家の中でもっとも生活感の出やすい洗面所。忙しい朝は家族が順番待ち、なんてことも。そこで今回は、あえて生活感のない、シンプルで美しい洗面所をご紹介します。見せない収納やホテルライクな演出など、生活感をなくすヒントがたくさん!洗面所をスッキリ見直して、極上の朝を迎えてみませんか?

見えるところには、何も置かない!

洗面所の生活感をなくすためには、何といっても見せない収納がポイント。あわただしい朝も、使った後はしまう、という習慣ができると、いつも何も置かれていないスッキリとした洗面台をキープできますね。

すべては扉の中に

2台の洗面ボウルと横長の鏡が圧巻の、広々とした洗面所。これなら、あわただしい朝も混み合うことがありません。洗面台の上には何も置かず、すべて扉の中に収納するのが、さらに広く感じさせる秘訣ですね。

足下には、何も置かない

洗面台の下のスペースには、つい収納棚などを置きたくなってしまうもの。そこをグッとこらえ、何も置かないからこそ実現できる、極上のスッキリ感。見習いたいですね。

モデルルームみたいですね\(^o^)/
komachang
我が家のコンセプトはシンプルとモデルルームなので、そう言っていただけて嬉しいです♡
two

棚があっても、収納に使わない

真っ白な洗面ボウルを際立たせる、木の天板が美しい洗面台。下は棚になっていますが、生活感のあるものは置かない潔さが素晴らしい!

色数や柄をしぼって、スッキリと!

洗面所の空間に使う色や柄は、思い切りしぼってシンプルに仕上げましょう。空間がシンプルだと、そこに置くアイテムも自然とシンプルなものを選ぶようになり、スッキリまとまりますよ。

とにかく真っ白で統一

白のタイルに洗面シンク、床も白木でそろえ、とにかく真っ白な空間が印象的。これだけ真っ白なら、少しの汚れにもすぐに気がついて、いつでも清潔に保てますね。

リクシルのピアラ(システム洗面台)のシンクだけをバラして作ってもらった造作洗面台。サンワカンパニーの三面鏡をつけて、理想通りの洗面所になりました♡
sunny

全面をサブウェイタイルに

洗面所の壁全面を、真っ白なサブウェイタイルに。タイルのグリッドラインには、丸いミラーがよく似合います。白×シルバーでそろえた、シンプルスタイルですね。

モノトーンでキリリと引き締める

こちらはグレーのサブウェイタイルをあしらい、黒のラインで引き締めた洗面所。トタンボックスやワイヤーバスケットの収納で生活感をカバーした、クールで清潔感あふれる空間です。

ホテルライクな演出で生活感ゼロ!

洗面所に置くタオルや歯ブラシも、並べ方を工夫するだけで、生活感を上手に隠すことができます。ホテルのサニタリールームを参考にしてみましょう。

ハンドタオルをケースに並べて

毎日使うハンドタオルも、こんな風にたたんでケースに並べるだけでホテルライクに。シックな書類ケースが、こんなところでも大活躍ですね。

タオルの色を揃えて、書類ケースに入れただけ…の見せる収納。片付けるのも簡単です。
legomama

いつものアイテムをバスケットに乗せて

ミラーキャビネットが収納になっていますが、いつも使うアイテムだけはこんな風にバスケットに乗せると新鮮!生活感を上手に隠す秘訣ですね。

素敵な洗面台で憧れます✨バスケットはどこで購入できますか??
orangeiaya
BONBONHOMEで買いましたよ(^^)/
gomashio

花やグリーンを飾って、生活感とサヨナラ!

素敵なレストランやカフェでは、洗面台がいつもクリーンで、花やグリーンが飾られていますよね。お家の洗面台にも、生花やグリーンを飾る習慣をつけると、いつでもフレッシュな気分でいられますよ。

フレッシュな生花を飾って

洗面台には、フレッシュな生花を毎日飾りたいですね。それだけで朝の深呼吸が心地よくなりそう。白いワイヤーバスケットに、柄違いのハンドタオルを入れて清潔感たっぷりです。

洗面ボウルと水栓、木製の台はどちらのメーカーのものですか?教えていただければ嬉しいです。
mikannohana
ボウルを含めた水回りはリクシルです(^-^)板は、住宅屋さんのオリジナルです☆
kuu

フェイクグリーンで爽やかに

洗面台に清涼感のあるアクセントとして、フェイクグリーンもオススメです。枯れる心配がないので、いつでもフレッシュ。こんな風に空き瓶やグラスに飾るとスッキリまとまりますね。

とても素敵ですね✩︎⡱これは、どこのメーカーの洗面台ですか(^^)?
MEI
シンクは「アイカ」というメーカーでした★天板の人大は造作依頼なのでちょっとわかりませんでした
mayukamu

いかがでしたか?家族みんなが使うので、どうしても散らかりがちな洗面所。すべてをしまう潔い収納やホテルライクの演出で、ここまで生活感ゼロにできるんですね!ぜひみなさんも、洗面所を見直して、生活感とサヨナラしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面所 シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

Aoyamay

暮らしまわりのモノやコトにこだわるカラーコーディネーター。料理と器、散歩と旅が好き。 素敵なRoomClipを見ながら、日々心地よい暮らしのアイデアを探し求めています☆