今すぐマネしたい!つっぱり棒の新鮮アイデア集めました♪

今すぐマネしたい!つっぱり棒の新鮮アイデア集めました♪

伸縮自在でどんな場所にもフィットする、使い勝手の良いつっぱり棒。家の中のあちこちで活躍します。今回はちょっと新しい、つっぱり棒の使い方アイデアを集めてみました。モノや布を掛けるだけでなく、見せる収納にも活躍するつっぱり棒。ぜひみなさんのインテリアにも取り入れてみてくださいね!

つっぱり棒で、カーテン&オーニング

つっぱり棒の使い方で一番多いのは、モノや布を引っ掛ける使い方でしょう。そんな中で今回は、ちょっとステキな布の掛け方をした、カーテン&オーニングのアイデアをご紹介します。

てぬぐいを掛けて、のれんに

玄関入口に、つっぱり棒で色違いのてぬぐいを垂らし、のれんに。季節に応じて、てぬぐいの柄を変えれば雰囲気も変わっていいですね。

色違いのてぬぐい+突っ張り棒で暖簾を作り、玄関から部屋の中が見えないように目隠ししました。、
gomagoma

お気に入りの柄を窓一面に

窓につっぱり棒を張り、マリメッコのお気に入りの柄を掛けてカーテン代わりに。小さな窓なら、カーテンレールを取り付けなくても、こんな風につっぱり棒がぴったりですね。

素敵です~♡♡この柄、使いたいけど難しそうで迷ってました!!でもやっぱりいいなぁ(๑♡∀♡๑)
toko
ありがとうございます♪この柄、素敵ですよね(*^^*)生地も厚手で、しっかりしてて良いですよ~♪
yuzuko

つっぱり棒2本でオーニング

冷蔵庫上の空きスペースに、つっぱり棒を2本張り、ストライプ柄の布を掛けたオーニング(日よけ)。丸いカッティングで、まるでカフェのような雰囲気。

つっぱり棒で屋根になるとは‼とってもいいアイディアですね~♪かわいい~(*´艸`)♥
masumix
ありがとうございます*この空間がどうしても埋まらなくて、思いつきでやってみたんですが、想像以上にかわいくなったんですよ〜(o´罒`o)イヒヒ♡
makochi.m

つっぱり棒で、見せる収納

つっぱり棒は、裏方や脇役ばかりではありません。積極的に前に出して使う、見せる収納をご紹介します。

つっぱり棒にウルトラマンが整列!

子供部屋の壁に張ったつっぱり棒の上に、ウルトラマンが整列!圧巻の眺めです。並べて楽しい、見せる収納ですね。

まだ途中ですが…ウルトラマン収納☆
chii

ナイロンベルトで雑誌を収納

トイレの壁につっぱり棒を張り、ナイロンベルトを輪にして雑誌をストック。場所をとらず、雑誌を並べるGoodアイデアですね!

つっぱり棒は、トイレで大活躍!

トイレのような狭い空間では、つっぱり棒が大活躍。狭い壁の幅を生かしてつっぱり棒を張り、ペーパーをストックしたり、棚を設置したり、収納力の大幅UPにつながります。

トイレットペーパーをストック

トイレの壁に張ったつっぱり棒にトイレットペーパーをストック。シンプルだけど斬新な発想!

トイレットペーパーストッカーを買うか‥ボックスを買ってその中に入れるか‥悩んだ挙句、使い道なく余ってたつっぱり棒でこんな風にしてみました(=゚ω゚)床がすっきりしてなかなか満足^_^
ayapan

黒くスプレーしてシックに

つっぱり棚をスプレーで真っ黒に。その上に、ワトコオイルで風合いを出した木の板を乗せた棚。黒×木のシックな雰囲気がいいですね。

初DIY★突っ張り棒を黒スプレー!ワトコオイルにもチャレンジ(o^^o)
nobi
これ、真似してみたいと思います(≧∇≦)
AkaneKo

つっぱり棚に、木の扉を付けて

つっぱり棚を2段張って、木の扉を取り付けた収納棚。壁に傷をつけられない賃貸でのDIYにぴったり!ネットを張った扉がカッコイイですね。

すごい!どーなってるの?!トイレって案外ごちゃつくよね。。あっ私だけか(;´-∀-`)ゞ
Yumi
これは、突っ張り棚を上下に2個使ってるんだ(^-^)下のはそのまま棚として使用するんだけど、上の棚には木の板が乗ってて、そこにパタパタ扉を蝶番で付けてあるの。木の板はズレないように穴開けて、突っ張り棚に結束バンドで繋いであるよ♪
yuri51

つっぱり棒には、こんな使い方も!

つっぱり棒は、主にモノを引っ掛けたり乗せるという使い方が多いのですが、最後にちょっと面白い使い方をご紹介しましょう。

つっぱり棒+すのこで、子猫のゲージ

つっぱり棒に結束バンドですのこを取り付けて、子猫用ゲージに。つっぱり棒なら、必要な場所にすぐに設置できる手軽さがいいですね。

仕事から帰宅後、100均に買い出しへ☆スバルがリビング以外に行かないよう、急遽すのこと突っ張り棒と結束バンドでスバル脱走防止のストッパーを作りました!リアンが軽々飛び越えるということはスバルもすぐに飛び越えられるようになっちゃうんですけどね…( ŏΔŏ ;)
hiyupan88

引き出しの中で、仕切りに使う

引き出しの中につっぱり棒を張って、衣類の仕切りに。整理整頓に使える、賢いアイデアですね!


いかがでしたか?家の中のあらゆる所で活躍する、つっぱり棒。脇役だけでなく主役級の働きで、見せる収納にも活用できますね。ぜひみなさんも、新しいつっぱり棒の使い方を試してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「つっぱり棒」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク