1日の始まりは爽やかに迎えたいですよね。早起きしたくなるような素敵な洗面所から、1日の疲れを癒してくれるような脱衣所のインテリアまでテイスト別に一挙公開!また、スペースの少ない場所だからこそ、マネしたいアイデア収納術についてもご紹介します。

目次

洗面所・脱衣所インテリア

西海岸インテリア

ブルーとホワイトをベースに海のような色使いが西海岸インテリアへの近道です。リゾート感のあるホワイトの板壁や、スターフィッシュ等海を連想させる小物も重要アイテム。窓がない場合もありますが、太陽あふれるマリンリゾートのような明るさも意識したいポイントです。

ターコイズブルーをテーマカラーに

目の覚めるようなターコイズブルーの壁紙が印象的。蛇口、タオル掛け、ドアノブ、取っ手、ドアストッパー等金属小物は真鍮で統一し細部までこだわってコーディネートされて海外っぽい雰囲気が一層演出されています。ラダーをタオルかけにしているのもリゾートっぽくて素敵なアイデアです。

小物の色使いがポイント

味わいのある板壁で海外の雰囲気がありますね。ターコイズブルーのボトルやソープディッシュ、「BEACH」のオブジェが海を感じるアクセントになっていますね。小物のカラーをターコイズブルーとアメリカ国旗に使われているネイビーと赤の3色にしてクールなコーディネートです。

白木とエメラルドグリーンのコントラストで

優しいエメラルドグリーンの壁に鏡の白木のフレームが映えます。ドライヤーやタオルはホワイトにして、海を感じる西海岸スタイルに。無造作に飾られた写真がかっこいいです。ものを少なく置いている上、雑貨もネイビーのふたの容器に統一して収納し、より洗練された印象に。

遊び心のあるディスプレイで西海岸

木に囲まれてナチュラル感のある洗面所ですね。ホワイトと透明感のある優しいブルーをアクセントに。アカシアのお皿を小物置きにアレンジしたり、サーフボードの棚や、ヤシの木のミニチュアオブジェ等、小物使いにセンスが光ります。見ていると楽しい発見があるような遊び心のある小物使いです。

都会的な西海岸スタイル

ブルーの壁紙とホワイトのコントラストがクールな西海岸スタイルでありつつ、ホワイトのサブウェイタイルやレタリングのポスターやステッカーを使用して、ちょっと都会的な雰囲気の洗面所です。見えるところに置くものは最低限にして、ゆとりを持って配置しているので、生活感を抑えてディスプレイのように端正な表情に。


RoomClipには、インテリア上級者の「西海岸インテリア 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

男前インテリア

男前インテリアは色味を抑えたカラーコーディネートがマストです。古木感、サビ感といったヴィンテージ感を演出しながら、シンプルで実用的かつインダストリアルな雑貨を活用をしたり、バスロールサインをはじめとするロゴやレタリング、ブラックカラーをアクセントにすることで、一層雰囲気あふれるインテリアに。

ヴィンテージ感のある板壁を手軽に実現

シルバー系でヴィンテージ感のある木目の壁がかっこいいです。実はこの壁、板壁ではなく、リアルに板壁を再現したサンゲツの壁紙だそう。本物の板壁にリフォームするのと違って手軽に模様替えできますね。収納扉のレタリング、モノトーンのアートフレーム等、ブラックをアクセントにして男前な洗面所です。

古木感とサビ感をDIY

DIYでサビ塗装加工をした照明、古木感を出した鏡のフレーム等、手間暇を惜しまないインテリア作りに脱帽です。ラダー風の棚やバスロールサイン等、さりげないけれど妥協をしない小物使いでヴィンテージ感あふれる世界観が演出されて、海外インテリアのようにかっこいい男前な空間です。

金属感のある小物と好相性

ホワイト、ブラック、グレー、シルバー、木のブラウンとメインに使用する色をモノトーン系+木色に絞って男前スタイルの洗面所です。グレーの味わいのある板壁や、シンプルに収納されたオープンラックが男前な雰囲気です。ワイヤーバスケットのように金属感のある小物も男前スタイルには好相性です。

アイデア満載の手作りが光ります

窓のような鏡は100均のミラーを2枚合わせて作ったDIYとのこと。他にもアルミ窓を隠すように付けられた板壁やステッカー等、手作りポイントたくさんの男前洗面所です。部分的に板壁を取り入れてディスプレイが決まる空間にするアイデア、真似したくなりますね。飾り気のないボトルにグリーンを飾り、こなれ感のある男前度アップ。

ブラックを効かせて

シザーランプの特徴的なディテールがインテリアのアクセントになっています。ティッシュもカバーリングでインテリアの雰囲気にぴったり。ボトルや歯磨き粉のチューブもモノトーンで生活感が抑えられていますね。空間にゆとりを持って物を置いて絶妙にブラックカラーが効いたクールな印象になっています。


RoomClipには、インテリア上級者の「男前インテリア 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ナチュラルインテリア

ナチュラルインテリアは、ホワイトインテリアを基調に無垢材等のナチュラルな木色を取り入れて、生花やバスケット等、自然を連想させる小物使いが定番です。家具や置くものはなるべくシンプルにさりげない雰囲気を演出して、一層洗練されたナチュラルスタイルに。

生花を生けて一層ナチュラルに

装飾のないシンプルな丸い鏡、素朴な木の質感を感じる棚等さりげなさが素敵です。生花を無造作に生けると、庭で摘んできたようなナチュラルな空気感をプラスできますね。生活雑貨もカラーを控えめにして空間にゆとりを持った見える収納で美しく収まっています。

無垢材のカラートーンで統一

オープンシェルフの抜け感が開放感がありますね。シェルフには、ほんの少しだけ雑貨を置いて、空間の広がりと太陽の光を最大限に生かしています。タイルは単色ではなくグラデーションのように微妙な変化をつけた色使いで優しい印象です。全体のトーンを無垢材に近い色味で統一してシンプルで洗練されたナチュラルスタイルに。

ガーデニングを連想させるオブジェで

両開きの窓のような鏡とレンガ調のリメイクシートで、まるでおしゃれなガーデンハウスの一角のよう。ミニチュアサイズのラダーやガーデニング用品のオブジェ等が、ナチュラルでメルヘンな雰囲気の空間を演出していますね。グリーンのアクセントも効いています。

ファブリック類は生成りにして

木のぬくもりを感じる素朴なグリーンのドアが目を引くインテリアですね。収納の目隠しやスツールのカバーリングは生成のファブリックに統一して、ナチュラル感にフィットしています。木のフレームの鏡やナチュラルカラーのモザイクタイル等も雰囲気たっぷりです。

床も無垢材で

無垢材の扉がついたたっぷりの収納と同じ木色の床で、洗面所ということを忘れてしまいそうな程、木の優しい空気感に溢れていますね。白い洗面台にグリーンが映えます。ブラウン系のカラーが落ち着いた雰囲気のステンドグラスをペンダントライトが合っていますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ナチュラルインテリア 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

モノトーンインテリア

凛として洗練された空気感が魅力のモノトーンインテリアは基本的にホワイトとブラックでコーディネートするシンプルな法則ですが、いざとなると案外実現は難しいもの。元々ホワイトを基調に作られていることが多い場所なので取り入れやすいインテリアスタイルのひとつです。

ボトル類は詰め替えて

洗面台に出しておくものは、極力少なくして、出しておく石鹸や洗剤等のボトル等はホワイトのものに詰め替えて洗練されたモノトーンインテリアを実現。小さなグリーンがほっとするアクセントになっていますね。ランドリー上のセリアの黒いボックスが収納になっているそうですが、このスッキリ感お見事です。

ディスプレイするように

ホワイトベースの洗面台は持ち手のブラックが印象的。サブウェイタイルがクールでグッと海外インテリアの雰囲気を演出します。その上は、ボトルをブラックのモノトーンボーダーにしてまるでオブジェのよう。グレーの鉢の小さなグリーンも置いて絶妙なモノトーンコーディネートが光ります。

ボトル類をスタイリッシュに

真っ白な壁に取り付けられたシンプルなオープンシェルフに同じデザインのボトルを並べて、まるでコスメショップのディスプレイのようです。ボトルのラベリングもスタイリッシュでこだわりが感じられますね。流木やエアプランツを控えめに置いて、ナチュラル感もプラスされています。

洗濯機も一緒にコーディネート

ブラックとホワイトのコントラストが効いた洗濯機がかっこいいですね。窓辺に置かれたボトルの自作ラベルも素敵なアクセントになって、絶妙にブラックが効いています。レトロなデザインがおしゃれなシルバーの時計もモノトーンの凛とした空気感に馴染んでいますね。

アートやユニークなグリーンが合います

モノトーンのシンプルを極めたインテリアにはエアプランツ等のユニークなディテールのグリーンが映えます。またインダストリアルや幾何学的でシンプルなアートやオブジェとの相性も抜群。ミニマムに徹しても素敵ですが、こういったオブジェを取り入れて、個性的でクールな雰囲気を楽しむのもいいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「モノトーンインテリア 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

洗面台収納

細々したアイテムを置いてあることの多い水周りスペース。毎日使う場所なので整理整頓を心がけたいですよね。身なりを整える場所なので見た目にもスッキリと清潔感のあるオシャレな空間を作っていきたいところです。こちらでは、オシャレで機能的な収納のアイディアをご紹介していきたいと思います。

見えない場所も徹底された統一感

ミラー裏という普段は見えない場所であってもカラーとラベルを統一する徹底さに脱帽です。一つ一つオシャレでわかりやすいデザインのラベルも自作されていてこだわりを感じますね。スッキリと並んだ日用品は生活感を感じさせずまるでショップのような収納スペースです。

ディスプレイ収納がオシャレで機能的

カゴの素材感がナチュラルな雰囲気とマッチしていてスッキリとした空間に。ソープディスペンサーやスプレーボトルなどの小物類をホワイトカラーで揃えることでより統一感が生まれますね。出しておくものと隠して収納するもののメリハリをつけると使い勝手も良くスッキリと片付きます。

ディスプレイ収納がオシャレで機能的

仕切りのガラス板がオシャレなミラーキャビネットにデイリー使いするアイテムを並べて収納されています。使ったらすぐに戻せる使い勝手のよさはもちろん見た目にもスッキリとしていてとってもオシャレですよね。毎日使うものだからこそディスプレイ収納でストレスフリーに過ごしたいです。

自分好みにDIY

DIYとは思えない、ウッディでジャンクな雰囲気がカッコイイですね。メガネをかけておくスペースがあったりパッと手の届くところにハサミや綿棒などを置くスペースがあったりと使い勝手も抜群ですね。ちょこんと置かれているグリーンがいいアクセントになっています。

ストック類を収納ケースに分ける

こちらはストック類や毎日使わないようなアイテムをケースに分けて収納されていらっしゃいます。シンプルで一目でわかりやすく使いやすそうですよね。100均のプラスチックケースはサイズが豊富なので洗剤類のストックから小物類まで統一して収納できて便利です。数を揃えてもコストを抑えられるのも嬉しいですよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「洗面台収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

洗面台下収納

排水管があるためにデッドスペースができやすい洗面台下の収納ですがちょっとしたコツでスッキリと整理整頓することができます。突っ張り棒を利用したり100均のアイテムを使って、スッキリと片付いている状態をキープできる収納術をおさらいの意味も込めてご紹介していきたいと思います。

プラスチックケースを目かくし

普段見えない場所なのでごちゃついてしまいがちな場所ですが、中身を目隠しするとカラフルものが多いバスグッズやランドリーグッズを隠すことができるので扉を開けたときもスッキリとした印象になって整理整頓を心がけられそうですね。普段は見えない場所だからこそスッキリと片付いた状態を保っておきたいですよね。

オープン棚はカゴを使う

見た目にもオシャレなオープン棚はスッキリと整理整頓された空間を保っておきたいところですね。そんなオープン棚はカゴを利用して隠す収納をすることでスッキリとした印象に。タオル類を置いておくこともできて使い勝手もよさそうですね。ちょっとしたゴミ箱や体重計などをしまっておけるのもオープン棚ならでは。

突っ張り棒を使ってスペースを分ける

突っ張り棒を2本渡せばケースを二段に置けるので、収納スペースを有効に使う事ができますね。ハンガーやスプレーボトルなどをかけることもできてとっても便利です◎。扉の裏にフックを取り付けてヘアアイロンなどを吊り下げていたりと、スペースに無駄がなくスッキリとしています。

扉を外してオープンに

扉を外してしまえば充分な通気性があるのでタオル類などの収納も可能になりますね。カゴなどを利用してオシャレに見せても◎。取り出しやすく使いやすそうです。モデルルームのようなスッキリとした整理整頓でインテリアをよりオシャレにセンスアップしてくれていますね。

ダイソーのボックスを並べて

収納ボックスのカラーや大きさを揃えて並べるとそれだけでスッキリとした空間になりますよね。ボックスごとにアイテムが分けられているので分かりやすくまとまっています。ホワイトカラーで揃えられているので、湿気がこもりがちでもスッキリと清潔感のあるスペースにしてくれています。


RoomClipには、インテリア上級者の「洗面台下収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

隙間収納

家族の共用スペースであるために、物が多くなりがちな場所は隙間を有効活用して隙間収納を。狭くて十分な収納スペースを確保できないという方にもオススメです。無印良品のラックを取り入れたりすのこなどを使ってサイズぴったりのラックや収納アイテムをdiyされている方など、アイディア満載です!

IKEAのコーナーシェルフがピッタリ

洗面台の下のスペースにIKEAのコーナーシェルフがピッタリとマッチ!三角形とはいえ必要最低限のものを置いておくのには充分な収納スペースを確保することができています。ごちゃつきやすくても無駄をなくすことによってスッキリとした空間を作ることができていますね。

スリムタイプのラックを設置

シンプルなデザインのスリムタイプのラックがモノクロで統一された洗面所にピッタリです。ホームセンターなどでも安価で販売されているものもあるのでサイズ感があえばぜひ取り入れていきたいですね。引き出せるのでゴミ箱や小物類をしまっておくのにも便利◎

ゴミ箱などを隠して収納

カラフルなデザインのものが多い洗剤や生活感の出てしまうゴミ箱など、使用頻度の高いアイテムはキャスター付きのラックに隠して収納することでスッキリとまとまった印象を手に入れることができますね。キャスター付きで出し入れがしやすく、洗濯機との隙間を利用しているので使い勝手も抜群です。

小物収納は無印のppストッカーが便利

幅18センチの無印のポリプロピレンストッカーは洗濯機との隙間収納に便利なサイズ感です。無印ならではの無駄のないシンプルなデザインでアレンジしやすいのも嬉しいですね。小物類を分けてラベルを貼ると分かりやすいですし見た目にもオシャレですよね。

洗濯機まわりの隙間に棚をDIY

こちらは洗濯機を囲むようにして棚をDIYされています。大きなドラム式洗濯機の存在感を感じさせずすっきりとした印象に。洗濯機横の隙間に引き出せるラックを設置することで生活感の出やすい洗濯機周りもインテリアと溶け込んでオシャレな空間へと変えることができますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「隙間収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

洗濯機上収納

洗濯機の上は収納スペースとして活用できる絶好の場所ですよね。洗剤やタオル類など生活感が出てしまいがちなところですがラックを自作したりカゴを取り付けたりとアイディア次第で生活感を感じさせず使い勝手のいい収納方法がたくさんあります。洗濯機上のスペースを有効活用して生活しやすいお家作りをしましょう♪

雑貨やグリーンを飾って

洗濯機の上の空いているスペースに棚を取り付けることで大容量の収納スペースを確保することができますね。こちらではそんな広々スペースを活かして雑貨やグリーンを一緒に飾りつけて見せる収納にされています。お気に入りの雑貨達がオシャレなインテリアの雰囲気をより盛り上げてくれていますね。

塩ビパイプで棚をDIY

こちらは扱いやすく丈夫な塩ビパイプと味のある板を組み合わせてカッコイイ棚をDIYされています。使い勝手はもちろんのこと、その存在感がグッとオシャレな空間にセンスアップしてくれていますよね。タオルやボトル類のカラーをダークトーンで揃える事でより男前な雰囲気を演出してくれています。

ウォールラックを取り付けてタオルや洗剤を収納

狭くて収納スペースが少ない場合でも、ウォールラックを取り付けると十分な広さの収納スペースを確保することができますね。ホワイトカラーで揃えられた洗剤やタオルにタイルの壁面が爽やかです。カゴやワイヤーの組み合わせもオシャレでワンランク上の収納ですね。

洗剤や柔軟剤をワイヤーラックに収納

このオシャレなワイヤーラックは100均の網を組み合わせて作られているようです。清潔感溢れるスッキリとした空間にワイヤーラックがアクセントになっていてオシャレ。とても100均アイテムを利用しているとは思えませんよね。洗剤や柔軟剤をパッと取り出すことができて使い勝手も抜群です。

ラベルを貼ってわかりやすく

ランドリーグッズやバスグッズをケースに分けて収納する時はラベルを貼ると分かりやすいですよね。自作のラベルを作って収納スペースを飾り付けするのも楽しそうです。モノトーンで揃えられていてまるでショップのようなディスプレイは理整頓を心がけられそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「洗濯機上収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

タイル貼り

洗面所の壁や洗面台をタイル貼りにすると、どこか懐かしい雰囲気になり、ナチュラルなコーディネートやレトロなコーディネートにぴったりの空間を作ることができます。タイルの色や柄によって、モダンな雰囲気になったり、ポップな雰囲気にしたりすることができます。

ナチュラルコーデに柄タイル

少しレトロな雰囲気もある、黄色と白の色合いがとても可愛らしい柄のタイルは、優しいルックスのアイテムと合わせてナチュラルコーディネートに。明るく爽やかな洗面所をつくることができますよ。合わせる小物などによって様々なスタイルの空間にすることもできます。

グレイッシュなタイルでクラシカルに

木のフレームの大きな鏡が独特の雰囲気を醸し出している洗面所をグレイッシュなタイル張りにすると、たちまちクラシカルで上品な雰囲気に。ワントーンのタイル貼りは、その色合いで全体の雰囲気がガラリと変わります。ペールグレーなら、優しい雰囲気を演出することができます。

ブルーベースで清潔感のある空間に

薄いブルーと濃いブルーをバランス良く組み合わせたタイルコーディネートです。壁や洗面台のホワイトと、木の柔らかな雰囲気にもマッチしていて、お手本にしたいスタイリングですね。清潔感が重要な水周りはブルーとホワイトの爽やかな色使いも素敵でオススメです。

鏡周りもタイルで揃えてコーディネート

それだけで洗面所全体が明るい雰囲気になるカラフルなモザイクタイルですが、ガーリーなインテリアにもぴったりです。可愛らしいピンクと白のタイルを鏡周りにも使用して統一感のあるカラーリングでまとめたら、サロンのような空間に。毎日の洗面の時間が楽しくなりそうですね。

白とグレーのモダンな柄タイル

洗面所の壁一面が白とグレーのタイル貼りなので、とてもモダンでスタイリッシュな雰囲気です。ワントーンのタイル貼りも素敵ですが、色合いで表情の変わる柄のタイルは、コーディネートの幅も広がり、合わせるアイテムによって違った雰囲気を見せてくれます。


RoomClipには、インテリア上級者の「タイル貼り 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リメイクシート

簡単に使用できて、貼るだけでお部屋の印象をガラリと変えてくれるリメイクシート。壁や家具など、アイデア次第でどんな表情にも自分の思い通りの空間を作ることができます。洗面所の壁やキャビネットにリメイクシートを使用して、お気に入りの空間を作ってくださいね。

同じリメイクシートも違った表情に

木の優しい表情から、ナチュラルインテリアに使われることが多い木目調の壁紙ですが、こちらはパイプウォールラックと合わせてカッコよくインダストリアルな仕上がりです。さりげなく飾られたエアプランツや、統一されたボトルなどがバランスよくコーディネートされていて、お店のような洗面所ですね。

洗面キャビネットをシートでリメイク

温もりを感じさせる柔らかなブラウンの木目柄のリメイクシートを洗面キャビネットに使用したら、優しい雰囲気の洗面台に。ホワイトで統一されているカラーコーディネイトと木目の色合いがとても爽やかです。朝の目覚めもスッキリとしたものになりそうな素敵な洗面所ですね。

黒板風シートに手書き文字で

ブラックボード風のリメイクシートを洗面所の前に使用して、手書きメッセージをプラスすると、カフェのトイレのようなおしゃれな空間をつくることができます。ナチュラルな色合いの小物で統一されている洗面所とも良く馴染んでいて、全体的にとても優しい雰囲気のあるコーディネイトに仕上がっています。

板壁風シートで爽やかに

限られたスペースしかない洗面所でもリメイクシートで奥行を感じさせることができます。壁の一面だけを板壁風のシートでリメイクしたら、広く感じられるだけでなく、空間が引き締まります。明るい色合いでより全体を爽やかな印象にしていくれ、毎日の目覚めもスッキリと爽やかになりそうですね。

レンガ柄を部分使いで

レンガ柄のリメイクシートは、壁一面などの全体的に使用するのも一気に雰囲気を変えられて便利ですが、部分使いでも、さまざまなコーディネートができます。アイデア次第で壁を自分の好きなふうに作り変えて、インテリアアイテムの一部にすることができます。


RoomClipには、インテリア上級者の「リメイクシート 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

照明

洗面所はアイテムが限られているので、コーディネートのパターンも少なくなってしまいがちですが、照明を効果的に使用すれば、さまざまな雰囲気を演出することができます。壁に取り付けたり鏡に取り付けたりと、使い方も工夫次第で様々。使えるウォールライトなど、種類やデザインもたくさんあります。

ナチュラルコーデとブラケットライト

壁をさまざまな表情で彩ってくれるブラケットライトは種類やデザインもたくさんあります。選ぶライトのデザインによって洗面所の雰囲気もまた違って見えてきます。ナチュラルなコーディネートの洗面所には、アンティークな雰囲気もある、優しい光のブラケットライトがぴったりです。

星型ペンダントライトでムーディーに

星型のペンダントライトを洗面所に使用すると、とてもムーディーな雰囲気になります。おやすみ前のひと時に、気分をとても落ち着けてくれで、毎日の睡眠も快適になりそうです。洗面台周りにあまりものを置かないことで、さらに落ち着いた印象のある洗面所に仕上がっています。

船舶ライトで船旅気分

インテリアアイテムとしても注目されている船舶ライト。シンプルなのにアンティーク風のイメージがあり、その独特の雰囲気で人気の照明です。洗面所に使用すると、こんなにおしゃれな空間になります。まるで船旅に出ているような気分を毎日味わうことができるなんて、とても素敵な洗面所ですね。

ダウンライトでホッとする空間に

スペースを取らず、スッキリとした印象のダウンライトを洗面所に使用すると、とても落ち着ける、ホッとする空間になります。ダウンライトは光の強さや色合いによってその空間を効果的に演出してくれるので、洗面所に使用する時には光の種類も合わせてコーディネイトすると、より理想的な空間にすることができます。

まるで海外のホテルのよう

ブルーグレーのタイル張りの鏡周りに取り付けられた両サイドのランプが高級感漂うムーディーな雰囲気を演出してくれています。どこかレトロでアンティークな質感もあり海外のホテルのよう。こんな素敵な洗面所なら、毎日のお出かけ前のヘアメイクもどんどん上達しそうですよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「照明 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

植物

シンプルにまとめようとすると、どこか殺風景になりがちな洗面所のコーディネート。そんな時は植物を取り入れるだけで、ナチュラルで優しい表情が加わります。飾る植物の種類によって、違った雰囲気を演出することができるので、全体のインテテリアと合わせてコーディネートすると、素敵な洗面所を作ることができます。

観葉植物とドライフラワーで癒しの空間に

棚から垂れ下がる観葉植物や、落ち着いた雰囲気のドライフラワーを洗面所にディスプレイすると、とても癒される空間を作ることができます。ドライフラワーはボリュームのあるものを置いても、スッキリとしたシルエットのものを置いても洗面所のコーディネートの良いアクセントになってくれます。

ドライフラワーとシュガーパイン

蛇口やタイル貼りにとてもこだわり感じる洗面台。ドライフラワーをたくさん飾ってナチュラルでレトロな雰囲気が溢れます。シュガーバインはその中でも生き生きとした緑で存在感抜群。あえて置くだけにしたステンドグラスとも相性バッチリで、癒される空間ですね。

コーナーに葉が小ぶりな植物を

洗面所に植物を飾るなら、コーナーのスペースを利用すると、視覚的にもとても効果があります。細長いシルエットの植物や、葉の小さいものを使用すると、よりナチュラルで落ち着ける空間に。フォトフレームのコーディネートのように配置された鏡とバランスよく飾られたフレームが抜群のバランスでスッキリとした空間を作り出しています。

表情豊かなエアプランツ

洗面所に観葉植物やグリーンを置くと、とても爽やかな雰囲気になりますが、特にエアプランツは取り入れやすくオススメです。ブルーをベースにした、水周りにぴったりの爽やかなタイルとも相性抜群で、フレッシュな空間に仕上がっていますね。毎日の目覚めも爽やかになりそうです。

ホワイトコーデには大きめの鉢植えをプラス

ホワイトでトータルコーディネイトされた空間は、スタイリッシュでとても素敵ですが、少し殺風景になりがち。コーナーに植物を置くことによって、ナチュラルで優しい印象を与えることができます。少し大きめの鉢植えにボリュームのある植物を飾って、インテリアの良いアクセントに。


RoomClipには、インテリア上級者の「植物 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


お手本にしたい収納やディスプレイ術は見つかりましたか?ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

RoomClip mag 編集部

RoomClip mag 編集部が、日々の暮らしとインテリアをもっと楽しくする情報をお届けします。