あなたのお家にはある?ほっとする丸テーブル

あなたのお家にはある?ほっとする丸テーブル

置いてあるだけで、なんとなく愛嬌を感じる「丸テーブル」。四角いテーブルとはまた違い、部屋をやわらかな印象にしてくれますよね。一言で丸テーブルと言っても、大きさや高さもさまざま。今回はダイニングテーブル、ローテーブル、サイドテーブルとして活躍している「丸テーブル」を集めました♪

家族の距離がもっと縮まるかも!?丸いダイニングテーブル

丸いダイニングテーブルは、四角いダイニングテーブルよりも、座る人々の距離が近くなるように思います。家族で使うなら、いつもよりもさらに会話も弾みそうですね♪

北欧インテリア×丸テーブル

センスの良い北欧インテリアをさらに引き立てる、丸いダイニングテーブル。圧迫感はないのに存在感はある、不思議なテーブルですね♪

丸テーブルが優しい雰囲気作り出してていいですね♥
kurumin5

華奢なアイアン脚

味のある天板に、ブラックのアイアン脚がカッコイイ丸テーブル。イームズチェアとのコーディネートも絶妙ですね♪

意匠感のあるライトと

こちらも脚が特徴的な丸テーブル。特徴的な丸みのあるペンダントライトをバランスよく受け止めていますね。四角いテーブルから丸いテーブルにチェンジすると、部屋も広く感じられるんだとか。

こんなベンチがあったとは!

丸テーブルにベンチは……という方必見です。丸テーブルに寄り添うように置ける、ラウンド型のベンチもあるんです♪こちらは静岡マルミヤというメーカーの家具だそうです。

丸いダイニングテーブル、実家にあって よく利用してます。来客時に椅子が足りなくなる時、 長い椅子があれば…と思っていたら、 わあ!ってびっくりしました。
yuzu

ちゃぶ台とは言わせない!丸いローテーブル

もう、丸くて低いテーブル=ちゃぶ台ではないんです。食事をするにも、ちょっと一息つくのにも、意外と万能なローテーブル。リビング・ダイニングを広く使いたい人にもオススメです。

存在感たっぷりの丸いローテーブル

ちょっぴり古風な雰囲気もありつつ、洗練されたナチュラルインテリア。見事にローテーブルがマッチ♪家族みんながくつろぐ風景が浮かんできます。

お子さまも笑顔♪

こちらのお宅では、ダイニングセットを撤去し、こちらのローテーブルに変えたんだそうです。背の高いダイニングセットがなくなると、かなり広々しそうですね♪

ちゃぶ台で食事もしてますよ〜 ダイニングセットは撤去しました! 90センチは大人5人くらいでも使えますよ。 丸いのでムダな部分がなく、使いやすいのでオススメです(^-^)♡
yuus

アンティーク調インテリアとも相性◎

フレンチアンティークなお部屋に合わせて、アンティークな雰囲気たっぷりのローテーブル。ソファに座ったり、床に座って過ごすスタイルも、これなら雰囲気も壊しません。とても新鮮なインテリアコーディネートです。

小さな丸もかわいい♪丸いサイドテーブル

ソファーの横、ベッドサイド、玄関、窓辺など、さまざまな場所で活躍できるサイドテーブル。四角でおしゃれなものもたくさんありますが、丸いテーブルだと、さらにインテリアのおしゃれ度がアップする気がします。

持ち運びもできるサイドテーブル

人気北欧ブランド「HAY(ヘイ)」のサイドテーブル。真ん中からニョキッと生えているのは、持ち運びに便利な持ち手。家中どこでも連れて行けますよ。

サイドテーブルでおうちカフェを実現

カリモク60のソファーに挟まれた丸いサイドテーブルは、ソファーに座った時にちょうどいい高さ。お家でこの雰囲気を楽しめるのはとてもうらやましいですね♪

昨日は子供が遊びに行ってる時間に 旦那と珈琲time♬
hiromi0302

多様なサイドテーブル

ティアドロップ型のサイドテーブルも素敵ですが、ご注目いただきたいのはスツールのようなテーブル。こちらはサイドテーブルとしての他に、スツール、オットマンとしても使えるんだそうです!見た目も◎な便利アイテムです。

スタイリッシュな三脚テーブル

スチール製の天板とナチュラルなウッド製の脚の組み合わせが、シンプル美を演出します。まっ白な天板に置かれたコーヒーは、いつもより深い味わいになりそうですね♪

初めてのサイドテーブル♪ずっと気になってた「PLAIN」購入。天板はスチール、脚は天然木の組み合わせが良いです☆
Mie

大きなダイニングテーブルから、小さめのサイドテーブルまで。丸テーブルもとても魅力的ですね。もし、テーブルの買い替えや買い足しを考えているなら、ぜひ丸テーブルも検討してみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「丸テーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク