お気に入りの表紙は見せて飾る!ディスプレイ達人の本収納

お気に入りの表紙は見せて飾る!ディスプレイ達人の本収納

お子様の絵本から大人の本まで、気に入ったモノは隠さずに飾ってみませんか?初心者さんでも気軽にできる、お手軽DIYから憧れの上級者テクニックまで、いろいろなユーザーさん達の実例を集めてみました。

絵本だって立派な主役ディスプレイ!

インテリアとしては敬遠しがちなカラフル絵本たちこそ、ディスプレイ収納がおすすめです!お子様自身が手に取る機会も圧倒的に増えるので、親子の会話もより広がること間違いありませんよ。

ダークな色合いで落ち着いた印象に

カラフルな絵本も温もりのある木の棚に置くだけで、重厚感ある落ちついた印象になります。カラフルで氾濫しがちな絵本の色使いも、ダークな木の色で統一感を持たせることによって、雰囲気ある書棚スペースになりますね。

こども目線で考えた見せる絵本収納

カウンター下のスペースを使った絵本コーナー。話題のディアウォールを使えば、壁を傷つけずにディスプレイ収納が楽しめますね。お子様自身が取り出しやすい位置に設置してあげると、とても喜んでくれそう♪

以前作った絵本棚、壁と棚の隙間に本が落ちてしまうので今日は背板をつけました。 壁が白なので、ベニヤも白くペイントして、棚はアンティークワックスで塗装しました☆ 絵本が落ちなくなって快適に✨ 落ちついた色になって部屋にも馴染みました。
kirinchan

遊び心感じる、表紙を見せる収納テク

これだけの量の絵本を普通に収納すると、結構なスペースを取ってしまいそうですが、壁に棚を設置すると空間を広く有効的に使うことができます。絵本の可愛い表紙だって、お部屋の雰囲気作りの大事なマストアイテムに♪

DIYで!世界に一つだけのディスプレイ棚

サイズやデザイン、好みの色まですべて自由に選べるのがDIY。スノコや棚板に金具や部品を合わせるだけで簡単にできる方法もあるので、初心者さんでも挑戦しやすいアイテムですよ。

賃貸でもできる!壁面を使ったDIYアイデア

ブルックリンテイスト漂う雰囲気の空間、こちらはなんと原状回復が必須の賃貸なんだそうです。雑誌と一緒に並んだ、流木やグリーンのアクセント使いに、アイアンバーを取り入れてより重厚なイメージになっています。

ブックカフェ風壁面本棚★賃貸なので原状回復出来るように木材を突っ張る建築器具で柱を立てて見せる棚を作りました。趣味のDIY本をたくさん置けます(^^)
ehami

アート的な感覚で魅せるディスプレイウォール

白を基調に、まるでアートのような感覚で雑誌を並べたコーナー。こちらのユーザーさんもディアウォールを使っていて、工夫やアレンジを楽しまれています。

前にディアウォールで作った壁ですが、木の壁紙に飽きてしまったのでマガジンラックにしてみました(☝ ՞ ՞)☝
erixon

既製品を取り入れた、オリジナル作品

こちらは、木製パレットを分解してマガジンラックにリメイクされたそうです。イチから作るより、すのこやパレットなどの既製品をうまく利用すれば、費用も時間も大幅にカットできるので、挑戦しやすそうですね。

圧倒的な「いいね」を持つユーザーさんの憧れテクニック

最後に紹介するのは、多くのユーザーさんたちから支持される、プロ顔負けのディスプレイ術です。

「トタン」を使った、路地裏インテリア

キッチンの側面を利用した、「トタン板」を使ったディスプレイコーナー。トタン板だけで、インダストリアルな空気感が満載ですね!

キッチンの側面に波板トタンでDIYしたブックシェルフです。 レシピ本を近くに置けて便利になりました。 磁石も付くので、メモも保管します。
mamyu

木と金物で見せる、インダストリアル感

インダストリアルやアンティークが上手くMIXされた、yururi-8239223さんのお部屋。個性的なデザインが目を引く、工業的な雰囲気漂うメッシュのラックに整然と積まれた雑誌のある眺めに、思わずため息が出ちゃいます。

洋書ディスプレイが似合う眺め

第一印象からびっくり!こちらはなんと、電線ドラムを味わい深いアンティークテイストにリメイクされたそうです!無造作に並んだずっしりとした洋書がより一層、海外の雰囲気を醸し出してますね。

電線ドラム。オイルステインはオーク色にしました(^^)削りまくった甲斐あって、いい味出してます~~♪
emmmi.

絵本や雑誌から洋書まで、ユーザーさんたちのセンス溢れるディスプレイはいかがでしたか?お気に入りの表紙は、どんどん飾ってお部屋作りを楽しんでください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「マガジンラック 雑誌収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク