしたり、床に配置してみたりなど、取り入れ方が様々なWTWのアルファベットボード。西海岸テイストのコーディネートのポイントにぜひ使いたいアイテムです。ひとつあるだけで、お部屋の雰囲気がガラリと変わるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

クッションや小物でコーディネイト

カリフォルニアスタイルにぴったりのクッションや、WTWの星型の鍋敷きで、ダイニングをコーディネート。一つ一つのアイテムが爽やかな印象を持っているので、ダイニングスペース全体がとても明るい雰囲気になります。WTWの小物をたくさん集めて部屋全体に配置したいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「WTW」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ACME Furniture

ACME Furnitureは熟練の職人がメンテナンスしたアメリカンヴィンテージ家具・雑貨、アメリカンヴィンテージにインスピレーションを受けて創作されたオリジナル商品を取り扱い、オリジナルとヴィンテージの個性を組み合わせたテイストのブランドです。西海岸インテリアにプラスすれば、ヴィンテージ感のある味わいを加えられます。

ヴィンテージ柄が魅力的なラグ

ブルーのラグは、海を感じるブルーアイテムとしてぜひ使いたいアイテムのひとつです。ACME FurnitureのFlower Bandanna Rugはヴィンテージのバンダナ柄をモチーフにしたデザインがかっこいいですね。アメリカらしさと海のブルーを一気にプラスできます。

大人の落ち着いた西海岸インテリアに

ACME Furnitureオリジナルのベッドフレームはヴィンテージ感のある深い木色とアイアンの組み合わせがインダストリアルな海外インテリアの雰囲気です。海色の明るいブルーのベッドファブリックを使ったコーディネートに大人の落ち着きをプラスしてくれますね。

存在感たっぷりのローテーブル

ACME FurnitureのGUILD DOLLY TABLEは、ばらつきを出した古材の天板やインダストリアルな雰囲気の鋳物パーツが使われたデザインで、ヴィンテージ感がおしゃれ。ソファと合わせてローテーブルとして使用するとお店のようなおしゃれな空間になりますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ACME FURNITURE」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


これから西海岸インテリアの季節になります。実例を参考に取り入れてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事