お1人様コーナーもいいね♪素敵な1人掛けソファ10選

お1人様コーナーもいいね♪素敵な1人掛けソファ10選

本を読んだり、コーヒータイムのくつろぎに、お1人様コーナーはいかがですか?近ごろ、リビングの一角やちょっとしたスペースに置く1人掛けソファが人気です。今あるソファの隣にプラスしたり、1人掛けソファを2脚並べてコーナーを作るのもいいですね。今回は、RoomClipユーザーさんの素敵な1人掛けソファをご紹介します。

お1人様コーナーをつくる1人掛けソファ

1人掛けソファを置いて、自分だけのお1人様コーナーを作るのは贅沢な楽しみ方ですよね。体を包み込んでくれるソファやラフに腰掛けるソファなど、個性溢れるお1人様コーナーをご覧ください。

ふっかり体を埋めたくなるソファ

ふっかりと体を包み込んでくれる、ambient loungeのバタフライソファ。ゆったりとした読書タイムにぴったりですね。

ヴィンテージ感溢れるジャンクなソファ

ヴィンテージ感溢れる部屋に置かれたジャンクなソファ。ゆっくりとお酒を飲むのが似合いそうな、ムード満点のソファですね。

ラフに腰掛ける男前ソファ

ラフに腰掛けても絵になる、マルニ木工のソファ。コンクリート打ちっ放しの壁やスイッチの無骨な雰囲気とマッチしていますね。

朝は一杯のコーヒーから。
Hiroyakizawa
トグルスイッチ、かっこいいです(*_*)
Tomatos
オシャレな映画のワンシーンみたいでめちゃめちゃカッコイイです!
Umaimesikuitai

音楽に囲まれた、体にフィットするソファ

オーディオやギターに囲まれたリビングの1人掛けソファ。体にフィットするビーズソファに身を委ねて、ゆったり音楽を楽しめそうです。

体にフィットするソファ、早くもヘタってきました。それだけ使っているということなので、やはり座り心地が良いのでしょう。
someday-5

ソファにプラスする1人掛けソファ

リビングのソファの隣に、もう一つ1人掛けソファをプラスするのもセンスを感じさせるコーディネイト。ソファのファブリックと揃えたり、あえて異なるレザー素材を投入したり、ソファプラスワンの素敵なコーディネイトをご覧ください。

オットマンを合わせて優雅に

ソファを置いたリビングの一角に、1人掛けソファとオットマンを合わせた優雅なお1人様コーナー。無骨なアイアンフレームがインダストリアルな雰囲気のお部屋にぴったりですね。

a. depecheのコリルソファとオットマン♡広めの座面でまったりお一人様コーナーです♡
yupinoko
ため息でるな~(*´∀`)
lovesnoopy

男前なブラウンレザー

梁が美しいリビングに置かれた、男前なブラウンレザーの1人掛けソファ。薪ストーブの雰囲気とも馴染んでいますね。

男前な1人掛けソファーカリモク60に似たデザインですがカリモクではないんだなー。もともと黒い合皮だったものをえび茶っぽい皮に張り替えて、ますます男前に磨きがかかってます♡
shio2772

しっくり馴染むユーズドの肌触り

ナチュラルアンティークなリビングに置かれた1人掛けソファ。こなれ感のあるユーズドの肌触りが心地よさそうですね。

1人掛けソファが仲間入りしました。座り心地抜群で、ついウトウト…
happy_bridge
素敵な1人掛けソファ!!♡アンティークですか??自分だけの特別な椅子が私も欲しいです(*´-`*)
capel
アンティークではなくUSEDですが、見た目も状態も大満足です♡ふうちゃんもこっちで寝たがるのでいつも取り合いですよ(≧∀≦)
happy_bridge

2脚並べて絵になる1人掛けソファ

1人掛けソファは、2脚を横に並べたり対面式に置いたり、自由にレイアウトできるのが魅力ですね。置き方によって部屋の雰囲気がガラリと変わります。並べて置いて絵になる、個性溢れる1人掛けソファをご覧ください。

カラフルな相乗効果

壁掛けTVの前に2脚並んだカラフルな1人掛けソファ。まるでミニシアター!パッチワークのソファとテーブル、ランプシェイドまで、カラフルなアイテムが相乗効果で、いい雰囲気ですね。

今まで主にダイニングテーブルを拠点に生活してたけどダイニングテーブルからだとテレビ小さくて見えにくかったのでこれからはここ拠点に寛ごうと思います!
Mariko
ああっ、チェアーに気を取られていたら、こんか素敵な写真だったのですねΣ(゚д゚lll)‼︎なんだかミニシアターみたいです♡
papanco

テイストを変えてジャンクに

布張りとレザー、テイストの異なる2種類の1人掛けソファが似合う、ジャンクなムード漂う部屋。ロンドンの下町の雰囲気たっぷりですね。

趣味部屋をシックに

アメリカンヴィンテージやアンティークに囲まれたシックな趣味部屋で向かい合う、2脚の1人掛けソファ。友人とくつろぐ秘密基地のような、素敵な雰囲気ですね。

リビング隣の趣味部屋。まだちょいと迷走中(*_*)
Masabou
素敵なお宅ですね〜!
aiai
右奥にデスクとパソコンがあって、この部屋で友達と話してる時間が好きですね!
Masabou

自分だけのお1人様コーナーを作る1人掛けソファ。リビングにプラスワンとして加えたり、2脚を並べて個性的なコーナーを作るのも素敵ですね。みなさんも、部屋の一角に1人掛けソファを取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「1人掛けソファ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク