何入れよう?アレンジ広がるセリアのジャー

何入れよう?アレンジ広がるセリアのジャー

ジャーとは、広口の保存瓶のこと。セリアではドリンクジャーなど、人気のものがたくさんあります。今回は、食べ物の保存にとどまらない、セリアのジャーの活用術をご紹介します。驚きのアイディアもでてきますよ。見た目がとてもキュートなので、つい買ってしまうという方も多いのでは。ぜひ参考にしてくださいね。

保存にもインテリアにも。種類豊富なセリアのジャー

セリアのジャーは、メイソンジャー風からシンプルなものまで種類豊富です。ドリンクをいれてカフェ気分を楽しむのもよし、インテリアアイテムとして飾るのもよし。ついつい集めたくなってしまいます。

カフェ風ディスプレイにぴったり

セリアで大人気のこちらのドリンクジャー。フタをして、ストローがさせるので、飲む時も便利。ユーザーさんのように、キッチンツールと一緒に、カラフルなストローをさしてディスプレイすれば、カフェ気分が盛り上がります。

キッチンに新しいシェルフを作って取付( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡前に買ったドリンクジャーとカフェメニューを置いて木製ツールもやっとぶら下げました‼︎✩︎⡱
Rinkamama

取っ手が便利。調味料の保存にも使える

こちらのユーザーさんは、ドリンクジャーにだし類や、粉ものを入れています。取っ手がついているので、出し入れする時に便利ですね。口も広いので、計量スプーンと共に保存できて、お料理にぴったりです。フタの穴には、かわいいシールを貼って工夫しています。

コーヒーの消臭剤をいれて

コーヒーの出がらしで作った消臭剤をドリンクジャーにいれて、保存しているというこちらのユーザーさん。麻ひもとフィルターをかぶせればナチュラル感もアップして、インテリアにもぴったりです。冷蔵庫など、お家のいろいろな場所に置いて楽しめるそうです。

カラフルな手芸アイテムを収納

フタつきのガラスジャーは、口が広いので食べ物以外の保存にも便利。こちらのユーザーさんは、刺繍糸の収納に使っています。カラフルでキレイですね。中身がすぐわかるので足りない色も分かりやすいです。眺めていると手芸のアイディアが浮かびそうですね。

ぐちゃぐちゃになりかけてた刺繍糸をダイソーの木片に巻きつけて収納(*´∀`*) セリアのガラスジャーに入れたらカラフルで可愛い♪ついでにボタンもガラスジャーに収納♡
nobinobinontan

毛糸をナチュラルにディスプレイしつつ収納

こちらはクッキージャーに毛糸をいれています。色をまわりの雑貨と合わせて、ホワイト、ブラウンだけにしているのがさすがの一言。センスの良さに脱帽です。収納しながらディスプレイのお手本にしたいですね。

ペイントして簡単にアレンジ

透明なガラスをペイントするという一見大胆なリメイク。でもこれが、とてもオシャレに仕上がっているんです。文字を書くだけで、一味プラスされて、憧れのあのショップ風になるなんて驚きです。

シンプルだからこその大変身

セリアのシンプルなジャーに、一工夫。人気のToday's Special風に変身しました。手書きの文字だそうですが、本当にお店に置いてありそうなほどステキに仕上がっていますね。簡単で、しかも愛着が増すなんて早速マネさせてもらいたくなってしまいます。

セリアリメイク♪ Today's special風(=゚ω゚)ノこれでサラダジャーとスイーツジャーやりたい❤️
elie.

ホワイトにペイントしてシャビーシックに

透明なドリンクジャーをホワイトにペイントしてしまうというアレンジ。意外ですが、アンティークな雰囲気になって味わい深くなりました。文字が際立つところもいいですね。シャビーなインテリアにぴったりです。

セリアのドリンクジャーを、白くペイント。あっ‼︎ CouCouのドリンクジャーもあったと思い出して追加でコソッと置きました。
arch-to-meet

リメイクアイテムとしても使える!

最後にジャーをリメイクの材料にして、雑貨を作ったユーザーさんをご紹介します。ジャーがこんなアイテムに変身するとはびっくり!お気に入りのジャーと他のアイテムを組み合わせて、オリジナル雑貨を作ってみたくなりますよ。

男前なライトに変身させる

ガラスジャーをライトにするというリメイク技を披露してくれたユーザーさん。フタに木のフタをさらに足して、男前度もセンスもアップさせているところがすごいです。柔らかな光に癒されそうですね。簡単にできるそうなので、ぜひ参考にしてください。

身近なアイテムでオリジナルスノードーム

セリアのガラスジャーで、スノードームを作っています。身近な材料で、こんなキレイなアイテムが作れるなんて、うれしい限りです。これからの季節にもマッチします。好きな雑貨を入れて、世界に一つのスノードームを作ってみたいですね。

セリアの瓶でスノードームと照明☆彡 ゴールドのラメ、雪は卵の殻で作りました。
mymi

時計と合わせるびっくりアイディア

ガラスジャーと時計を組み合わせるという驚きのリメイクアイディア!普通の時計が、グリーンなどの雑貨を入れられるという、画期的なディスプレイアイテムになりました。他にもいろいろなアイテムと組み合わせてみたくなりますね。

ガラスジャークロック 気に入ったので… セリアのウッドクロック 茶×白ver.に ガラスジャー角瓶を合わせて ナチュラルテイストにしてみました。 ガラス蓋のゴムパッキンを瓶にはめ込んでから時計をつけると ピタッと蓋が出来るので リングを外しても飾れそうです♪
cocoa.

保存からインテリア雑貨まで、皆さんの気になった使い方はありましたか?ジャー自体が使いやすいので、いろいろと利用できます。お好きなものを入れて楽しんでみてください。お家のジャーを活躍させてあげてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ジャー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク