ダイソーで人気のストレージボックスという商品をご存知でしょうか。100円商品ではないにもかかわらず、かなりの人気で品薄状態の、収納に使える便利なボックスです。ストレージボックスの人気の秘密とは何でしょうか。ここではそのストレージボックスの魅力に迫ります。

ストレージボックスの特徴

売り切れ続出のダイソーのストレージボックス。どのようなところが人気に火を付けたのでしょうか。RoomClipユーザーさんたちをも虜にするストレージボックスの魅力をご紹介します。

インテリアにもなる高いデザイン性

流行りの男前インテリアにぴったりの、”STORAGE”の文字が入った黒いプレート風プリントや、ナチュラルインテリアなどにもぴったりな”Storage”や”LAUNDRY”のプリントが印象的です。西海岸風やカフェ風インテリアにも合いそうですね。

活用しやすい豊富なサイズ展開

大、中、小の豊富なサイズ展開で、置きたい場所に合わせてサイズを選ぶことができます。棚にぴったり収まると気持ちがいいですね。

子どもスペースでも安心な軽さと丈夫さ

ダイソーのストレージボックスは大容量サイズでも軽く、柔らかい素材なので子どものスペースに置いても安心です。

しっかりタイプの新作も!

くたっとした質感のストレージボックスに、しっかりタイプの新商品が登場しました。こちらはワンサイズながら、グレー、ブラック、キナリ、ブラウンの4色展開。よりさまざまなテイストのインテリアになじむようになりました。

ダイソー新商品♡ ストレージボックス(麻風、ロゴ入り) 32×22×高さ12センチ 麻風の表面はポリエステル製。 中は不織布製でけっこうしっかりしてます!!縁の縫製が粗いものがあるので注意!
sonpy

いろんな場所で大活躍!

サイズの豊富なストレージボックスは、スペースに合わせて大きさが選べるので、お家のいろいろなところで活用できます。

キッチンで

大容量のストレージボックスは、保存食や調味料のストックなど、こまごましたものを入れておくのにぴったり。ベジタブルストッカーにしても良さそうです。

サニタリーで

シンプルに使いたいときはストレージボックスの側面を前にしたり、後ろ向きにしたりすれば、ロゴを見せずに使うことができます。ごちゃつきがちなタオル類も、ストレージボックスに入れてしまえばすっきり見えますね。

リビングで

生活感が出てしまうリビングルームも、ストレージボックスを活用して片付けておけば、急な来客があってもお通しできるリビングに。郵便物などの散らかりやすく見せたくないものを収納するのに便利です。

ストレージボックス入荷してたので悩んだ結果買い足し!息子がごちゃごちゃ置くおもちゃたちが綺麗に整理出来た♪
ayuchi

いろいろなテイストにも

ダイソーのストレージボックスはシンプルながらオシャレなデザインで、いろいろなテイストのインテリアでも使うことができます。

王道ナチュラルに

ストレージボックスのナチュラルな質感をそのまま使える、ナチュラルインテリアとの相性は抜群です。ロゴを見せたり、見せなかったりでメリハリを作れるのも、ごちゃごちゃしすぎないポイント。

男前インテリアに

流行りの男前インテリアにも、ストレージボックスの黒のラベル風プリントがよく合います。こちらのユーザーさんは中身が見えないように工夫されているのが良いですね。

ブルックリンスタイルに

ヴィンテージミックスのブルックリンスタイルにも、このシンプルなストレージボックスが使えます。リネンのかすれたブラックがヴィンテージ感を出していますね。

洗面所と洗濯機まわりです。 バスケットやカバー、リメイクシートなどで生活感が出ないようにしてみました。
chicocco

使い勝手の良いダイソーのストレージボックス。品薄状態なので、見つけたらラッキーかも!どんなテイストにも合うので、お家のどこでも使いやすいのが魅力ですね。RoomClipユーザーさんも虜のストレージボックス、ぜひ参考にして活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ストレージボックス ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

くろはいじ

実家暮らしの未婚、1児の母です。長く離れていた実家を使い勝手が良くなるようちまちま整理したり、時間がある時に収納をDIYしたりして自分の部屋に息子のスペースを作っています。白基調のシンプルな部屋にグリーンをたくさん飾るのが理想です