投稿イベントリポート!みんなのこだわりの床から収納まで♪わたしの住まいのDAIKEN【PR】

投稿イベントリポート!みんなのこだわりの床から収納まで♪わたしの住まいのDAIKEN【PR】

提供:大建工業株式会社

先日まで開催した、DAIKENの投稿イベント「床、収納、ドア・・・わたしの住まいのDAIKEN」。たくさんのご参加、ありがとうございました!受賞者の皆さん、おめでとうございます。
今回は惜しくも受賞を逃しながらも、DAIKENの担当者さんが最後まで気になっていた投稿をご紹介しちゃいます。DAIKENさんの必見サイト「お片付けレシピ」のお知らせも!

まずはおさらい♪「DAIKEN」とは?

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag/160926_daiken/04.jpg

日本でトップクラスの床材シェアを誇るメーカーさん。
お部屋の印象に大きく影響する床材は、今回のイベントでも多くの方が投稿してくれていましたね♪ また、お片付けの情報サイト「お片付けレシピ」も公開中です。

誰でもお片付け上手になれる!お片付けレシピとは

お片付けレシピ・バナー

お片付けレシピ」は<ハウスキーピング協会公認>のお片付けコミュニティサイト。
みんながお片付け上手になることを目指して作られたこのサイトでは、オリジナルのお片付けアイデア(=お片付けレシピ)を見たり投稿したりできるんです。

プロの整理収納アドバイザーによるお片付け講座、おすすめ収納アイテムの紹介、漫画や動画コンテンツなどの充実した内容で、お片付けが得意な方も苦手な方も、これから学びたい方も楽しめるサイトです☆
年末のこの時期、お片付けを見直したいユーザーさん必見ですよ!

DAIKEN担当者さんも気になった♪写真紹介【床&室内ドア編】

ここからは投稿イベントにご参加いただいたユーザーさんたちの写真をご紹介します。
見ているとDAIKENさんアイテムが気になっちゃいます……! 受賞者さんや、投稿の様子はコチラから♪

家具の合わせやすい床に、ひとめ惚れ!

lovelyzakkaさんのナチュラルな雰囲気にぴったりの床材は、DAIKENのものだそう。インテリアとの相性もばっちり!

建売住宅ですが、この床材にひとめ惚れして購入を決めました♡家具も合わせやすく、ずっとお気に入りのままです。
この床じゃなかったら、この家を買ってなかったかもしれません^^;→今の私はいなかったかも・・・なくらい重要ポイントです♡
lovelyzakka

DIYで雰囲気を変えても、しっくり馴染みます

壁紙の張替えなど、大きなDIYもされているharu_さん。ドアもクローゼットも床材もDAIKENなんだそう。

淡い木目調の建具とフローリング、壁は真っ白で、元々ナチュラルな雰囲気の家でしたが、ちょこちょこいじっていく中でも、床と扉は気に入ってるからそのままにしとこ〜♫って触ってないんです(๑>◡<๑)それが全てDAIKEN産。
家の中の大きな面積を占めている床と扉なのに、周りをどんな風に変えても馴染んでくれるオールマイティなところがすごく気に入っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
haru_

メンテナンス性に優れた、大理石調の床

鏡面で仕上げた大理石調の床が印象的なこちらは、ma-さんのお宅。キレイでつやつやの床は、やっぱり気持ちが良いものです!

リビングダイニングもダイケンのグラフィアートのホワイトオニキスです^_^
真っ白でツヤがあってお気に入り。メンテフリーで掃除が楽です。
ma-

猫ちゃんとの暮らしにも♪

床、ドア、腰壁、収納もDAIKEN!というmako-cchinさん。リーズナブルだからこそ目的や用途に合わせて選べたんだそう。猫ちゃんとの暮らしも快適なようです♪

腰壁は猫チャンズのガリガリ防止で傷に強い強化シートを採用した壁材を選びました
角…どぅしてもやりたがるんですけど腰壁にしたらやらなくなりました(*ΦωΦ)
収納は寝室のみ3本開きで布団の出し入れがしやすくとても便利です
キッチンカウンターの収納は腰壁に合わせた色にし違和感なく仕上がりました

DAIKENはリーズナブルな価格で豊富なバリエーションなので目的ゃ用途に合わせて選ぶコトが出来ました
mako-cchin

わんちゃんとの暮らしにも☆

わんちゃんと一緒に暮らすcocosorasakuさんのお宅では、ペット用床材の「ワンラブフロア」を採用されています。

20年前から南国インテリアにはまっていた私は床の色は迷いましたが、濃淡のある茶色が気に入ってウォルナットに。。

ペットが滑りにくいだけじゃなくて、ボリボリ掘られても傷もつきにくいし、たまにオソソされても変色などもない。ワックスフリークなのも嬉しいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
cocosorasaku

ナチュラルなドアが印象的!

sakuさんのお宅のナチュラルなドアは、DAIKENのもの。

DAIKENさんの扉です♪建てる前にモデルハウスで、このドアを見て絶対このドアにしたいと思ってました♪結局このドアを室内に3ヶ所に付けました(*^^*)

ナチュラル感をつくってくれるし、光もほどよく通してくれるのでお気に入りです(*^^*)♪
saku

DAIKEN担当者さんも気になった♪写真紹介【収納編】

DAIKENが力を入れている収納は、すっきりとしたデザインと収納力が自慢。愛用している方が多くいらっしゃいました♪

リビングがすっきり片付く、壁面収納

こたつインテリアがステキなAyumiさんのお宅では、壁面に収納「ミセル」を採用されています。

イベントに参加★
ミセルは本当につけてよかったです!
Ayumi

取っ手のない白の収納扉は、見た目もスッキリ

何かと収納がほしくなる玄関に、取っ手レスのクローゼット扉を設置されているのは、topさん。帰宅してすぐに明るい扉がお迎えしてくれます。

DAIKENの扉 玄関のクローゼット! 避難グッズやゴルフ用具、スノボセットなど入れてます(^^) 開け閉めが楽な折れ戸 取っ手がないタイプでシンプルな感じがお気に入りです。
top

靴からアウトドアグッズまで、なんでも入ります!

shiokoさんのお宅でも、玄関収納にDAIKENを採用されています♪

玄関収納は壁一面にDAIKENのシューズクローゼット。鏡面仕上げでうっすら木目が入ったタイプです。もちろん全部靴ではありません。外で使う、カバンやスーツケース、アウトドアグッズやスノボグッズなど色々詰め込んでます。
shioko

ツヤツヤで触りたくなる♡パントリー扉

Rimioさんのお宅では、パントリーの扉にDAIKENのものを使用されています。真っ白に統一されていて、キッチンに立つのが楽しくなりそう!

DAIKENイベント参加用です☆
DAIKENのパントリー扉♪♪
ルミホワイト☆つやつや感がとても綺麗なホワイトでかなりお気に入りです(^-^)
玄関収納と靴箱も同じものにしています♪♪
Rimio


いかがでしたか?こんなステキなおうちなら、片付けも楽しくなりそうですね☆
おうちを建てるのはまだ先かも……という方も、今すぐにでも実践できるノウハウや収納情報がいっぱいのサイト「お片付けレシピ」をチェックしてみてくださいね♪

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集