キャンドゥリメイクシートでセルフリフォームしちゃおう!

キャンドゥリメイクシートでセルフリフォームしちゃおう!

お家を建てたときと今ではインテリアの好みが違ってきた……、建売で買ったから自分の好みの内装じゃない……、という方も多いのでは?それならセルフリフォームです!といっても、お金をかけず簡単にできるセルフリフォーム。今話題のキャンドゥのリメイクシートを使っていざスタート‼

キャンドゥのリメイクシートはクオリティーがすごい!

今はどこの100均でもリメイクシートが手に入りますよね。キャンドゥのリメイクシートはロールタイプ。だから折り目が付かずにきれいに貼れちゃいます。しかも、驚きのクオリティ!本当にこれが100円なの?と疑いたくなるくらいなんですよ。

フラットなレンガ調

フラットなレンガ調のリメイクシートならどんなお家にもマッチするので、初心者さんのセルフリフォームにももってこい!かっこよくもかわいくもなるのでおすすめです。

ちょっとだけ手をいれて……

インダストリアル調のリメイクシート。実はこのリメイクシートに板の継ぎ目はなし。一枚板のような感じなのです。そこに油性マジックで横線を等間隔で入れることにより、板感が生まれます。プラスアルファの手間がかっこよさを引き出しています。

油性マジックで10センチ間隔で横線書いて無理やり木っぽくしてみた(。´艸`。)
masumi
油性マジックとかかっちょえーーー!
naotin

立体的なブロック調

立体感がすごすぎるブロック調のリメイクシート。ちょっと奥行きのある場所に貼れば、影ができて、さらにリアルに!これは確実にシートだと思えないクオリティ。

キャンドゥのブロック柄のリメイクシートのクオリティが高すぎる.°(ಗдಗ。)°.感動…☆
fran
これ、シートなんですか?? 凄い立体かん‼ CAN DOやりますね♡
...t_m_eee...
凄い!クオリティ高いですね! カッコイイです(*´艸`)
k.i.brothers

セルフだからかゆいところに手が届く

セルフリフォームだからこその特権、かゆいところに手が届くリフォームができちゃいます。ユーザーの場合は配管。むき出しの配管などが気になったら、周りの壁紙ごとリメイクシートで覆ってしまいましょう♪これで気にならなくなるはず。

貼りかたいろいろ

リメイクシートも一枚をそのまま貼ってしまうのと、カットして形を変えて貼るやり方といろいろあります。全面に貼りたいけどちょっと凝りたい方、少しだけ貼りたい方、ぜひ参考にしてみてください♪

元の壁も残しつつ……

元の壁の感じも残したい方は、リメイクシートを板状に切って、高低差をつけた貼りかたをしてみてはいかが?そうすれば、元の壁も活きて、いい感じにまとまりますよ。

板壁風良い感じ〜❤
tomotomo325
ほんとの板みたいに見えるね!
mai

レンガ調のシートは一部を切り取って

レンガ調のリメイクシートは、ちょっと変則的に切り取って貼っても絵になります。一面ではなく、ちょっとだけ変化をつけたい方はぜひ取り入れたいアイデア☆

上級者はヘリンボーン

今話題になっているのが、リメイクシートを使って「ヘリンボーン風」の壁紙を作ること。見た目がかっこいいのは間違いなし!でもちょっと手間と時間がかかるので、リメイクシート上級者向け。

キャンドゥのリメイクシートで階段の壁をヘリンボーン風に貼ってみました!
kiki_nekko
これリメイクシートなんですか?! 全然そう見えないくらい、素敵です〜♡
yuusato
これキャンドゥ!?!?ほんとの板かと思いましたー!ヘリンボーンいいですよねー(*´艸`*)
nico8

余ったリメイクシートも活用しましょう♪

リメイクシートでセルフリフォームをやった後、シートの余りが出ませんでしたか。それは捨てないで活用しなきゃもったいない!シートの余りが小さかったら、小物のリメイクもついでにやっちゃいましょう。

スイッチカバーも

スイッチカバーなら凹凸も少なくリメイクしやすいですよ。ユーザーはさらにデコって素敵にしています。スイッチカバーにリメイクシートを貼るだけでもいいので、ぜひトライしてみては?

切り抜いて柄を作っちゃう

こまごまと余ってしまったリメイクシートは、ユーザーのようにポスター風に加工してもいいですよね。細かい作業にはなるけれど、無駄な破棄がなくなるし、完成すれば達成感も得られますよ~♪

余ったリメイクシートでネイティブ柄ポスター的なものを作ってみました。(o^-^o)☆
reihanamiya
格好いいです❢❢ リメイクシートすごく遊べるんだね(*^^*)
Miwa

トイレホルダーも

白系の多いトイレホルダーも、余ったリメイクシートを貼れば、一気にイメージチェンジできちゃいます。だから、余ったリメイクシートは捨てないでくださいね♪

このシートすっごくお気に入りで色んな所に貼りたくなります(≧∇≦)♪
rie

もし大がかりなセルフリフォームをしたい場合は、途中でシートがなくなってしまわないよう、あらかじめ計算して買っておくことをおすすめします。いつ在庫がなくなってしまうかわからないですからね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キャンドゥ リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク