おしゃれで簡単!誕生日の飾り付けアイデア特集

おしゃれで簡単!誕生日の飾り付けアイデア特集

一年の中でも特にスペシャルな誕生日。そんな特別な1日をお部屋を飾り付けで主役をお祝いしませんか?今回は、初めてである1歳のバースデーから、彼氏や旦那さんへのサプライズにも使えるアイデア、またダイソーやセリアなどの100均でゲットできる、折り紙や風船などを使った手作りの飾り付けをご紹介します!きっと次の誕生日に挑戦してみたくなる実例ばかりですよ。

目次

誕生日 飾り付け

誕生日の日のお部屋

せっかくのお誕生日はお部屋も楽しく飾り付けたいですよね。いつものダイニングやリビングが、パーティー仕様になる、マネしたいアイディアが沢山あります!ガーランドや、風船、ペーパーフラワーなど様々なアイテムを使って素敵にコーディネートしている様子をご紹介します。

優しい雰囲気の飾りつけ

ダイニングに、パステルカラーのガーランドと、ハッピーバースデーのガーランドを飾っています。ダイニングテーブルには、紙コップと紙皿で作られたお菓子タワーも飾られています。「木の香りがしそうな優しい雰囲気のお部屋」とコメントにあるように、ナチュラルなお誕生日の飾りつけが素敵です。

大人フレンチのお誕生日

まだ2歳のお誕生日のお部屋の様子ですが、20歳の飾りつけでも良さそうな大人っぽい雰囲気です。壁には写真で、「2」としてあり、黒文字のハッピーバースデーのガ―ランドとぴったりです。窓にある星のガーランドや、ペーパーフラワーの飾りつけがアクセントになっていて、華やかですね。

ミニマリストのお誕生日部屋

ミニマリストのお誕生日の飾りつけの様子です。色を控えめにして使ってあり、とてもすっきりしています。壁に大きく4とありますが、風船の飾りつけが沢山あるにもかかわらず、大人っぽさも感じますね。お皿とコップは紙製で、物が増えないようにする工夫はさすがですね。

お誕生だけカラフルに

普段はモノトーンでコーディネートされたダイニングが、パーティー仕様にカラフルに飾りつけられています。風船に、スヌーピーなどのキャラクターを書いたり、折り紙で輪っかを作ったりと、手作りと市販のガーランドのミックスで、とても楽しい雰囲気が出ていますね。

テーブルコーディネートも一緒に

お誕生日の飾りつけももちろん重要なポイントですが、テーブルコーディネートも合わせて楽しみたいところです。木の壁に溶け込むように、控えめな手作りのガーランドが飾られています。そして、テーブルの上は白い食器などで華やかな雰囲気です。大人同士のお誕生日会にも良さそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「誕生日」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

男の子用

ママとして男の子がどんな物を好むのか悩むところ。こちらでは、男の子用のお誕生日の飾りつけをご紹介します。様々なグッズなどを使って、おしゃれだったり、かわいかったり、かっこよかったりなど、様々なタイプがあります。お子さんがよろこびそうな、そしてママ友も感激してくれそうなお誕生日の飾りをご覧ください。

黒、ゴールドでおしゃれ

大人でも喜びそうな、黒とゴールドが目立つ飾りつけです。大きなタッセルガーランド、星型のライトなど一つ一つが特別で素敵です。ハニカムボールを吊るすだけでなく、テーブル上にも置いているのも新鮮に見えます。フェルト生地のような、クラウンもキュートでお子様が喜びそうですよね。

1/2歳バースデー

1/2歳バースデーがあるのですね。赤ちゃんのかわりに、ぬいぐるみがクラウンを被っています。やさしいミントブルーの色で、かわいらしい中にも男の子のためのバースデーだと分かりますね。なかなか手が空かないママでも、ガーランドと、星型のウォールステッカーだけだと何とか準備できそうですね。

ブルーを中心に飾りつけ

男の子らしくブルーを中心とした飾りつけです。風船を天井から吊るして、セリアの折り紙で星を作っているそうです。白い壁と天井のお部屋なので、ブルーがよく目立ちます。色とりどりの風船を使うと、一気にパーティーの雰囲気を出してくれるので、雰囲気を大きく変えたい方は参考になりますね!

ハンドメイドのガーランド

布製のハンドメイドの星型のガーランドや、数字の飾りで、お誕生日の飾りつけをしています。水色のかわいい壁色にぴったりですね。紙で作っている黒いスターモチーフと、黒い紙に描かれたケーキの絵がとても素敵です。手作りが得意のママなら憧れるハンドメイドの愛情たっぷりのディスプレイですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「誕生日飾り付け」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

女の子用

女の子用の飾りつけは、これでもかと言うくらいに、かわいくし過ぎるくらいがいいかもしれません!100円ショップを上手に活用したり、ハンドメイドしたり、キュートでポップ!が充満しているお部屋がいくつもありますので、ご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

100均でここまで出来ます

いかにも女の子用というピンク中心の飾りつけです。何とすべて100均なのだそうです!ガーランドは折り紙を切って、上部分を折り曲げて作る事ができ、スターモチーフは、調べてみると様々な作り方があるようです。色を変えれば男の子用や、もう直ぐやってくるハロウィン、クリスマスなどにもアレンジできますね。

風船でお花飾り

こちらもピンクをメインに、風船でお花を作ったり、床に並べられた風船は、まるで花びらのようですね。Happy birthdayの文字やハートがさらにかわいさを膨らませています。ヘリウムガスでなくても、たキュートな空間を演出してくれていますね。

ピンク、ピンク、ピンク!

どこまでもピンク!カット紙コップやナフキンを始め、天井から吊るしたペーパーフラワーもピンクで女の子はテンションが上がりそうなテーブルコーディネートです。これぞガールズパーティーにふさわしい誕生日インテリアですよね!大人女子もマネしてしまいそうです。

ウォールステッカーで飾り付け

文字の中にお花がある、存在感抜群の大きめのHappyBirthdayと書かれたウォールステッカーを中心に飾り付けをしています。壁にカーテンを付けて、特別なスペースを演出していたり、植物にオーナメントを飾ったりしているのもオリジナリティがあって素敵ですよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「誕生日飾り付け」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

HAPPY BIRTHDAY

お部屋全体の雰囲気が分かったところで、飾りにフォーカスしてご紹介します。今まで見てきたプチプラアイテムを始め、主役が好きそうなおもちゃなどもディスプレイされているようですよ。お誕生日でなくても特別な日にも取り入れられそうなちょっとしたアイディアが満載です。

お料理コーナーをディスプレイ

1歳のお誕生日とのことなので、お料理は大人達用だと思われますが、そのコーナーをかわいくディスプレイしています。風船や、淡いピンクのカーテン、そしてお花を所々に置いているのがいいですね。おいしそうなパーティー料理は、たくさんの人が手軽につまめるように工夫されているのもマネしたいポイントです。

紙だけでディスプレイ

紙だけを使用して、お誕生日のディスプレイをしています。アルファベットを一文字づつ切って、あえてランダムに貼りつけている様子がとてもおしゃれです。そして、周りにあるスターモチーフが淡い色味の家具と合っているのも素敵なポイントです。シンプルにまとめたい方は、取り入れたいアイディアですよね。

マスキングテープを使う

白壁に黒いマスキングテープで、HappyBirthdayの文字を書いています。大きくて元気のある字でハッピーな感じが出ていますね!小さ目のカラフルなガーランドが、さらに文字を際立たせています。カリフォルニアインテリア好きの方や、ポップさが欲しい時に、要チェックですね。

レゴ好きにはたまりません!

レゴ好きにはたまらないディスプレイですね!HappyBirthdayのプリント、ガーランド、ペットボトルのラベル、食べ物、すべてレゴデザインです。そして、よく見ると「4」の文字まで作っています。串に刺しているものは、マシュマロを黄色いチョコでコーティングしているそう。顔まで描かれてあって、レゴ同様どこまでも細かく職人的ですよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「HAPPYBIRTHDAY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

風船

自分でたくさんふくらませるのは大変ですが、頑張った分だけ見栄えもUPするのが風船の飾りつけです。イベント感たっぷりに、子供の喜ぶ空間を演出してくれますよ。色とりどりの風船は100均でも買えるくらいリーゾナブルで入手しやすいのも嬉しいポイントです。

床にたっぷり置けばすぐに遊べます

ホワイトを基調にしたインテリアで、カラフルな風船が映えます。「1」の数字も作り、1才のバースデーパーティにぴったりのですね。ガーランドを一緒に飾ることで一層楽しい雰囲気になっています。床にもたっぷり風船を置かれていて、子供たちがすぐに遊べるのもいいですね。

テーブルコーディネートにも

特別な日なら、風船をテーブルコーディネートに取り入れて普段と違う演出を楽しむのもオススメです。スティックを付けるとお花のようになるので、飾るのも簡単ですね。さりげなく置かれたおしゃれな紙吹雪入りの風船「コンフェッテバルーン」はなんと手作りです。

メッセージや顔を書いてユニークに

様々な表情が描かれたユニークな風船はいろとりどりでポップな雰囲気を演出しています。「HAPPY BIRTHDAY」のメッセージや年齢の数字も入って、パーティ会場の看板的ディスプレイになりそう。無垢材で、いつもは男前な壁も賑やかなパーティ仕様になっています。

ヘリウムガスを使って

ヘリウムガスでふくらませ、重しを付けて束ねるように置いても華やかな飾りつけになります。こちらの実例の風船の束は、同系色でまとめながら水玉模様やメタリックなフィルム製で変化を付けて。木製の絵本棚を中心に、パステルブルーが白壁に映えて、優しい雰囲気の飾り付けです。


RoomClipには、インテリア上級者の「誕生日 風船」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ナンバーバルーン

年齢の数字を選んで誕生日パーティーのディスプレイとして人気のナンバーバルーン。大きいサイズのものをメインにして、その周りをさらい飾り付けていくとバランスが良く、メリハリも生まれるようです。バースデーメモリアルにふさわしいフォトスポットとしても活用度大です。

宙に浮かせて

天井から吊るされるようにディスプレイされたゴールドのナンバーバルーンはまるで宙に浮いているよう。周囲には同色のゴールドで小さな星をたくさん飾りつけて、数字の「7」が輝いているような演出です。HAPPY BIRTHDAYのメッセージや日付と引き立て合っていますね。

ガーリーなコーディネートにも

優しいピンクのアクセントウォールを背景に、メタリックなシルバーがインパクト大。同系色のホワイトを基調にしたカラーコーディネートは、ガーリーで洗練された雰囲気です。同じ色のバルーンでも三角やドットなど、模様が違うことで変化があり面白みがでますね。

ガーランドと合わせて

こちらもメタリックなバルーンを中心に、ガーランドで「HAPPY BIRTHDAY」を飾り、よりナンバーバルーンを際立たせたアイデア。ブラウン系で落ち着いた雰囲気のインテリアに合う、ゴールドやブラックなど限られた色を使って、クールでかっこいい飾り付けです。

キャノピーでファンタスティックに

キャノピーにぬいぐるみやバルーンを忍ばせてファンタスティックなディスプレイになっていますね。空間を大きく使ったキャノピーの横にナンバーバルーンを置いてより存在感のあるディスプレイに。HAPPY BIRTHDAYの文字と、星の飾りはシックなカラーでまとめられて空間に一体感が生まれています。

子供の身長に合わせたアーチも素敵

パステルカラーやクリアカラーで優しい雰囲気の風船をアーチ状に飾っています。それを中心に、大きなナンバーバルーンと同じ色の星型をシンメトリーに配置して、独立した空間を演出。お子さんの身長に合わせたアーチは、写真を撮ったときにもきれいに決まります。


RoomClipには、インテリア上級者の「ナンバーバルーン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

アルファベットバルーン

立体感があってカラフルなアルファベットバルーンの飾りつけはインパクト大。広い空間でもあっという間に華やかなパーティ会場に演出してくれます。「HAPPY BIRTHDAY」や「WELCOME」などのメッセージや、主役の名前を飾って思い出に残る素敵な空間にしてみては?

同色のスターモチーフで一層華やか

海のようなブルーグリーンを背景に、ゴールドのHAPPY BIRTHDAYのアルファベットバルーンがコントラストが効いて素敵です。同じ色のスターモチーフを壁面や無地のバルーン、リボンにも飾って一層華やかに。空間の一体感も生まれて賑やかに彩られていますね。

レトロポップにカラフルアルファベット

レトロでポップな色使いが楽しいインテリアのお部屋ですね。カラフルなアルファベットバルーンを天井から吊るして、日頃のテイストはそのままに、特別な日にふさわしい飾りつけになっています。奥に見えるレインボーや、お花の風船もホワイトの壁に映えて効いています。

天井の高さを生かして

天井の高い広々とした空間を華やかに飾り付けるのは、なかなか大変ですが、鮮やかなメタリックブルーのアルファベットバルーンを中心に、ホワイトの壁と天井に映えるカラフルなフラワーポムをバランスよく飾られていますね。気球も遊び心があって楽しい飾りつけです。

キャラクターと合わせて

大きなキャラクターバルーンがいくつも飾られてポップで楽しいパーティ会場ですね。ブルーとイエローの2色使いに絞った風船もおしゃれです。ゴールドのアルファベットバルーンのHAPPY BIRTHDAYのメッセージはたっぷりのバルーンにも負けない存在感です。


RoomClipには、インテリア上級者の「バルーン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ハニカムボール

ハニカム“honey comb”はハチの巣という意味です。規則的に空洞が並ぶディテールは、まさにハチの巣のようでキュート。人気の纸製は、かすかな透明感と柔らかな質感で大きなボールでも軽やかに見せ、空間を圧迫することなく、華やかに演出してくれます。

さわやかな2色使いで

フラワーボールと一緒に、壁と同色のホワイトをメインにハニカムボールを吊るしてたっぷりとディスプレイ。さわやかなブルーをアクセントにした色合いが、上品でパーティらしい華やかさを演出しています。シンプルでモダンなモノトーンインテリアとも合っていますね。

風船に混ぜて使ってアクセントに

たくさんの風船を吊るしたボリュームのある飾りつけながら、壁の色と同じホワイトの風船ですっきり感がありますね。鮮やかな赤やブルーのハニカムボールがアクセントになってメリハリもあります。カラフルなアイテムを絶妙に飾って誕生日にふさわしいワクワクするような楽しい飾りつけです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ハニカムボール」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ガーランド

お部屋をグッと賑やかに楽しいお祝いムードを高めてくれるガーランドは雰囲気作りにぴったり!素材やサイズによってもまた雰囲気が変わるので、男女問わず使えて便利ですよね。作り方が簡単でアレンジがしやすいのも嬉しいポイントの一つ。テーマや雰囲気に合わせた様々な飾り付けをご紹介していきたいと思います♪

シンプルに

シンプルな飾り付けでもグッと誕生日のお祝いムードを高めてくれていますね。ハニカムボールやグリーンで爽やかな雰囲気です。星や雲のモチーフで遊び心もプラス。合わせるアイテムによってイメージが変わるので世代を問わずどんなお祝いの場にも対応できちゃいそうです!

スターモチーフでカジュアルに

HAPPY BIRTHDAYと書かれたシンプルなガーランドとドライフラワーが大人っぽい雰囲気の飾り付けですが、スターモチーフとバルーンで抜け感を演出してくれています。グッとカジュアルな雰囲気になりますね。お子さんの誕生日パーティーにもピッタリな飾り付けです☆

キャラクターたちと一緒

こちらはキャラクターのイラスト達が可愛らしく楽しい雰囲気の飾り付けですね。彩度が抑えられたイラストとモノトーンのガーランドとの組みあわせが、ゴチャ付かずにスッキリとした印象に仕上げてくれています。濃い木目の色合いがオシャレな壁にもピッタリなカラーコーディネートですね。

マステを利用する

マスキングテープと紙を使ったアイデアが素晴らしいですね。テープを紐に見立てて壁に貼り付けているだけなので、より簡単にできそうです。いつもの光景がハッピーな空間に早変わり!色合いも、周りのインテリアのテイストとマッチしていて、雑貨達が雰囲気を盛り上げてくれているようです♪


RoomClipには、インテリア上級者の「誕生日 ガーランド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

レターバナー

一文字ずつ好きな言葉が作れるレターバナーは誕生日の飾り付けの新定番ともいえるアイテムですね。周りのデコレーション次第で雰囲気を変える事ができるので、様々なイベントに使う事ができて便利です。紙製で軽いのでマスキングテープで壁に貼り付けることができるのも嬉しいですね。

モノトーンでまとめて

全体をモノトーンでまとめて洗練されたシンプルさも素敵ですね。レターバナーのフォントもベーシックに。モダンで大人っぽい雰囲気ですがドット柄や可愛らしいキャラクターでキュートさもプラスされていますね。可憐なカスミソウが全体の雰囲気を優しくしてくれているようです。

ゴールドカラーがよく映える

ブラックの背景にゴールドカラーがよく映えていますね。こちらもシンプルなフォントでカジュアルな雰囲気にぴったりとマッチしています。キラキラしていて気分も盛り上げてくれそうですね。スマイルの風船やフラワーで色味をプラスして、より楽しい雰囲気を演出してくれています。

たくさんの風船と一緒に

色とりどりの風船がもくもくとして雲のよう。HAPPY BIRTHDAYと年齢のレターバナーは黒をセレクトして、カラフルなバルーンとは対照的に引き締まったコーディネートになっています。普段は光を取り入れている飾り窓も、誕生日の日はそれすらディスプレイの一部のようです。バランスもよく、フォトスポットとしても活躍しそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「レターバナー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ペーパーファン

海外では扇子を指すペーパーファン。細かく織り込まれた繊細なデザインは、空間をグッと華やかでゴージャスに演出してくれますよ。サイズやカラー、形などアレンジが自在で作り方もとっても簡単なのでハンドメイドできるのも魅力の一つです。ぜひ取り入れてみてくださいね!

ビッグサイズでゴージャス感アップ

大きめサイズのペーパーファンがあることで、ググッとゴージャスに決まります!重なり合っていることで厚みも出て、紙でできているオブジェとは、まるで思えないほど豪勢になりますね。バランスよくつけられたレターバナーや、ピンクでまとめられた空間は女の子が笑顔になりそうです♪

パステルカラーで可愛らしく

サイズ違いのペーパーファンを重ねて豪華な飾り付けになっていますね。真ん中にちょっとしたアクセントがあるデザインがまるで和傘のようで美しいです。パステルカラーで全体的に可愛らしい印象ですが、パキっとした色味をプラスすることで全体が引き締められています。

ゴールドとシルバーで大人っぽく

ゴールドとシルバーのペーパーファンは大人っぽい雰囲気を演出してくれますね。同色のスターが散りばめられていて、より空間が華やぎます。年齢や性別問わずに楽しめるデコレーションで、アレンジを加えれば誕生日のみならず様々なイベントで楽しむことができそうです。

柄物をプラスする

柄の入っているペーパーファンはいいアクセントになってくれますね。同系色で揃えられているのでと統一感があって、ゴチャ付かずスッキリとした印象になります。色々な柄や色でも試してみたくなリマす。キュートでハッピーな色合いがお子さんのお誕生日にピッタリです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ペーパーファン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ペーパーフラワー

キッズルームのインテリアとしても使われるペーパーフラワー。100円ショップでゲットでき、作り方も簡単なので、お子さんと一緒に作業することもできますね!フワフワとした風合いのペーパーフラワーはカラーによって雰囲気がグッと変わるので、周りのデコレーションと合わせやすいのも嬉しいポイントです。

天井から吊るして

天井から吊るすだけで一気にパーティームードを盛り上げてくれますね!ボリューミーで華やかさがアップします。パキっとした色合いは、お部屋を明るく清潔感のある印象に仕上げてくれます。ペーパーの切り方で形も変えることができるので、雰囲気に合わせて変えるのも◎

ペーパーフラワーをナンバーに

こちらはペーパーフラワーで数字の形を作られています。ふんわりとした風合いが可愛らしいですね。カラーも豊富でサイズも自由自在なのでアレンジの幅があります。こちらは好きなキャラクターのイメージカラーで揃えられているようで、お子さんのとっておきの笑顔を見る事ができそうですね♪

ガーデンパーティーに

ガーデンパーティーにはぜひペーパーフラワーで飾り付けを!外だと、薄いペーパーでできているペーパーフラワーのフワフワした風合いがよりわかりやすく可愛いです。木に吊るしたりテーブルに飾り付けられている、大人っぽい色合いのペーパーフラワーがお庭の景色によく映えていますね。

まとめて飾り付ける

たくさんのペーパーフラワーをキュッとまとめてボリューミーに。アクセントが効いていて、華やかさがアップしています。ふんわりとしたフォルムと淡い色合いの組み合わせが、全体に統一感を感じさせてくれていますね。その存在感と賑やかな特別感は、写真映えしそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ペーパーフラワー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

