サンゲツで素敵に変身☆壁紙アレンジ集【PR】

サンゲツで素敵に変身☆壁紙アレンジ集【PR】

提供:株式会社サンゲツ

先日まで開催されていた投稿イベント「うちの壁紙、サンゲツ!」。ご自慢の壁紙を多くの方に投稿していただきました!
今日は受賞者の方と、惜しくも受賞はなりませんでしたが素敵にアレンジしていただいた方の投稿を紹介させていただきます♪ぜひご自宅のアレンジの参考にしてみてくださいね!

まずは受賞写真をご紹介☆

大賞・funatomo01さんのダイニングスペース

funatomo01さんは、照明やダイニングの北欧風のイメージにマッチした壁紙をチョイス。トータルのコーディネートが素晴らしく、大賞受賞となりました!

商品名 FEー3983 マニカホーム
購入した時期:2016年3月
フリーコメント:リフォームにあたり悩みすぎて迷宮入りしてたアクセントクロス選び(笑)
小さなサンプルでは、イメージ出来ずもう決めないと間に合わない!!ってギリギリにサンゲツさんのショールームに行って 一目惚れ☆ これだ!!って即決しました。
funatomo01

リザーブ賞・玄関をコンクリート調に☆kiki_nekkoさん

ご自身でペイントされたブルーの壁ともよく合う、コンクリート調の壁紙。クールになりすぎない雰囲気は、今人気のコンクリート柄を使うときに参考になりそう!

商品名・品番 RE-2616& 購入先 壁紙屋本舗
購入した時期:2016年7月
フリーコメント:玄関の手前の壁を漆喰壁に、奥の階段横の壁をブルーにペイントしたことをきっかけにこちらの壁紙を購入して貼りました(*^^*)
ナチュラルな空間になりすぎないようにかっこよくて無機質な感じのこちらの壁紙はすごく気に入りました!
kiki_nekko

リザーブ賞・新鮮な柄が魅力!shion825さん

スモーキーなカラーがかわいい幾何学柄の壁紙。後ろに見えるラベンダー色の壁紙との相性もばっちりですね!

商品名・品番:サンゲツRE-2767
購入先:壁紙屋本舗
購入した時期:2016年6月
オープン収納の押し入れに、トライアングル柄の壁紙を。ラベンダー色の部屋に合う壁紙を探して、コレに決めました。
shion825

リザーブ賞・Eriさんはめずらしい方眼紙柄を♪

小学校などでよく見かけた、なつかしい方眼紙が壁紙の柄に!チェック柄のような印象もあり、新鮮ですね♪

こちらは、方眼紙模様のクロスです。 階段上がったホールのスタディスペースに貼りました。
Eri
方眼紙の模様面白いですね、あまり見かけない壁紙?な気がします。ライトイエローとのコントラストがきれいです。
souheki

ショールーム賞・さわやかカラーリングのMayu..さんのおうち

お子さんがご自身で選ばれたという、大きめの柄の壁紙。ブルー系統でまとまっているので、大きめの柄でもうるさくありません!

商品名・品番 : サンゲツ FE4013
購入した時期:2015年10月

お兄ちゃんのお部屋のアクセントクロスももちろんサンゲツさんです。お兄ちゃん本人が選んだクロスです。

柄物なので結構うるさくなるかな?っと思ってたのですが、思ったより爽やかな感じにしあがりました♪
Mayu..

ショールーム賞・カタログみたいに洗練された3neoさんのお部屋

サンバーストクロックの後ろにポイント使いされている、幾何学柄のクロス。お部屋に馴染む色ながら、光で柄がキラキラと際立っていますね☆

サンゲツの壁紙を部分的に貼っています。ミッドセンチュリーモダンデザインの本場である欧米の方も興味を持つ幾何学模様が秀逸です。

品番FE4102 DIYです。
3neo

ショールーム賞・ pabo_mihiさんのトレンド感溢れるリビング

コンクリート調の壁紙が印象的な、pabo_mihiさんのお宅。グリーンが映えるモデルルームのようなお部屋です!

サンゲツコンクリート壁紙。旦那さんと2人で1カ月かけてリノベーションした際に使用しました。築40年倉庫を変身させてくれた壁紙^_^
pabo_mihi

サンゲツさんおすすめのクロス使い5選!

惜しくも受賞は逃してしまいましたが、素敵な壁紙の使い方がサンゲツさんの間でも話題になった写真をご紹介します☆

インパクトあるバラ柄!tiisanakumaさん

大きめのバラ柄がキレイなクロスは、洗濯機周りに使用。暗くなりがちなエリアがパッと明るく、海外のサニタリーのような印象に!

商品名・品番;サンゲツ FE-9266(薔薇)
FE-9268(黄緑)
購入先、施工店;地元工務店
購入した時期;2014年3月

洗面所には、白い薔薇の柄を選びました♡正面だけ、グリーンのアクセントクロスにしたので、奥行きを感じる気がします。
tiisanakuma

Merrydayさんは絶妙な色合いの柄を☆

RoomClipユーザーさんからも人気の高かったMerrydayさんのお宅は、角度によって色合いが絶妙に変わる、やさしい柄のクロスです。ワントーンでまとめていても、こういった控えめな柄があれば寂しくなりません☆

商品名・品番 サンゲツ RE3025
購入した時期:2013年4月
フリーコメント 角度によってゴールドにもシルバーにも見える色合いで控えめな柄?がお気に入りです♡
Merryday

ビーチハウスのような木目柄・ya-さん

ya-さんのお宅の壁一面に使われているのがサンゲツの壁紙。壁紙だけ見ると派手目に見えても、実際に貼ってみるとしっくり、というケースもあるようですね。ご自宅の雰囲気にピッタリですよね!

商品名・FE-2622
施工店・株式会社 新陽建設
購入した時期:2015年5月

カタログで探して決めた時実は………旦那サン☆とアタシ以外の人は大丈夫??って行ってたんデス(笑)

でもこの壁紙にしてホントに良かった~❤地味すぎず、派手すぎなぃ頭の中のイメージにピッタリ❤
ya-

ターコイズカラーのドッグスペース☆Mayu..さん

階段下も、暗い印象になりやすい場所。だからこその鮮やかな色が効いていますね!

商品名・品番  サンゲツ FE3741
購入した時期:2015年10月
うちの壁紙は家中全部サンゲツさんです。ここは階段下にあるドッグスペース!

狭くて暗いスペースなので思いっきり鮮やかなブルーを選びました。壁紙1つで他のスペースとは違う雰囲気を作り出せて良いアクセントになりました。
Mayu..

サンゲツの壁紙見本帳「リザーブ」をチェックして、自分らしい楽しいお部屋づくりを☆

「"住まう人"の空間と暮らしに寄り添う見本帳」をコンセプトとした、サンゲツの壁紙見本帳「2016-2018リザーブ1000」。
人気の北欧ブランド「Finlayson(フィンレイソン)」やSNOOPYとのコラボレーション商品や、黒板や方眼紙をコンセプトにしたSUPPOSE DESIGN OFFICEとのコラボレーションシリーズ「INNOVATIVE WALL」などを含む、878 点のラインアップです。また、お部屋づくりのヒントが詰まったHow to企画「コーディネートレシピ」では、壁紙の“デザイン”と“機能”をコーディネートして、住まいをより豊かにするアイデアを提案しています!

自分らしい楽しいお部屋づくりをしたい方は、ぜひ「2016-2018リザーブ1000」をチェックしてみてくださいね♪

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集