大切な写真をセンス良くディスプレイ!!

大切な写真をセンス良くディスプレイ!!

お子さんの写真や家族写真etc……どれを飾るか収納するか、案外悩みます。アルバムを整理しようと眠っている写真もあるかもしれません。大切な写真だからこそセンス良く飾って楽しみましょう!ユーザーのディスプレイアイデアを参考にすれば、写真の飾り方の幅が広がるかもしれません。

カラーとモノクロの選択で印象が変わります

印象を大きく変える、写真の色合い。ユーザーは、カラーやモノクロ、セピアなどの写真を飾っているようです。ここでは、カラーとモノクロの2例をご紹介します。ディスプレイ方法もお手本にしたい実例です♪

カラーフォト×フェアリーライト

IKEAのフェアリーライトに木製クリップで留めたカラーフォト。フェアリーライトが写真をライトアップしてくれていてキレイですね。シンプルなユーザーの部屋が、カラーフォトでパッと華やかさが生まれています♡

Fairly lights × photo
yuu0703

モノクロフォト×流木

メルカリで購入したという流木に、モノクロの写真を吊るしたタペストリー風ディスプレイ。写真の上下に穴を開けて麻紐を通すだけということですが、この発想が素敵ですね。モノクロフォトと流木の相性がピッタリでカッコよくキマっています。横顔やパーツのアップなど写真の選び方も参考になります。

タペストリー風、簡単に出来ました(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ 子供達の写真をあまり飾らない我が家( ̄▽ ̄) これだったら、インテリアになるし一石二鳥
ruico
凄くカッコいいです‼︎ わたしも参考にさせてくださいね♡
beney
やべーい♡可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いー( › ·̮ ‹ )♡ 写真選びがさすがのセンス✨
chiiiii0808

アート風にカッコよく写真をディスプレイしてみよう

思い出の写真を、アート加工してディスプレイすると、面白い楽しみ方が生まれます。

写真をポスターに仕立てて飾る

黒・白・赤を基調にしたユーザーお手製のポスター。こんな特技があれば、ひと味違った家族写真を楽しめますね。

写真文字を作って飾る

写真と雑誌の切り抜きを使って、1フレーム1文字……4フレーム並べて"LOVE"を作った写真文字。ユーザーのセンスが光った楽しいディスプレイ方法です!

雑誌切り抜きと家族写真をチョキチョキしました笑。はい!まさに″愛″です笑。
mayu
とっても楽しいハイセンスな空間٩(๑>ω<๑)۶
sai0301

ファブリックパネルを飾る

ファブリックパネルにした家族写真や子どもたちのモノクロ写真。インターネット注文で作れるそうです。壁に穴を開けずに飾れるのもポイントですね。

玄関ホールには家族の写真をファブリックパネルにして飾りました♪ 統一感を出したくてモノクロに☆ 家には沢山家族写真飾りたいな(^3^)
mimitoto
いーね!いーね! 家族の写真って飾りたいけど、色合いゴチャゴチャなっちゃうし、統一感ゼロだもんねー! いいアイデアだし、素敵な写真♥
Mayu..
子供の写真とかたまっちゃうけどなかなかうまく飾れなくって(>_<) これなら壁に穴開けなくてもくっ付けられたので思いきれましたー笑
mimitoto

フレームで写真ディスプレイを楽しむアイデア

写真の雰囲気はフレームでも大きく変わります。既製品のフレームを使うことはもちろん、ここでは、またひと味違った楽しみ方をしているユーザーのアイデアをご紹介します。自宅にあるもので今スグにできるアイデアもありますよ!

マスキングテープで手軽にフレームをプラス

壁面に沢山飾られた大切な写真。よーく見ると木製フレーム以外にマスキングテープで写真を縁取られたものを発見!壁にそのまま使え、ダメージ0、好みの柄で手軽にフレームを作ることができるのが嬉しいですよね。残りわずかなマスキングテープを連結してフレームを作っても楽しそう。今すぐできるアイデアです!

わあー! すっごく素敵です! ギャラリーですね! 遊びに行ったら楽しく見ちゃいますねー(*^◯^*)
mymelodylan
写真が好きで飾りたかったので写真立てとマスキングテープでやってみました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
labushu
凄く素敵で見入っちゃいました.. うちのリビングも labushuさん家みたいに 素敵に飾れるように頑張ります..笑
MINI

画用紙でフレームを手作り

RoomClip内のユーザーのアイデアをお手本にしたというユーザー。画用紙で作った列車に写真が載った可愛いディスプレイ!!誕生日の飾り付けにと作ったものだそうです。とっても可愛く子ども目線のディスプレイなので、お子さんも大喜びですね。

素敵な飾り付けで息子ちゃんも嬉しいでしょうね〜(≧∇≦)
nekomusume

壁紙のデザインを利用する

大小さまざまなスクエア形が散りばめられたインパクトのある壁紙。その壁紙のデザインを活かした写真ディスプレイです。上手くはめこんでいるので、見事フレームになってくれていますね。ご自宅の壁紙が使えないか即チェックです!

まだまだあります!RoomClip内で人気のある写真ディスプレイ方法

写真を素敵に魅せるディスプレイ方法はまだまだあります!知ってなるほど&納得のアイデアを3例ご紹介します。

階段の壁面にディスプレイ

フレームに入った写真が沢山飾られた階段途中の壁面。RoomClip内を見渡すと、階段部分の壁面を写真コーナーにしているユーザーを多く見かけます。上がる楽しみが1つ増えますね♡

写真は主に階段に。
sacyokoful

写真でハート♡をかたどる

お気に入りの写真でハート♡をかたどったディスプレイ方法。ハートに作るのが密かに人気のようです♪写真のバランスをとりながらキレイなハートが出来上がるなんてロマンチックですね♪

100均で購入した壁に貼れるシールを 写真の端に付けて 写真をハートの形に貼り付けた♡ なかなか斬新やけど かわいい感じに 仕上がりました ٩(●˙▿˙●)۶(笑)
ERIKAN
壁に貼れるシールは、どこの100均のなんという物でしょうか?
fw5lv
ダイソー、セリアで購入しました♪ ダイソーで購入したのは、 両面シールで、押しピンがわりに 壁に貼れる!という名前で ジェルシール、両面粘着の物を 使用してます★ セリアでは、両面テープ・掲示用と書いてあるものでした♪ 100均のテープや両面テープの コーナーで見つけたと思います♡
ERIKAN

季節のアイテムを写真で作る

クリスマスに向けて、11月に写真をツリーに見立てて飾ったフォトツリー。一年分の写真で作ったツリーだそうですが、これがお子さんの見事にハートをつかんだそうです!年末なのでツリーディスプレイは、1年を振り返るのに最適なディスプレイ方法の1つになりそうです。

11月の下旬ごろに、2015年1年の写真を壁に貼ってツリーにしました。想像以上に子供たちが、これは~したときの!これは~行ったときの!等と興味をしめしてくれて、約1ヶ月リビングの顔になってくれて、家族の会話も増やしてくれました。クリスマスが終わったら、額に張り直していこうと思っています。
wagenaigo731
凄く素敵なアイデアですね! 参考にさせて頂きます!!
Kenichi
想像以上に子供たちが、楽しんでくれて大人もこの1ヶ月、1年を振り返るいい時間になりました♪
wagenaigo731

いろんな形の大切な写真のディスプレイの仕方がありましたね。どれもお手本にしやすく、素敵なディスプレイ方法です。気に入った写真を、ユーザーのアイデアを参考に部屋に飾って楽しんでみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者の「写真 ディスプレイ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク