季節の模様替えにお役立ち!「マルチカバー」実例集

季節の模様替えにお役立ち!「マルチカバー」実例集

肌寒い季節が到来しました。そろそろ秋仕様に模様替えをしてみませんか? 模様替えのときに活躍するのが「マルチカバー」。お部屋のイメージを変えるRoomClipの実例を、ステキな写真といっしょにご紹介します。

マルチカバーで模様替え♡ こんなに変わる!

春夏シーズンが終わり、秋冬シーズン用に模様替えをする季節。yo-koさんはイメージチェンジのために、ソファとお部屋のインテリアのカラーを一新! それぞれのお部屋のインテリアを見てみましょう。

ブルーのインテリア

ブルーで統一されたインテリアのお部屋。ソファにかかっているのは、しまむらのマルチカバーです。ブルーでまとめられたディスプレイにすっかりなじんで、落ち着きのある空間になっています。

茶系のインテリア

茶系で統一されたインテリアのお部屋。ソファにかかっているのは、こちらもしまむらのマルチカバー。お部屋全体がさわやかなブルーから秋色の茶系に。下のソファを見てみると、ソファにかけたマルチカバーも、さりげなくブルーから茶系に変わっています。

リビングで使いたい! マルチカバー

手軽にイメージカラーを取り替えるのが、ソファにマルチカバーをかける方法。ソファのカバーに、二枚重ねにして、あるいはコタツやラグの上にかけて。マルチカバーはリビングで大活躍してくれるアイテムです。RoomClipのリビングで、マルチカバーを活用している実例をご覧ください。

ソファは、カバーを二枚重ね

海外のインテリアが大好きな、Fujicoさんのお部屋。キュートさがふんだんに詰めこまれた愛らしさがいっぱいのお部屋です。クシュクシュのマルチカバーも、ねらった効果のように見えてしまう確信犯♡

ソファカバーに①

マルチカバーをソファのカバーに使ってしまうのもアリです。kei.hiroro2さんのリビングは、テーマカラーがグレー。右手奥にあるソファをネイビーのニトリのマルチカバーで包んでいます。黒よりも強い印象にならずに、落ち着いて見えるのが、ネイビーのいいところ。さりげなくおしゃれに見える効果もあります。

ソファカバーに②

ソファそのものの柄や素材、カラーを変えるのは大変ですが、マルチカバーなら手軽にイメチェンできて、コストもかからないので人気があります。zuyoさんがソファにかけたマルチカバーは、深いグリーン。木製のブラインドの焦げ茶やメキシカンなラグと合って、アジアンや熱帯を思わせます。

流行りの、コタツカバーに

最近、流行りはじめているというコタツ。リビングに置いてコタツから抜け出せなくなっている方も多いとか! sea_green_skyさんのリビングにも、テーブルの代わりにコタツがちょこんとかわいらしく鎮座しています。コタツやラグの上に、しまむらのマルチカバーをかけて、カバー&よごれ予防でぬくもりを。

子どもやペットがくつろげる空間づくり

子どもやペットがいると、お部屋はなにかと散らかったりよごれたりしやすいもの。マルチカバーの出番です♪

ペットもリラックス

犬の毛や床のキズ、気になりますよね。犬はかわいいけれど、おうちはきれいに保ちたい。そこでkuroさんは、しまむらのマルチカバーを床に敷いています。犬の足の裏をやさしく保護してくれて、横になったりするのに肌ざわりもいいマルチカバーなら、暖かくくつろげるはず。

子どもが座っても安心♡

子どもがいると、食べ物や飲み物のよごれや消しカスなどのゴミで散らかったり、気になることが多いもの。お気に入りのソファやラグにシミやキズがつかないか気になります。また、子どもには革製品の肌ざわりが、あまり快適に感じられないことも。マルチカバーを床やソファーに1枚かけることで、フォローしてあげましょう♪

マルチカバー、絶賛の活用法!!

マルチカバーの使い方が見事で、賞賛しきりの実例がこちらです。玄関とキッチン。それぞれお部屋のインテリアになじんで、溶け込んでいます。

玄関の間仕切りに!

しまむらのマルチカバーを間仕切りにしているRAKUさんのおうちの玄関。珪藻土と墨汁を混ぜて塗ったという壁が、雰囲気があってステキ! 通気のよさ、色や柄の豊富さ、模様替えのしやすさ…… 多面的にメリットがあるのがマルチカバー。風にゆれる生地の雰囲気もステキです。

オリジナルのマルチカバー! キッチンに

「最近、お気に入りはキッチン」というshakikoさん。手づくりのマルチカバーをどこに使おうか迷って、やはりキッチンに♡ ブルックリン風の既製品のようなできばえです。

やっぱりカーキ色好きなので昨日作ったカバーを飾りたくてウロウロした結果、最近のお気に入りの場所に飾りました☆模様替えも気になり出したら止まらないですね(^◇^;)
shakiko
カーキを入れると更にカッコいいねー! 凄くインパクトがあって素敵(*´-`)
tomo

マルチカバーを使ったRoomClipのお部屋の実例をご紹介しました。いかがでしたでしょうか? マルチカバーを使って、手軽に模様替えやソファやこたつのカバーにしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マルチカバー しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク