100円で変身☆100均リメイクシートを取り入れる方法10選

100円で変身☆100均リメイクシートを取り入れる方法10選

リメイクシートは、お部屋のイメージチェンジをするときに、とても便利ですよね!そんな便利なリメイクシートは、100円ショップでも手に入ります。100円とは思えないクオリティーなので、取り入れている方も多いのではないでしょうか?今回は、100円のリメイクシートの取り入れ方を部屋別にご紹介します。

リビングとダイニングへの取り入れ方

100円のリメイクシートは、いろいろな100円ショップで取り扱いがあり、種類も豊富にあります。リビングやダイニングのイメージを手軽に変えることができますよ。

リビングの梁に貼る

セリアのリメイクシートを、リビングの梁に貼ったアイデアです。コンクリート調のリメイクシートを梁に貼るだけで、リビングのイメージがガラリと変わります。コンクリート調のリメイクシートは、男前なポスターにもピッタリですね。

リビングのはりにリメイクシートを貼りました。
miria

TVボードに貼る

DIYしたTVボードに、ダイソーのリメイクシートを貼れば、木の温もりを感じられるTVボードになります。アンティーク調なペイントはなかなか難しいですが、リメイクシートであれば、簡単にアンティーク感を出すことができます。

テレビボードDIYしました! 元は真っ黒の鏡面仕上げで、取っ手はシルバーと無機質な四角いただの物体だったのですが、DAISOのリメイクシートを貼るだけで、なんてことでしょう、木の温もりがテレビボードに吹き込まれたではありませんか。(笑) 取っ手はスプレー(アサヒペンのストーンスプレーのブラック)を吹いてアイアンに仕上げました! なかなかの出来栄え、買い替えも捨てるのも今やお金がいる時代なので、使えるものは大事に最後まで使おうと思います! いや〜〜嬉しい
Kmam
凄くいいですね〜 ダイソーにそんなにカッコイイシートが あったとは、見てませんでした(*´ェ`*)ポッ
ToshiKo
初めまして!コメント失礼します(o^^o) ダイソーのリメイクシートでこんなにリアルな木目のやつが出てるんですね‼︎ 壁紙でリメイクしようかと思ってましたが、こちらの商品でも大丈夫そうですね(o^^o) ちょうど、テレビ台をリメイクしたかったので参考になりましたー♡
tekkm

ダイニングテーブルに貼る

ダイニングテーブルに、ダイソーのリメイクシートを貼ったアイデア。リメイクシートをカットして、ヘリンボーン調に貼ることで、個性の光るダイニングテーブルになっています。

ダイソーのリメイクシートをカットして ヘリンボーンに初挑戦( •᎑• )♬*゜ 夜の11時から始めるもんじゃなかった( ¯―¯٥) 眠たい旦那を巻き込んでやりきりました(๑>؂•̀๑)✌
low.style.455
お疲れ様です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎(笑) かっこいい〜!ホントすごーーい!! そして木目のリアル感、100均に見えないーーー!(*//艸//)♡
YunSamama

キッチンへの取り入れ方

キッチンは、電化製品を多く置くので、どうしても生活感が出てしまいがちです。リメイクシートを使うことで、電化製品も好みのイメージに変えることができます。

換気扇に貼る

カラーがあまり選べない換気扇は、リメイクシートを使えば、簡単にテイストを変えることができます。セリアの漆喰風のリメイクシートで、キッチンになじむ換気扇になっています。

セリアの漆喰風リメイクシートを換気扇に貼って、ちょっとさびしかったので木材を両面テープで貼りました♪ 10分DIY♪カメラマーク沢山なのでこんなんpicで失礼しました(・・;)
Dolphin

冷蔵庫に貼る

冷蔵庫に、木目調のリメイクシートを貼ったアイデア。冷蔵庫は、カラーが限られているので、キッチンにしっくりくるものを選ぶのが難しいですが、リメイクシートを使うことで、男前なキッチンに合う冷蔵庫になっています。

冷蔵庫リメイクしました。 縁取りはマットブラックのマステで。 タッチパネルの部分をどう隠すかで悩んでとりあえずセリアのランチマット?を切って貼り付けてますが近いうちに変えます ⍨⃞
Mariiina

キッチンカウンターに貼る

カラーボックスをDIYしたキッチンカウンターに、コンクリート調のリメイクシートを貼れば、重厚感のあるキッチンカウンターに大変身します。コンクリート調のリメイクシートを貼ることで、キッチンにもなじむカウンターになっています。

その他のシーンでの取り入れ方

リメイクシートは、コツをつかめば簡単に貼ることができます。はがすこともできるので、賃貸でも気軽に取り入れることができますよ。

階段の側面に貼る

階段の側面にリメイクシートを貼れば、階段スペースのイメージを変えることができます。木目調のリメイクシートと、黒板シートを組み合わせることで、階段にも個性が出ていますね。

階段にもリメイクシート貼ってみました♪雰囲気変わってウキウキ‼‼
bon

キッズルームのドアに貼る

キッズルームのドアに、水色のリメイクシートを貼ったアイデア。単調だったドアががらりとイメージが変わり、キッズルームのドアにピッタリの雰囲気になっています。貼り方の工夫で、ガラスのはまったドアのようにすることができます。

娘の部屋弄り( *^艸^) ダイソーのリメイクシートで水色に変えました! 買った時はブラウンが無かったから、水色買ってきたけど、今日はブラウンゲットしました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡ また何処かにペタペタしないと( ̄ー+ ̄) あっ!因みに下地にマステ使いました(汗) やたらとシートののりが強めで、剥がしたらきっとのりが残る!って感じがしたので(¯―¯٥)
mica
水色のドア、カワイイねー(*'ε`*)チュッチュ 雰囲気が全然変わってステキー♡
airingo

洗面スペースの壁に貼る

洗面スペースの壁に、コンクリート調のリメイクシートを貼れば、一気にインダストリアルな雰囲気になります。壁をコンクリートに変えるのは大変ですが、リメイクシートであれば、簡単にコンクリート調に変えることができます。

コンクリート柄リメイクシート(セリア) 貼りました。
acoaco
引きverも良いですね(ㅅ´ ˘ `)♡正に優しい男前な感じが出て素敵です✨
morimi

玄関スペースの壁に貼る

玄関スペースの壁に、レンガ調のリメイクシートを貼ると、玄関スペースの雰囲気を一気に変えることができます。実際のレンガを貼るのはなかなか難しくても、リメイクシートであれば、簡単にレンガ調の壁に変えられます。

セリアのレンガシートを貼って、玄関の壁の所が良い感じになりました❤
kaochan516
初めまして(*^^*)夜分にごめんなさい( >Д<;)とっても素敵ですね~~♡♡♡ 色々参考にさせて頂きたいです☆フォローさせて下さい♪宜しくお願いしますm(._.)m
okayan
わ~❗こっちこらの眺めもすごーい❤こんなに張るのも大変だったでしょ(*´∀`)雑貨屋さんに来てるみたいだわあ
sumo

100均のリメイクシートの取り入れ方をご紹介しましたが、いかがでしたか?100円とは思えないクオリティーのリメイクシートばかりでしたね。みなさんも、100円のリメイクシートで、お部屋のイメージチェンジをしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイクシート 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク