1日に1回は必ず使用するトイレ。今よりもっと居心地の良い空間にしたいとDIYする方が増えています。そのときに活躍するのが100均のアイテム!DIYの定番アイテムから、ちょっと意外なアイテムを使ったリメイクまで、ユーザーさんのセンスの光るアイデアをご紹介します。

リメイクシートを使ってトイレをイメージチェンジ!

トイレの雰囲気を簡単に今と違うものに変えたいときには、面積の大きいところを変えるのが1番です。そんなときに便利な定番アイテムと言えば100均のリメイクシート。デザインも木目調やすりガラス風、レンガ模様や柄の入ったものまでさまざまで、飽きたら気軽にはがせるのもポイントです。

壁一面に貼って

背面をあえて残してリメイクシートを貼ることで、トイレの雰囲気を変えつつすっきり感のある佇まいに。レンガ柄が温かみを感じさせる、ナチュラルな男前インテリアになっていますね。

seriaのレンガリメイクシート・アイアンバー DAISO 木製BOX・ホーローバケツ・フェイクグリーン ほぼ100均仕上げのトイレです˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
niko

腰板風に貼って

リメイクシートを腰板風に貼ってすっきりとした印象のトイレに。かすれたブルーが印象的ですね。全面に貼るよりも圧迫感がなく、手軽に取り掛かれそうなところが良いですね。

トイレ本体に貼って

木目調のリメイクシートをトイレ本体に貼って、温かみのある雰囲気を演出しています。木製の便座は汚れたときが心配ですが、リメイクシートなら汚れてもさっとキレイに拭きとれますね。

シートを切って

こちらはリメイクシートをそのまま貼りつけるのではなく、ブロックで切って配置しています。白い壁にバランス良く貼られたレンガが素敵ですね。

工夫したことは、清潔感を出すために白を基調にし、サッシを隠す窓枠も作りました。
miko

定番すのこを使ったおしゃれで機能的なトイレ収納

DIYやリメイクで使われる定番の100均アイテムすのこで、作りたいトイレの雰囲気に合った収納を製作されているユーザーさんがたくさんおられます。欲しいサイズの収納は出来合いだとなかなか見つかりませんよね。すのこで作る収納なら自宅のトイレスペースに合わせて作れるのでデッドスペースができないのが良いですね。

カッティングボードを組み合わせて

床掃除のときに清掃グッズを一緒に移動できるようにと、すのこと持ち手のついたカッティングボードを組み合わせて作られた収納。カッティングボードの穴にチェーンがついていて楽に持ち運べますね。

木箱と組み合わせて

すのこと木箱を組み合わせてカリフォルニア風に仕上げられた収納。上部がちょっとした植物などを飾れるスペースになっているのが素敵ですね。

すのこだけで

こちらの収納とトイレットペーパーホルダーは、なんとすのこのみで作られているというから驚きです。白壁になじむカラーでトイレが落ち着いた雰囲気の空間になりますね。

最近話題の焼き網をリメイク!

最近人気の男前インテリアに、100均の焼き網が使えると話題になっています。焼き網をリメイクするのは難しそうに見えるかもしれませんが、やってみると意外と簡単に男前なトイレ収納が作れますよ!

トイレットペーパーの壁掛け収納に

トイレットペーパーの丸みに合わせて曲げた焼き網2枚でできた収納。男前インテリアになじむカッコ良さなのに、網の隙間があることで重たい印象になりません。

窓枠に

なんと焼き網が窓枠にリメイクされています!引っ掛けているだけなので手軽に試せそうですね。

上のバーベキュー網はフックにひっかけてあるだけ。下のバーベキュー網は蝶番で開け閉め出来るようにしました。
ai-n

インテリア台に

焼き網を曲げて木をアクセントにしたインテリア台。男前インテリアにぴったりのカッコいい仕上がりで多肉植物が映えますね。

意外なものをリメイク!

元の形からは想像のつかないものにリメイクされている、トイレ周りのアイテムをご紹介します。

ペーパーホルダーにリメイク!

こちら100均アイテムのみで作られているというペーパーホルダー。何をリメイクしたのか想像がつかないですよね。ユーザーさんのアイデアが光る逸品です。

杉板の端材をブライワックスで塗り、セリアのステーを使い固定。3本の棚用?柵?アイアンをカットし曲げてペーパーが落ちないように曲げ加工。ペーパーカット部はメタルアーミープレートを蝶番で取り付け。
Tsutomu

トイレ蓋カバーにリメイク!

他の収納も100均アイテムを使ったリメイクのようですが、このトイレ蓋カバーはなんとトートバッグをリメイクしたもの。元がトートバッグだなんてわかりませんよね。


組み合わせることでいろいろな可能性が広がる100均アイテムはDIY・リメイクの強い味方ですね。作りたいトイレをイメージして100円ショップで構想を練るのも楽しそうです。まずはユーザーさんのアイデアを参考に、手軽にできるところから始めてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

くろはいじ

実家暮らしの未婚、1児の母です。長く離れていた実家を使い勝手が良くなるようちまちま整理したり、時間がある時に収納をDIYしたりして自分の部屋に息子のスペースを作っています。白基調のシンプルな部屋にグリーンをたくさん飾るのが理想です