素材の良さと、カラーバリエーション豊富な無印良品のソファ。シンプルなデザインなので、さまざまなテイストのお部屋にマッチするソファはRoomCⅼipユーザーさんにも大人気です。皆さんどのようにリビングに取り入れているのでしょうか?コーディネート例を見てみましょう。

アーム付きのソファ

2種類からお好みの座り心地を選べ、パーツを交換して長く使えるソファです。長年の使用でへたりや変色をしても、クッションなどはパーツ対応しているので交換可能。 スリムアームは省スペースで使え、ワイドアームは素材を選ぶこともでき、座ったときも寝転がったときも心地よくくつろげるソファです。

アンティーク調になじむ生成

生成色のソファが、アンティーク家具や雑貨によく馴染むリビングです。シンプルなデザイン、色を選べば、さまざまなテイストのお部屋にマッチすることができます。新しいけれどどこか懐かしいような、ホッとできるリビングコーディネートですね。

先週末にこの藤のポット買いました(^m^) よく行く雑貨屋さんでデッドストックで入荷したので取り置きしてもらいました。象印でお値段1800円。毎日使ってます(^∇^)
mojyu

ベージュの落ち着いたカラー

白い壁にベージュのソファで、落ち着いた雰囲気のリビングです。天井のシャンデリアにもマッチする、大人の余裕を感じるコーディネートで、ゆったりした時間が過ごせそうです。向かいに配置されているのは、同色のアームのないソファでしょうか。広いリビングなら対で配置したいですね。

無印のソファいいよー。 お店で見てこれだー!みたいな。 カバーも色々選べるし何と言っても洗濯出来るのがいいよね! お勧めです♡
tomo

長年愛用のソファを買い替え

15年愛用したソファを買い替えたというユーザーさん。同じブランドに買い替えるというのですから、座り心地が良いというのは容易に想像ができます。写真はグレーにも見えますが、ブラウンだそう。フローリングのブラウンによくマッチしています。クッションも無印だそう、相性バッチリです。

15年愛用した無印ソファをこの機会に買い換えました!カバーリング選ぶのが楽しかった(^^)前から使っていた無印のクッションとも相性が良い色で気に入っています(^-^) 色はタグにあるとおりブラウンです!秋冬カラーで暖かい雰囲気になりますよ(^^)/
ringo

ブルーが鮮やかなソファ

白い壁と木の家具が並ぶリビングにブルーが目を引くリビングです。北欧スタイルにもマッチする無印のソファ。こちらはデニム地のカバーを使用されているようです。デニム地のソファカバーも珍しく、カッコいいお部屋にコーディネートできそうです。

ちなみにソファは2.5シータでしょうか? 自分サイズでなやんでいまして、 良かったら教えてください:->
Day
ソファは2.5シーターです! 私もサイズ悩みました(> <) お役に立てれば嬉しいです♪
yuusan

カウチソファも人気

3人掛けのソファが置けるリビングなら、ぜひ配置してみたい、足を伸ばせるカウチソファです。ソファに寝そべっても隣に家族が座れるのはうれしいですね。リビングでゆったりとした時間が過ごせそうです。ダークブラウンのソファに色違いのクッションがアクセントになっています。

ソファベンチ

肘置きのないソファベンチも人気です。背もたれがなく低いので、お部屋に置いても圧迫感がなく、お部屋が広く見える視覚効果も。こちらもアナタのお好みに合った生地が選べます。脚は同色の黒になっており、シックで大人っぽいインテリアになります。

ソファベンチとオットマンW使い

こちらのユーザーさんはソファベンチとオットマンを組み合わせて、カウチソファ風に配置されています。オットマンは足置きにしたり、人数に合わせて配置できるので便利ですよ。ネイビーカラーとテーブルのダークブラウンがとてもマッチしていますね。

人気のネイビーカラー

こちらも同じ組み合わせですが、壁面ではなくリビング中央に配置されています。ソファベンチならではの背もたれの低さが、お部屋の中央に置いても圧迫感なく、広々とした風景が活かせます。小さいお子さんが後ろで遊んでいても覗きやすく、安全ですね。

同色のアームソファを並べて

ベンチソファとアームソファのW使いです。家族やゲストを招く機会が多いお宅なら、このくらいたっぷり座れるリビングが必要かも。手前にもソファらしきものが……。広々としたリビングですね。ベージュ系でまとめているので、たくさん置いてもお部屋に馴染んで重たく感じません。

体にフィットするソファ

無印のショップに行くと、店頭でお子様が飛んだり跳ねたり、くつろいでいるあのソファです。お子さんでも簡単に持ち運べるこのソファ。 ニット地は伸びにくく、改良されているので、お子さんが多少引っ張ったり投げたりしても大丈夫。何種類かの生地から選べるので、異なる座り心地が楽しめますよ。

グレーがお部屋になじむリビング

アームソファと同色のグレーのオーバル型ソファです。ヴィンテージ調の男前インテリアにマッチしています。オットマンや床置きのクッションなどなど、いろんな座るスペースを楽しめそうです。アイテムは色々でも、テイストやカラーをそろえることで全体がまとまって見えます。

綿デニムもオシャレで人気

綿デニムもお部屋のアクセントになってステキです。アームソファなど、大きな家具はあまり置きたくない、床でゴロンとしたい方にもおススメの体にフィットするソファ。隣に置かれたチェック柄クッションやグリーンのフロアマットにもマッチ。まるでファッションのようにインテリアを楽しんでいるようです。

綿デニム(ヒッコリー)

見ているだけでほっこりしてしまう、まったりリビング風景です。家族みんなで大好きだという体にフィットするソファ。小さなお子さんの転倒の心配もなく、安心してリビングにおける家具です。カバーをとって洗えるからお子さんが汚しても安心です。

緋色とデニムの組み合わせ

体にフィットするソファの、緋色とデニムの組み合わせです。グリーンのフロアマットにもマッチ。カラフルな色使いが北欧ナチュラルスタイルにピッタリです。こちらのユーザーさんも小さなお子さんのいらっしゃるお宅。高すぎない家具でそろえることで安心して遊ばせられますし、リビングも広々と見えます。


以上、バリエーション豊富な無印良品のソファを使ったリビングコーディネートをタイプ別にご紹介しました。一人掛けの小さなものから足まで伸ばせるカウチソファまで、アナタのリビングにピッタリのソファが無印良品ならきっと見つかります。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ソファ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

ほっこり

インテリア雑貨店に5年ほど勤務経験アリ。結婚後のお家リフォームを機に、インテリアへの気持ちが再燃した、3歳男児を子育て中の母です。現在インテリア関係のサイトなどを参考に色々と勉強中です。