ナチュラルテイストには欠かせないクラフト紙ですが、100円均一にはクラフト紙の折り紙がたくさん出ています。デザイン性にも優れたこの折り紙を使って、インテリア雑貨を作ってしまうのが大流行中です。簡単に作れて、どんなお部屋にも馴染んでしまう。そんな折り紙作品を使ったお部屋をご紹介します。

簡単でおしゃれ!人気のスター

折り紙大好きさんのお家には必ずあると言ってもいいほどのスター。クラフト紙の折り紙で作ることで、アートっぼく、そしてナチュラルな風合いです。お家のどこにでも馴染んでくれる万能スターたちです。

ちびっこにもつくれちゃう♪

1枚の折り紙を折って、切って、「ハイ!できあがり♪」所要時間1分のスターです。クラフト紙の折り紙は、流木や麻紐と相性バッチリです。手作りの良い雰囲気が出た、ほっこり温かみのある壁かけになります。

幸せになれちゃうにちがいない……

まるでキャンディのようなコロコロとしたフォルムのラッキースター。今、「幸せを呼ぶ♡」と海外で大人気なんです。瓶に詰めて飾ったり、無造作に置いてあげたり、何をしてもインテリアを可愛くしてくれます。

1番人気のスターさん!

折り紙5枚を使って作るティンバーンスター☆立体的で、本格的なオブジェになります。置くだけでおしゃれになるなんて凄いアイテムですね。トレンドのスターオブジェもクラフト紙折り紙を使うことで、ナチュラルな雰囲気になります。

紙に見えない~!
hirousa
これダイソーの折り紙~❤
cava

お部屋に星空で、素敵な夢が見られそう

夜空に見立てたグリーンの壁に浮かぶ、ティンバーンスター。クラフト紙の折り紙を使うことで、カジュアル感がアップ!どんなお部屋にもなじみやすいのがクラフト紙折り紙の魅力ですね。

アイディアが光る♪小物たち

クラフト紙の折り紙を使えば、普段何気なく飾っているものや、季節ものなども落ち着いた風合いでお部屋にマッチします。もちろんそこにはキラリと光るセンスがたくさんあります。

かさ張るコードをスマートに収納

おしゃれなコード収納かと思ったら、なんとトイレットペーパーの芯にクラフト紙の折り紙を貼っただけのアイテムなんだそうです。すぐにでも真似したいアイディアですね!

準備も片付けも収納も♪季節ものはお手軽に

こどもの日の兜を折って、並べるだけで、こんなに素敵なインテリアになります。数色を使ってもベースが一緒で落ち着いているので、ケンカせず、統一感がありますね。小スペースでも真似できて、準備も片付けもあっという間です!

ボタニカルとも相性抜群!

折り紙で作ったミニ紙袋にグリーンを入れて、メイソンジャーに飾る♪これだけで、まるで雑誌から出てきたようなインテリア雑貨の出来上がりです。ミ二紙袋は中にキャンディを入れたりして、お部屋のあらゆるところでいろいろと活躍してくれそうです。

まるでカフェ?ハッピーガーランド

簡単なのに、100円なのに、どうしてこんなにどこにでも似合ってしまうんでしょう?飾ってしまえば、そこはまるでおしゃれカフェ♪「作って良かった」と思えるガーランドやモビールをご紹介します。

かっこいい!3連ガーランド

英字がたくさん描かれた中に、さらにたくさん英字が並んだ折り紙でのガーランド。一見うるさそうにみえますが、とってもうまく調和して、ナチュラルな中にもかっこよさが漂います。

天井からモビールを吊るすと……

人気のティンバーンスターをモビールに。濃淡の色違いの紙を使うとメリハリが出て、スタイリッシュな印象になりますが、やはりクラフト紙を使っているので、どこか温かみを忘れない空間になっています。

立体星のモビールを、セリアの折り紙とストロー・ダイソーの折り紙で作りました。 緩やかに揺れてるのが、いい感じ〜☆
hamta

売り物かと間違えてしまいそうです

ナチュラルな気球がお部屋の角に飛んでいる……。こんな素敵なモビールも折り紙で作れてしまうんですね。おしゃれショップから飛んできたような気球は、お部屋の主役になること間違いなしです。

セリアのクラフトシール紙と折り紙、コルクを使って気球を作りました。
KOFUKU

オーナメントをつなげてつくるモビール

まるで北欧の白樺細工のようなクリスマスオーナメントも、麻紐でつなげて、とっても豪華なモビールになります。もちろん1個でも十分な存在感ですが、つなげて飾るとインテリアを格上げしてくれるアイテムになりますね。


いかがでしたでしょうか?クラフト紙の折り紙を使った作品は、お部屋に馴染みやすく、そして、くつろいだカフェのような雰囲気にしてしまうので不思議です。簡単なものも多いので、ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「クラフト紙折り紙 ナチュラル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

Kiyumi

ウェディングコンサルタントで男の子のママという視点から、センスの良いお部屋をご紹介したいと思います。モノトーンシンプルなお部屋や、ジャパニーズモダンや古民家のような和のお部屋が大好きです♪