モノトーンインテリア♪ しまむらのファブリックアイテム

モノトーンインテリア♪ しまむらのファブリックアイテム

プチプラがうれしい「しまむら」では、ファブリックアイテムがとても充実しています。スタイリッシュなデザインなので、お部屋に一つあるだけでワンポイントになり、使い勝手も良いものばかりです。数ある魅力的な商品の中から、今回は特にモノトーンインテリアに合いそうなアイテムを厳選してご紹介します。

モノトーンアイテムの種類が豊富

おうちのインテリアにこだわるなら、入口のドアを開けた瞬間から、好みのテイストで統一したいものです。しまむらには、玄関マットやキッチンマット、ラグなど、床に敷くものが種類豊富にあるから、お好みのアイテムが見つかるはずです。

英字センスが光るマットとスリッパ

男前なモノクロのマットとスリッパが、玄関で出迎えてくれます! このマットは、玄関はもちろん、バスマットや洗面所、子どもいすの下など、工夫しだいでどこででも活用できるアイテム。白黒がはっきりしたデザインだから、男前スタイルやモノトーンテイスト、ブルックリン風など、いろいろなインテリアで映えますね。

床に敷くモノトーンなラグ

しまむらには、床に敷くラグやマットに、センス光るデザインのものがたくさんあります。しかもお手ごろ価格なのがうれしいところ。無地のラグやブルックリンスタイルのものもありますが、今回は別の模様のラグを集めてみました。

はっきりした太めボーダーが印象的なラグ

濃いグレーと白い太めボーダーが印象的なラグ。上にどのようなテーブルを置いても、家具の魅力を引き出してくれそうですね。テーブルのカラーはウッド調でもモノトーンでも、ラグとの相性バッチリです。

サイズの種類も豊富なキッチンマット

かなり横に長いキッチンマットです。キッチン調理台やシンク、コンロ付近にもキッチンマットを使うなら、横に長い方が使いやすいですね。こちらのマットは240cmサイズ! しまむらに行けば、同じ長さで、他の色やデザインのものもたくさん見つかりますよ!

キッチンマット変えましたー!前のやつがコロコロや掃除機してたらハゲハゲになっちゃったのでー(T ^ T)しまむら行ったら可愛いのあった♡240のサイズが気にいるのが中々無くて、可愛くて安くてしまむら最高〜♡ww
aoao723

大きめファブリックを家具に上掛けする

しまむらの大判ファブリックは、デザインの種類が豊富に展開されていて、ソファカバー、車の座席カバー、こたつ布団、ラグなど、工夫しだいでさまざまな用途に使えます。魅力いっぱいのファブリックをご紹介します。

北欧風インテリアで、こたつの上掛けに

グレーの幾何学模様がかっこいい大きめファブリックを、こたつの上掛けにしています。こたつといえば、純和風なイメージもありますが、ここは、しまむらファブリックの魔法! こたつも、スッキリと北欧風インテリアを引き立たせてくれていますね。

こたつの上掛けは、先週しまむらでGETしたお気に入りです♪
Risako
色の使い方絶妙で素敵です
sasasatoland
白黒で統一されていて素敵ですね〜 私もこんなお家に住みたいです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
tomo

ソファにもぴったりのラウンド毛布

しまむらで人気沸騰中のラウンド毛布は、直径150センチの大判サイズ。フワフワな手触りが気持ちよく、デザインも豊富だから、きっとお気に入りが見つかるはず! 毛布としてはもちろん、ソファに置いたり、フローリングに敷いたり、一枚あるだけでインテリアのアクセントになりますね!

しまむらで少し前にラウンド毛布購入~(^^) 肌触りもよくてお気に入り!
naachi705
薄めやのに暖かくて気持ちいいです(*´∀`)♡
naachi705

万能選手のマルチカバー

ネイティブ柄の「マルチカバー」をソファのカバーにしています。しまむらのマルチカバーは、一辺190センチの大きな正方形のファブリックです。大判だからソファのカバーにも使えるし、ベッドカバーやこたつ布団にも使える万能選手です。

ソファーカバーを変えました。 これまた、しまむらでプチプラ!
chiekawa63

バスルームも寝室もしまむらでそろえたい!

トイレ用品やベッドカバーなど、各部屋で使えるファブリックが、しまむらには種類豊富にたくさんあります。どのようなテイストのインテリアでも、しっくりくるデザインのものがきっと見つかることでしょう。

ブルックリンスタイルのトイレカバー

白地に黒いアルファベットの入ったブルックリンスタイルのトイレカバー。インパクトがあって、トイレが明るく元気なイメージになりますね。このようにトイレマットとおそろいで便座カバーも選ぶと、統一感がとれてスッキリして見えます。

しまむらの トイレふたカバーとマットのセット。 見つけてしまって、そこから 立ち去れなくなった。 白だし、春夏にいいよね‥とお買い上げ。
cocoa

クラシカルなパターンのトイレカバー

黒地に白いクラシカルなパターンが映える、トイレマットとカバーです。同じパターンのデザインのラグも、高い人気があります。リビングのラグとお手洗いのファブリックをそろえても楽しいかもしれません!

NEWトイレカバー
covu.

英字がかわいいベッドカバー

黒地に白抜きした手書き風英字が、優しい印象を与えてくれてほっこりするベッドカバーです。この手書き風アルファベットは、しまむらでも特に人気のあるデザインで、他のファブリックアイテムにも取り入れられています。

バスロールサイン風のれん

ブルックリンスタイルのバスロールサイン風のれんも、しまむらの商品! のれんはドアの無い空間を区切るときに重宝するファブリックですが、こんな男前なのれんなら、壁掛けにしたり、窓際にかけても良さそうです。


しまむらに行けば、おうちのどの部屋でも使えるスタイリッシュなデザインのファブリックがそろいます!しまむらのセンス良いモノトーンアイテムをぜひ、皆さんも取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク