パナソニックの宅配ボックス「コンボ」がある生活 part2【PR】

パナソニックの宅配ボックス「コンボ」がある生活 part2【PR】

提供:パナソニックエコソリューションズクリエイツ株式会社

2016年春に実施した、パナソニックの戸建用宅配ボックス「COMBO(コンボ)」のモニターキャンペーン。第二弾となる今回の記事では、素敵なコメントと合わせて、コンボの魅力に迫ります☆よくネット通販をする方や、家を不在にすることが多いという方は必見ですよ!

宅配ボックス「コンボ」のある暮らし♪

ところで「コンボ」ってなに?

不在中に荷物が届いた、でも再配達はちょっと手間……そんな経験、誰しもあるのではないでしょうか。
「コンボ」とは、戸建て用宅配ボックスのことで、そんな不在中の「困った!」ときにとっても便利なんです!

準備は事前に印鑑をセットしておくだけ。あとは家主さんの代わりに、コンボが印鑑を押して荷物を受け取ってくれるんです♪便利すぎて、ついついネットでのお買い物が増えちゃうかも!?

コンボでまちの再配達を減らすプロジェクトも始まりました!

そんなコンボを活かした取り組みも始まっています。
共働き世帯率が日本一の福井県で、あわら市とパナソニック、そして再配達削減に取り組む配達業者さんが協力して「宅配便の再配達がないまちづくり」のプロジェクトがこのたび始まりました。

今回コンボのモニターになってくれたRoomClipユーザーさんも感じているとおり、「再配達」はストレスにもなるし、環境にも良くないこと。
福井県あわら市内の100軒の家庭にコンボを設置して、効果を実証する実験になるそうです。

便利なだけじゃない!シンプルでおしゃれなコンボのある暮らし☆

お子さんが変身!?Risa___roomさん

かわいらしいお子さんのお写真は、Risa___roomさんのお宅の、設置前の様子。玄関前で並んでポーズ♪このカワイイ二人がいる場所に・・

コンボがやってきましたよ!使い勝手も気に入っていただけたようですね。

Roomcripさんでモニター当選した…#宅配ボックス #COMBO
仕事を始めてから家を留守にすることが増えました。そんな時、宅配が届いても不在で再配達の電話を掛けたり…面倒な事ばっかりでした。
でも♡これさえあれば不在時に受取り可能☝︎自動で捺印を済ませてくれるそうです✏︎✏︎✏︎

こんな便利なモノが出来ていたなんて。今後の活躍が楽しみです
Risa___room

柔らかい雰囲気にもマッチ。himekanさん

ナチュラルな雰囲気が素敵なhimekanさんのお宅には、白のコンボが。

いいなぁ~❤便利だよねー!!
.aya.
便利になりそうだよ‼早く荷物届いてみて欲しいよ~(о´∀`о)
himekan

玄関全体の様子。入ってすぐの右手側にチラリと覗くのがコンボです♪どうやら、お子さんにも人気のようで・・・!?

遊びにきてくれる子供達のお友達は、コンボの存在が気になるようで意味もなく明け閉めしてくれてます( ̄▽ ̄)ハハハ
himekan
想像したら、おかしいー❢笑
パタンパタンしてくれるのね♥((❤>艸<))ププっ
可愛ーよぉ♥
s.mama

クールな印象にも!p--maさん

こちらはp--maさんのお宅の設置後の様子。据え置きタイプも存在感がありますね!高さがあるものも入れられるのは魅力的ですよね。

スリムタイプを据え置き用ユニットで地面に固定して頂きました
土台のコンクリが固まるの何日か待ってから
使用開始したいと思います ^^)
p--ma

使用中の様子はこちら。コンボを使うためにネットでのお買い物が増えちゃいそう!なんて、嬉しいコメントも♪

コンボ連投で左が使用中で右が開けるとこんな感じです!
初使用だったので赤にかわってるのを見た時ちょっと嬉しかった(^^)
p--ma

色展開も気になる!全4色を色別にご紹介します

ここからはカラー別でご紹介しちゃいますよ♪まずは「漆喰ホワイト」から!

漆喰ホワイト

手作りのラダーと一緒に撮影してくれたのは、Mayu..さん。白い壁と馴染んでいるので、圧迫感が全くないですよね!

昨日作ったラダー!実はここに多肉やグリーンを設置したくて…作ってみました。

ここは東南の角にあるアプローチ、西日もフェンスが遮ってくれるのでグリーンたちも元気に育ってくれます♪

ここなら、やっぱりポストに合わせてラダーも白のほうが合うかなぁー??
Mayu..

yuchiさんのお宅では、まさかのシンデレラフィットだったようです!コンボのために作ったかのように、ぴったり♡

見てください この隙間にピッタリクッキリハマりました!素晴らしい!
もう 次の日には 鍼灸院へ慌てて行ってる間に宅配便の人が 使ってました
受け取りの印かんも設置しておくと押してくれるのよ 出し入れも簡単です!
yuchi

ステンシルバー

一番大きいサイズにされた、bon-bon-hippieさん。よくネット通販を使う方や、大きいものを買われる方には使い勝手が良さそうですね♪

今日はルームクリップの無料モニターで 当選したパナソニックの宅配ボックスを設置して頂きました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

コンクリに固定して貰ったので倒れません!

娘もネットでよく服など買うから欲張って一番大きなサイズを選びましたψ(`∇´)ψ
bon-bon-hippie

鋳鉄ブラック

alohaさんは鋳鉄ブラックのコンボをチョイス。カラフルな鉢が存在感があるので、コンボは存在感をちょっと控えめに……☆

以前、応募した宅配ボックス
Comboのモニタ抽選に当選しまして、やっと宅配ボックスが設置されましたー!!
とにかく、仕事で不在がほとんどなので宅配ボックスは本当に助かります!!荷物もしっかり入りそうですし、ネットショッピングしても受け取りがストレスにならず嬉しいです!!
パナソニック様、RC運営チーム様、本当にありがとうございました!!
aloha

エイジングブラウン

3838さんは、ダークブラウンで統一された玄関にコンボを。色が馴染んでいるので、特徴的でかわいらしいデザインのポストを引き立てていますね♪

シルバーリーフかわいい(*^_^*)
植物は育て始めると病みつきになりますねぇ。

comboは本当に馴染んでいます!
3838

manolaさんが選んだ色は、暗めのブラウンが綺麗な「エイジングブラウン」。レンガやドアのクラシックな雰囲気とも合いますね♪

たった今、取付完了しました!取り急ぎ、付けたてホヤホヤをまず1枚ッ‼︎‼︎‼︎
1番大きなミドルサイズのエイジングブラウンです。
Room Clipの皆様、キャンペーンの担当業者様、モニターに選んで頂きありがとうございます✨
manola

コンボの公式ページでも、ユーザーさんの写真が見られます☆

第二弾となる、コンボのご紹介記事、いかがだったでしょうか!多くの方が、デザインにも使い勝手にも満足して下さっているようです♪
コンボの公式ページでは、この他にも写真とコメントで、実際に使った様子が紹介されています。気になる方はぜひサイトをご覧くださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集