写真

これまでの思い出がたくさん詰まった写真をいっぱいディスプレイして、誕生日ならではの飾りつけを楽しみましょう。一枚一枚フレームに入れて飾っても、壁にロゴのような形に貼り付けても、感動的な演出することができます。これまでの成長の記録を振り返りながら楽しいひと時を過ごしたいですね。

ロゴのように飾り付ける

これまでの思い出がたくさん詰まった写真を、ロゴのように貼り付けると、それだけで特別感のあるオブジェのようになってくれます。女の子が大好きなハート型や星型に並べると、とても可愛らしくて喜ばれそうですし、メッセージ型にしても良い記念になりそうですね。

写真をガーランドのように

お子さんが写っている部分だけを切り抜いて、大好きな列車に乗っているかのように飾った、とても素敵なアイデアです。写真をそのままディスプレイするよりもおしゃれでポップな印象になり、何よりこれまでの成長の記録がひと目でわかる、素敵な飾り付けとなります。

メッセージと組み合わせて

お誕生日の壁の飾りつけは定番ですが、写真とメッセージを組み合わせてディスプレイすると、よりスペシャルな雰囲気を作ることができます。ガーランドをうまく活用して一文字ずつメッセージになっている、オシャレかつ感動的でもあるアイテム。大切なメッセージも送れる、素敵な飾り付けですね。

誕生日の後も楽しめそう

手作りのメッセージカードと写真を組み合わせたアイデア。思い出に残る一日を演出することができそうですね。カードの形を乗り物にし、写真一枚一枚が車両のようになっていて、とてもユニークでかわいらしいです。誕生日の後も見返して楽しい気持ちになれそうです。

バルーンにくっつけて天井に

お部屋の雰囲気に合ったバルーンをたくさん用意して、一枚一枚写真をくっつけたら、遊び心のある誕生日の飾りつけのできあがりです。場所も取らないのに特別感と華やかさがあり、とても楽しいひと時を彩ってくれそうです。どの写真を選ぼうか迷ってしまいそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「誕生日 写真」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

100均

100円ショップでは、年に一度の特別な日にぴったりなアイテムや、DIYに使える便利な雑貨がたくさん揃います。そのままでも使えるものはもちろん、アレンジ次第でオリジナリティ溢れるものに。ぜひそれらを活用して、思い出に残る飾りつけを作ってみてくださいね。

グリーンが映える色使い

ダイソーやセリアでゲットできる色とりどりのバルーンを活用して、ブルーベースの爽やかなカラーコーディネートが素晴らしいですね。そんなブルーとホワイトで統一された空間の中に、グリーンと小さなお花のように見えるモチーフでお名前を形作っています。お花畑を連想させるようなアイデアに脱帽です。その倍にいるだけで元気な気持ちになれるような飾り付けですね。

紙アイテムを駆使して華やかな飾りを

折り紙やペーパーナフキンなど、100均の紙アイテムを活用して華やかな飾りつけです。天井から吊るしてディスプレイすれば、さらに特別感のある、明るい雰囲気を演出してくれます。こんなに華やかな空間なら、いつまでも思い出に残る一日になりそうですね。

たくさんのバルーンでパーティ感アップ

一年の中でも特別な1日である誕生日の飾りつけは、家族みんなの思い出に残るものにしたいですよね。たくさんの風船を使えば、一気にお部屋がお祝いムードに。カラフルな星も作って、可愛らしいですね。誕生日が過ぎても、しばらくはそのままにしておきたいほどの素敵な飾りつけですね。

星型のバルーンも100均で

100円でゲットできるとは思えないほどハイクオリティな星型のバルーンは、一つ取り入れるだけで一気にお部屋全体がポップな印象にりますね。お誕生日パーティーなどのスペシャルな日にぴったりのアイテムで、ぜひマネしたいです。さらにカラフルな風船をたくさん使って空間を演出すれば、お友達にも喜ばれる素敵な飾りつけが作れます。


RoomClipには、インテリア上級者の「誕生日 100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


プチプラでもとっても楽しい飾り付けができるようですね!大切な人の誕生日にチャレンジしてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者の「誕生日飾り付け」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事