ペーパーアイテムでできるDIY&リメイク術

ペーパーアイテムでできるDIY&リメイク術

100円ショップで人気のアイテム「ペーパー素材」、そのペーパーアイテムを使った手作りのインテリア小物を作る方が増えています。可愛いオリジナルタグや、レインボーペーパーで鮮やかなポスターなどオシャレなアイデアがいっぱい♪可愛くて簡単にできるアイデアなので、雨でどこにも行けない時など自宅でのんびり作ってみてはいかが?

世界に1つだけの「オリジナルタグ」を作ろう☆

1度作るとハマってしまうというオリジナルの「手作りタグ」!折り紙や画用紙と身近なアイテムで作れる簡単DIY術です♪キッチンはもちろん、バスルームやキッズ用のアイテムにも使えるので、いくつか種類を作ってみては?

手作り感が可愛い「ペーパータグ」

オシャレなタグ作りって難しそうに見えるけど、意外と簡単にできちゃうそうです。ペーパーアイテムで作るオシャレで可愛い「オリジナルタグ」、インテリアもグッと可愛くなりますよ♪

pinkoさんこと柳美奈子さんのブログに鳩目パンチの記事が載っていて、そういや私も持ってる〜って思い出して作りました!
misa

キッズアイテムにも使えるデザインです

可愛いイラストがとてもキュートなこのタグは、折り紙を使用。アルファベットを変えて作ってみるといろいろ使えそうなデザインですね☆

おりがみとハンコでペーパータグ作ってみました♫
haa

麻ひもがオシャレな手作りタグ

手書きが可愛い「手書きタグ」は、カントリー風でとてもオシャレ!麻ひもが良いアクセントになっています。簡単なのに可愛いデザインなので挑戦してみては?

折って広げるだけ!インテリアに「ペーパーフラワーリース」がオシャレ♪

簡単に作れるインテリアアイテムと言えばコレ!パラフィン紙を折って広げるだけの「ペーパーフラワーリース」です。パーティーなどでよく使われますが、それ以外にもインテリアグッズとして楽しむ方が多いようです♪

ふんわりオシャレなペーパーフラワーリース

カントリー風のデザインがキュートな「フラワーリース」は、水に溶かした絵の具にコーヒーを少し入れることで、ちょっとくすみのかかった色を出せるそうです。独特の色合いがとても良いですね♪

ペーパーフラワーリースに初挑戦♡色を混ぜ込み過ぎたかな( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
Gemini

洗面所も可愛くディスプレイ

ブラウン系のフラワーリースにすると、バスルームでも落ち着いた感じのディスプレイが。大人女子にもおススメのデザインです☆

昨日作ったペーパーナプキンのリースとトピアリーは昨日完成した洗面所の変な三角スペースに置いてみました。 洗面所は湿気多いからプリザは避けたいけれど、これなら安心だ〜♪
arch_to_meet

ポップな「フラワーリース」が可愛い

キッズ達のバースデーに、こんなポップなペーパーフラワーはいかが?色をブルー系に変えると、男の子向けにもなりますね。セリアの商品でできる手軽さもポイントです!

明日引っ越しのため、ディスプレイを剥がす前に投稿(*^^*)以前娘のハーフバースデーのお祝いで作ったペーパーフラワー。セリアのワックスペーパーは柄もかわいくて春らしい♡ひな祭りの時も飾ろうかな。
napiko

ペンで描いた絵が虹色になる不思議な「レインボーペーパー」

一見真っ黒い紙、ところが付属のペンで描くと鮮やかなレインボーカラーが!このレインボーペーパーを使って、オリジナルのポスター作りが話題になっています☆その実用例をご紹介。

レインボーペーパーでポスター作り

お部屋のインテリアに、レインボーペーパーでポスターを作ったオシャレなアイデアです☆スヌーピーのイラストをトレーシングペーパなどで書き写して、フレームに飾るだけでOK。早速やってみたくなる可愛さです!

子ども達と一緒に作れるのがポイント

子ども達の書いた似顔絵をアレンジしてオリジナルの家族絵なんてオシャレですね。レインボーカラーがキュートさをアップしてくれます♪

娘が買いた家族の絵。わんこ2匹もかわいい♪
pot

お気に入りのイラストも描けます

好きなイラストレーターのデザインも、トレーシングペーパーがあれば簡単に描けます。レインボーペーパーいっぱいに描いて、子供部屋に飾るのも可愛いアイデアですよ☆

ダイソーのレインボーペーパーシート イラストレーターの大原そうさんのロボットを描きました♡
nonsuke

ペーパーナプキンがオシャレに大変身!

100均アイテムで大人気の「ペーパーナプキン」を使って、可愛くリメイク&アレンジ!オシャレな柄が多く、しかも低コスト☆アイデア次第で色んな小物が可愛く変身。

シンプルなボックス型収納をアレンジ

引き出しの前面にペーパーナプキンを貼るだけでも違った雰囲気に。防水効果のある「デコパージュ」を使用すると、バスルームやトイレコーナーの収納にも使えます。柄違いでもオシャレだし、同じ模様にしても素敵。

引き出しに、更にデコパージュして今度こそ全面デコパージュ完了。もうそろそろ取っ手ばっかり買うのをやめないと。。。と思うんだけど止まらないよ~(^^;
nikoayame

アルファベットアイテムを簡単リメイク

アルファベットのウッドアイテムを、ペーパーナプキンでリメイクしたアイデア☆家族のイニシャルという所がオシャレですね。マリメッコ柄や大きめの花模様だと、インパクトもあり可愛さもプラス♪

家族のイニシャル全部デコパージュ♡
miki k

シルコットケースが可愛く変身

ペーパーナプキンでデコパージュすれば、シルコットケースもこんなに可愛いケースに。これなら、そのまま出して置いても可愛いですね!初めての挑戦なら、まずはここから始めてみては?いろんな柄で試したくなります☆

シルコットウェットのケースにsnoopyのデコパージュ♡
alice

「ペーパーアイテムで作るリメイク&DIY」いかがでしたか?ほとんど100円ショップで揃えることが可能なので、お休みの日に挑戦してみるのも良いですね。インテリア小物の参考にどうぞ!


RoomClipには、インテリア上級者の「ペーパーアイテム DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク