もうやってみた?セリアアイテムを使ったおすすめDIY集

もうやってみた?セリアアイテムを使ったおすすめDIY集

プチプラDIYの火付け役とも言えるセリア。みなさんも一度はお店に足を運んだことがあるのではないでしょうか?そんなセリアのアイテムを使ったDIY、RoomClipでも数えられないくらい多く投稿されていますよね。今回はそのたくさんの投稿の中から、特にアイデアやセンスの良いDIYをご紹介します。

タオルを掛けるだけじゃない!アイアンバー

セリアにはアイアン製のアイテムも数多くあります。中でも、アイアンバーは使い方がたくさん♪タオルを掛けるだけではもったいないほど、さまざまなシーンで活躍するアイテムだったのです。

見せる絵本収納の定番になるかも!?

すのこに板を組み合わせて、アイアンバーをつけるだけ。初心者さんでもできる簡単DIYアイデアです。表紙が見えているとお子さまも選びやすいですよね。

実はとっても機能的

こちらはランドリールームのタオル収納棚にアイアンバーを。これがあることで、タオルを取るときに他のタオルもばらばらと落ちてしまう、ということがなくなります。

見せるおもちゃ収納に

壁に取り付けたアイアンバーにS字フックをつけて。おもちゃの入っている容器のフタにも一つ細工がしてあるので、しまうときはフタを閉めてフックに掛けるだけ。このように色別にするだけで、ちょっとしたディスプレイにもなりますよ。

家中リメイクシートで模様替え

セリアの人気アイテムの定番、リメイクシート。壁だけでなく、家具や小さな収納雑貨など、家中で活躍するスグレモノなんです。板壁風やレンガ風など、上手く使えばまるで本物かと見間違うほどです。

人気柄は見つけたときが買い!

セリアのリメイクシートの中には、なかなか手に入らない人気の高いものもあります。この板壁風の柄もその一つ。複数の色が混じっているので、立体感もあり、100均とは思えないクオリティです。

セリアリメイクシート貼り終えました!
rina
格好いい~♪ このリメイクシート、やっと入手出来ました♪どこに貼ろうか?悩み中です。階段もすごく合いますね♪
opiopiopi

腰壁風が今の気分♪

海外インテリアでよく見かける「腰壁」も、リメイクシートを使えば手軽に簡単にできるんです♪境目に板などを張り付けるとさらに本物っぽい印象になりますよ。

こんな使い方も

座面がプラスチック製などの簡易スツールに使うとこんな感じに。周りのインテリアのテイストともマッチしていて、とてもかっこいいですね。このように、気軽に壁以外にも使えるのがやはり100均の良さです。

お疲れ様です✨✨ セリアのオールドウッド柄のリメイクシート スツールに貼ってみました
miwa

やはり木製アイテムはDIYアイデアの宝庫

セリアのDIYアイテムの中心はやはり木製アイテムですよね。アイテム同士を組み合わせたり、中には板材をカットして自分だけのオリジナルを作ってしまう強者も。

通気性◎ベジタブルストッカー

こちらはほとんどセリアのアイテムでできている、ベジタブルストッカー。使うアイテムによっては、木工用ボンドだけで作れてしまうこともあります。釘やのこぎりを使わないDIYは初心者さんにもおすすめです。

おかもち風引き出し収納

DIYに慣れてきたら、こんなものにもチャレンジしてみては?カッティングボードと板、木製トレイを使った引き出し収納です。持ち運びができるので、とても便利♪

来月のイベントへ向けて少しずつ作ってます。 木製トレイロングを使ったおかもち風引き出しボックス! ロングを使ったバージョンは初です。
Vintage

これは一体なんでしょう?

実はこちら、殺虫剤収納なんだそうです。殺虫剤の缶はおしゃれなものは皆無。しかし、使いたいときにはさっと取れるよう身近に置いておきたい……。それを解決してくれるのがこの殺虫剤収納です!DIYは「こんなものがあったらなぁ」が実現できるのが醍醐味の一つですね。

本日の100均リメイク! オールセリアで殺虫剤ケース作りました☆ ・ミニ黒板 ・ウォールバー×2 ・アイアンバー ・アルミフレーム 長さがピッタリ賞なのでカットは1回だけ。とっても簡単です。
susan

カフェのようなデリのようなパタパタ収納

こちらのパタパタ収納の材料はALLセリア!もちろんこのクオリティですから、サイズを測って、木材を切ったりしていますが、すべてセリアのアイテムとは本当に驚きです。キッチンカウンターにこんなに素敵なケースがあったら、見るたびにテンションが上がります♪


セリアに行きたくなった人もいるのではないでしょうか?毎週行っても何か見つけてしまうのがセリアマジック。ぜひ次にお店に足を運んだ際は、DIYアイテムをチェックしてみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク