無印良品・ニトリのボックスを活用!タオルの収納術

無印良品・ニトリのボックスを活用!タオルの収納術

無印良品とニトリのアイテムを使った、タオルの収納術を紹介します。カゴやボックスを上手に使ったアイデアだけを、集めました。並べて置くだけで、手軽にインテリア上級者風になれる方法や、異素材をうまく組み合わせた、オリジナリティあふれる方法など……タオルの収納を工夫したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カゴに入れるだけで、インテリア上級者に!

手軽にオシャレな空間を演出したい方や、ナチュラルなインテリアが好みの方は、カゴを使う方法がオススメ。カゴの中にタオルを入れて並べておくだけで、いつもの場所がグッとあかぬけた雰囲気になります!

洗面台の下を、活用

収納に困る洗面所も、カゴを活用すればスッキリ!こちらのユーザー宅では、木目調の洗面台とナチュラルな雰囲気のカゴが、よくマッチしていますね。整理の苦手な方でも、簡単にできる活用法です。

隠す収納からニトリのカゴで見せる収納にしてみました♪ この方がスッキリした感じがします♪
masamasa

すきま空間のラックを、活用

洗濯機の横など、すきま空間ありませんか?あいている場所にラックを置き、カゴを並べていくと、簡単に収納スペースが完成。カゴの大きさを変えれば、大きいタオルからハンカチまで、いろいろな種類のタオルが収納しやすくなりますよ。

シンプルだけどオシャレですね♪
shiz-z

持ち運びも、OK

バスルームから少し離れた場所に、タオルを収納しているユーザーさん。タオルだけでなく、着替えやシャンプーなども一緒に持ち運べる、便利な大きさのバスケットがあります。折りたためるので、せまい場所でも有効に活用できそうですね。

こちらのバスケットは折りたたみ式ですので、使用しない時は畳んでしまえるのも、狭い部屋としては利便性に長けています。
tukudani

モノトーンで統一すれば、洗練された空間に。

シンプルなインテリアが好みの方は、白や黒を使ったモノトーンで統一してみるのもオススメ。白は、お部屋を明るく見せてくれるだけでなく、洗練された空間を演出してくれます。また、PPケースやファイルボックスは種類が豊富なので、あなたにピッタリのサイズが見つかるはず。

整理のしやすさ、抜群!

縦や横、いろいろな種類のボックスを、すきまなく並べていくだけで……洗面台の下にある収納棚が、とても使いやすく変身!整理がしやすそうで、見た目もスッキリしています。おもいきって、収納の扉をはずすという発想もあるのですね。

収納の扉を外し、無印のPPケース、ニトリのファイルボックスを使って使いやすく変えました。
cherry

ソフトボックスが、使える!

白で統一され、とてもシンプルな印象。柔らかい素材のボックスが、全体の雰囲気を、やさしくまとめていますね。このようなソフトボックスは、小さなお子さんのいる家庭でも安心。使わないときは、折りたためるのも魅力です。

センスの良さ、ナンバーワン

白をベースに、黒をアクセントとしたモノトーンの空間。色の配分に、センスの良さを感じますね。ワイヤーバスケットは、お気に入りのタオルを見せて収納したいときに、オススメ。ワンランク上の洗練されたインテリアに、もってこいです。

無印良品のワイヤーバスケットにニトリのバスタオルを入れてます。
yumekana77

リメイクで、オリジナリティ♪

インテリアに自分流のこだわりがある方や、オリジナリティを演出したい方は、リメイクに挑戦するのもいいかも。モノトーンでそろえれば、統一感もキープできます。シンプルなボックスだからこそ、できるアイデアですね。

無印のボックスはカッティングシートでリメイク。
mari

カゴ×ボックスの合わせワザで、一歩リード!

お家にある棚を活かしたい方や、凝ったインテリアが好みの方には、カゴとボックスを組み合わせた収納がオススメ。また、効率よく収納したい場合は、お手持ちのタオルをチェックしてから、お店に向かってみてはいかがでしょうか?ボックスを選ぶときの参考になるはずです。

湿気のある場所でも、大丈夫!

無印良品のバスケットと、ニトリのファイルボックスを組み合わせた収納です。ブリ材のバスケットは、ナチュラルな雰囲気がGood。少し湿気のある場所でも使いやすい素材がうれしいですね。

ニトリのカラーボックスに無印のブリ材バスケットとファイルボックスがぴったり(๑′ᴗ‵๑)
Ai

大きさ別の収納で、整理上手

備え付けの棚を、うまく活用した例です。一番上の棚には、たて型の白いボックス。真ん中の棚には、平たいカゴ。一番下の棚には、大き目のカゴ。フェイスタオルからバスタオルまで、きっちり整理して収納できそうですね。

細かい区切りで、仕分け上手

こちらの写真のように、細かく区切っておけば、ボックススの中身が、ごちゃごちゃになることもありませんね。必要なモノが、パッと取り出しやすくて便利そう。大きさや色の統一感が保たれていて、見た目も◎。

無印良品とニトリなどのアイテムで収納してます!
hiyoribiyori

タオルの収納術、いかがでしたか?無印良品やニトリには、いろいろな素材・大きさのボックスがたくさんあります。どんなボックスを並べるか……というのも、センスの見せどころ!楽しみながら、選んでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「収納 ボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク