100均セリアの男前クッキングシート♪ インテリアへの活用法

100均セリアの男前クッキングシート♪ インテリアへの活用法

100均セリアで、男前インテリアとして人気を博しているのが、ブルックリン柄クッキングシート。黒地に白抜きプリントされた英文字は、かつてのバスロールサインのデザイン。クッキングシートは扱いやすさから、最近はインテリアにも活用されています。今回は男前なクッキングシートの活用法をご紹介します。

インテリアとして堂々と飾る

黒地に英文字が白抜きされたクッキングシートは、どの空間にあってもインパクトが大きいですね。その分、壁に飾るだけでも雰囲気がガラっと変えられて楽しめます。

キッチンに飾り生活感を排除する

ブルックリン柄の大きなポスターが印象的なキッチン。こちらは、クッキングシートを2枚合わせてポスター風にして貼っています。黒のモノクロで統一されていて、ステキなカフェのキッチンを眺めているようですね。

セリアのクッキングシートをバスロールサイン風に壁面に貼って、セリアの自転車のかごなどに荷物が落ちないようにするフックで、フライがえしなど引っ掛けてます。 キッチンと聞いただけでテンションが下がるので、なるべくキッチンと関係ないものでテンションをあげながら料理したい。
reihanamiya

ポスター風にする

クッキングシート2枚を横につなげて上下で固定し、大きなポスター風に壁に貼って、お部屋に男前なインパクトを与えています。隣に2つ並列したプラハンとかっこよく調和していますね。

セリアの男前クッキングシートでバスロールサイン風っ♪
a.....
おー! クッキングシートって、 気づかなかったよ✨ かっこいいね(*^^*)
nanako

フォトフレームに入れて飾る

玄関の壁に貼り詰めたセリアのライトレンガの上に、クッキングシートを入れたフォトフレームをディスプレイしています。フォトフレームをあえてランダムに配置した、さりげない飾り方がオシャレですね。

さりげなく見せるブルックリンスタイル

クッキングシートがよく見えるように壁にディスプレイするだけでなく、棚の中などに貼って使う方法もあります。ちらっと見えるさりげない飾り方が、男前インテリアのポイントです。

切って植木鉢に貼る

かわいいサボテンの入った透明な瓶と、ベンジャミンバロックの入った植木鉢に、大きさに合うようにカットしたクッキングシートを貼って男前なイメージに。黒地に白抜きされた英文字が、空間をさらに引き締めてくれていますね。

ガジュマルの狭狭の根元の動物達をダイソーの瓶に移してあげました☆そこにはダイソーで出会ったミニサボ三兄弟も居ますよ 動物達は倒れない様に足プルプルさせて必死で立ってます笑。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ 瓶とベンジャミンバロック鉢にはセリアの男前クッキングシートを貼ってます❤️
nakoyan

棚の背板に貼る

棚の裏板の内側にクッキングシートを貼っています。棚のどの段からも、白抜き英文字がところどころチラリと見えるのが、さりげなくかっこよさを倍増させています。前に置かれた置き物の魅力も引き立ちますね。

15年ほど前に購入した無印良品の棚にセリアの男前クッキングシートを貼りましたぁ(*´罒`*)笑
masarinn.

額装の背板に貼る

白いフレームの裏板の内側にクッキングシートを貼り、手前に置かれたフェイクサボテンのポットの英字ラベルとテイストを合わせれば、オシャレなオブジェができます。このように、背景にお気に入りのクッキングシートを貼ってリメイクするだけでステキなインテリアになります。

生活感は完全に払拭する

気をつけていても、どうしても生じてしまう生活感。気が付いたところから、クッキングシートで隠してみてはいかがでしょう?クッキングシートなら切ったり貼ったりするのも簡単にできて便利です。

透明収納ケース内に入れる

半透明な収納ケースの内側にクッキングシートを入れることで、外側からさりげなく英字が透けて見えて、中身が気になりません。収納ケース自体はゴミ箱として使用されているそうですが、ケース内でごちゃつきがちなものを隠すこともでき、見た目もオシャレで一石二鳥ですね。

ゴミ箱です。 コーナンで購入した収納BOXに 中からセリアのクッキングシートを当てて目隠ししています。 子供たちにも分別協力してもらっています。 ●New York→燃えるもの ● Paris →かん びん ● London →プラスティック
Evehoda

トイレットペーパーを包む

どうしても生活臭が漂ってしまうトイレットペーパー。クッキングシートでくるみ、麻ひもを編みこんで結べば、置いているだけでおしゃれなオブジェのようですね。お手洗いに入るたびに、男前なトイレットペーパーにテンションが上がりそうです。

収納棚の扉に貼る

食器棚扉の窓の内側にクッキングシートを貼っています。中の食器の目隠しができて、白い棚と扉窓の英字の柄も統一感があって、男前のインテリアにピッタリ合っています。

クッキングシートを貼ってみました☆
kaana

芳香剤の目隠しにする

さりげなく置かれたアイアンの縦長バスケット。男前のクッキングシートに覆われている中には、芳香剤が置いてあるそうです。芳香剤といえば、生活感が出てしまいがちなアイテムの一つですが、すっかりステキなオブジェになっています。各部屋にもイメージに合わせた芳香剤を置いてみてもステキですね。

芳香剤隠しをリニューアル(笑)デカすぎかも。
hana

セリアの男前なブルックリン柄クッキングシートを、お部屋でかっこよく活用する方法をご紹介しました。男前の柄がちょっと見えるだけでも、お部屋のワンポイントアイテムになるクッキングシート。ぜひ皆さんも活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クッキングシート 男前」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク