セリアのカッティングボードは、リメイクアイテムとしても、愛用されているのをたびたび見かけていました。取っ手がついていること、穴が空いていることで、ラックにするのも、ディスプレイするのにも、とっても便利。特徴的な形がとっても可愛い♪今回は、セリアのカッティングボードのアレンジ実例をまとめてみました。

大人気!カッティングボードでつくるラック

RoomClipでもよく見かけるセリアのカッティングボードを利用して作るラック。すのこや、引き出しなど、既製のアイテムと組み合わせると、一層簡単にDIYすることができます。取っ手がついていて便利ですよね。独特なフォルムが他にはないアイテムに仕上げてくれます。さて、あなたなら何を収納したいですか?

取っ手を一味工夫した収納ラック

セリアのカッティングボードを利用して、お掃除グッズを収納するラックをDIY。お掃除するときに一気に持ち上げられるので、便利だそう。深い色合いにペイントしているので、アンティーク感さえ、漂っています。取っ手を鎖にしているところも、キラリと光るセンスを感じます。

トイレのお掃除グッズボックス作りました
mika_

ダイソーの既製の引き出しと組み合わせ!

ダイソーのクリアケースと組み合わせたこの作品。なんと、カッティングボードの幅と一緒だったそう。引き出しは、一から作ろうとするとなかなか難しいので、このぴったり具合はうれしい発見ですね。

本日、息子の工作と一緒に作った〜♪ ダイソーの200円のクリアケースとセリアのカッティングボードの幅がちょうどで( *˙ω˙*)و グッ!(笑)
Lumi

転写シールを貼って簡単にカフェ風にアレンジ

セリアで、人気の転写シール。カフェ風の柄をカッティングボードに貼れば、ディスプレイしたくなる素敵アイテムに変身。好きなようにデザインできるのも楽しいですよね。レストランや、カフェに置いてあるようなボードが、100均のアイテムで、しかも簡単にできるなんて、うれしい限り。

カフェのメニューボード風に

黒板塗料で、ブラックにペイントしたカッティングボードに、ホワイトの転写シールを貼って。チョークで書かれたような、カフェ風のメニューボードのようになりました。男前インテリアにぴったりのボードになりましたね。

セリアの転写シールにハマった(笑)
Aki

お好きな色にペイントして

こちらのユーザーさんは、ホワイトとグリーンにペイントしています。それぞれの転写シールの色がよく映えています。麻の紐で、ナチュラル感をプラス。いいポイントになっています。こんな風に好きな色にペイントしやすいのも、このカッティングボードの、魅力の一つですね。

キッチンのディスプレイにぴったり

アレンジしたカッティングボードは、こんな風にディスプレイするのはいかがでしょう。ちょっと寂しいなと思うキッチンの余白にぴったりです。穴に通したリボンも可愛らしいですね。スプーンとフォークの立体的な雑貨を真ん中に飾っているのが、メリハリがあっていいですね。

どうアレンジするか広がる楽しみ

クッキングシート、フェイクグリーン。果ては、ボックスをつけて壁掛け収納に。最後に、こんなアイテムを合わせると面白いなと思った実例をご紹介します。アレンジのしやすさに驚くばかり。形が独特なので、どんなところに置いても目立つこと間違いなしです。

男前クッキングシートとの相性抜群!

最近100均ではカフェ風、男前な柄のクッキングシートがたくさん置いてあります。これをリメイクの材料に使わない手はありません。ユーザーさんは、さらに革を加えて、かっこよさと高級感をアップさせています。自分で、考えたハイセンスなアイテムは、ずっと大切に使いたくなりますね。

思い返せば、100均で作ったものが たくさんあって…。 こちら、年末に作ったカレンダー。 木製まな板(カッティングボード) セリアの物にペイントして、 クッキングシート(ブルックリン) を貼り付けクリップ、角には革を 付けました‼ カレンダー変えればずっと使えます‼
mayumayu

焼いた地図を貼りつけてアンティーク風に

こちらのユーザーさんは、楽譜と地図を焼いて貼り付けるという、高等テクニックを披露してくれました。なんだか宝探しの地図のようで、ワクワクしちゃいます。このカッティングボードの独特の形が、雑貨としてのクオリティと、味わい深さを増してくれています。

セリアのまな板にブライワックス・水性ニスホワイト塗装♪ 楽譜・地図を焼いて貼り付け〜〜。 コーナー金具つけて、アンティークピンをつけて。 メモボードにしよっか❤︎ 色々妄想膨らむ♪
chii-soccer

黒板としてインパクト大なウェルカムボード

セリアのカッティングボードをウェルカムボードに。こちらは、黒板塗料を塗ったのでしょうか。チョークでコメントが書けるようになっていますね。穴が開いているので、壁掛けにもぴったり。おっ!っとお客様の目を引きます。

キャンドゥーとセリアのまな板を男前に♡ welcomeボードと、エアープランツホルダーです
Harukaze_plus_25

個性的にペイント。形の面白さが際立つ

グリーンや、革のアイテムと組み合わせると、こんなに味わい深いウェルカムボードに。お庭に置いてあっても素敵そうです。元が木なので、くぎで打ち付けることができるのが便利ですよね。

ボックスをつけて壁掛け収納に

よく見てください♪カッティングボードと箱を組み合わせているんです!取っ手を利用して、壁に付けることができるという、便利アイディアです。ボックスと組み合わることで、壁掛け収納にできるとは驚きです。

トイレの中です(*´-`) シャチのペーパーホルダーは、鴨川シーワールドで購入したものです♥ カッティングボードと木箱を白くペイントしてくっつけて、中に時計を置いてます! 上にはちょっとしたものを一瞬置くためにあけてあります♪
ssan-11.m

カッティングボードのアレンジ力の高さに驚きました。その独特の形が、他にはないアイテムになってくれていましたね。ラック、ボード、収納まで。いろいろアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア カッティングボード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

ネージュ

3兄弟のママです。基本北欧、ナチュラルが好きですが色んなインテリアが好きです。100均のものでプチリメイクをするのが好きです。子どもがいてもお洒落ですっきり、収納術を日々勉強中です。