テーブルコーディネートも参考に♪みんなの朝ごはんを拝見

テーブルコーディネートも参考に♪みんなの朝ごはんを拝見

RoomClipはインテリアがメインですが、密かにテーブルスナップも投稿されているのをご存知ですか?インテリアのセンスがある人は、やはりテーブルコーディネートも素敵♪今回は少し視点を変えて、ユーザーのみなさんのおいしそうな朝食スナップをご紹介します。盛り付けなどもとても参考になりますよ。

やっぱり朝はパン♪

朝ごはんは「パン派」「ごはん派」に分かれるかと思います。パンだと時間のない朝でもサッと並べて食べることができるので、忙しい人もしっかり朝ごはんを食べられますよね。

バゲットもテーブルでカット

うらやましいほどおいしそうなテーブル風景。バゲットも大きいままテーブルに出して、カットしながら食べればなんとなく贅沢な時間になります♪野菜やヨーグルト&グラノーラで栄養バランスも◎です。

カッティングボードでそのままサーブ

100均などでも買えるカッティングボードは、朝のテーブルを簡単におしゃれに演出してくれるのでおすすめです♪こんな風にプレートがわりにオープンサンドを乗せたり、フルーツやサラダを乗せてもいいですね。

オープンサンド&紫キャベツときのこのスープでおはようございます☂
MM

作ってみたい、エッグベネディクト

イングリッシュマフィンにエッグベネディクトを挟んで……♪朝起きて、こんなに素敵な朝ごはんが待っていたら最高ですよね。休日の朝だけでも、少し時間をかけて盛り付けも楽しんでみませんか?

エッグベネディクト大好き♡とっても美味しそうです(*´˘`*)♡ 食べたい〜♡
Lyon

日本人ならやっぱりごはん!

朝はきちんとお米を炊いて……という人もたくさんいます。朝から炊き立てのごはんを食べることができたら幸せですよね。おにぎりだと食べやすくて、パパッと食べられるので人気なようです。

朝からほっこり♪

見習いたいほどバランスの良い、おにぎりワンプレート。ちょっとずつたくさんの種類のおかずが食べられるのがポイントです。作り置きや常備菜をうまく取り入れると時短になりますよ♪

和を感じさせないおにぎり

使うプレートや盛り付けだけでこんなに雰囲気が変わるんですね!おにぎりなのにカフェっぽい雰囲気がとても新鮮です。朝ごはんでもワックスペーパーを使って、見た目も大事にするのがポイント。

モダンおにぎりプレート

とってもスタイリッシュなおにぎりプレート。モノトーンのテーブルコーディネートが和モダンな朝ごはんにしてくれていますね。まるでお店のようなメニューです。

今日は旦那がお休みなのでゆっくりごはん♡肉味噌胡麻おにぎり/アスパラベーコンポーチドエッグ乗せ/大根と梅おかか、紫蘇の和え物/きゅうりと蕪のお漬物/お味噌汁 和食を食べるとなんだかほっこりしてやる気が出なーい\(^o^)/
chun

元気もりもりワンプレート

たまにはこんなボリューミーな朝ごはんプレートはいかがですか?野菜多めがポイントです。しっかり食べれば、一日をパワフルに過ごせますよ。

一度はやってみたい!お外で朝ごはん

たっぷりと降り注ぐ朝陽に、爽やかな風……そんな気持ちの良い空間で食べる朝ごはんは格別♪キャンプができたら一番いいですが、おうちでもお外朝ごはんを楽しんでいる人が最近多いんです。

ベランダで朝ごはん♪

ベランダにテーブルセットがあったらぜひ一度やってほしい朝ごはんです。テーブルセットがなくても、ピクニックシート&簡易テーブルでもベランダ朝ごはん、できますよ♪

大自然の中で

こちらはログハウスのベランダだそう。目の前に広がる森林からはマイナスイオンがたっぷり取り込めそうです♪ちょっと現実逃避できる朝ごはんもたまには必要ですね。

今日は男3人の朝ごはん。ベランダで食べました。手抜き朝食も外で食べると3割り増しです(◔ิω◔ิ)
htsbase

雰囲気を思いっきり楽しむ朝ごはん♪

パッと見、マンションのベランダとは思えないほど素敵なデコレーション♪カラフルなテーブルクロスやプレートを見るだけで、元気をチャージできそうな朝ごはんです。

朝ごはん♡ ベランダだけど…ビーチで食べてる風♪ コストコベーグルおいし♡
ayaty

見ているだけでお腹が空いてきてしまいそうな写真ばかりでしたね。朝は時間に追われてバタバタしてしまいがちですが、たまには丁寧な朝ごはんを食べるのも大切かもしれません。週に1回、月に1回でも、そんな朝時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「朝ごはん」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク