お風呂やトイレはプライベートな空間なので、ゆっくりとしたいものですよね。今回の「アンティーク」は時を経て味わいを増した物、代々人々に大切にされてきた物ととらえ、歴史や温かみを感じる、アンティーク風の落ち着きある素敵なバスルームやトイレの事例をご紹介します。

落ち着きある一人の空間

誰しもが必ず使う個室のトイレ。小さな空間だからこそ、自分好みのスタイルを取り入れやすい空間です。リラックスできる落ち着いたアンティーク風のトイレをご紹介します。

ダマスク柄でエレガントに

気軽に取り入れるなら、カバーやマットなどの小物をダマスク柄にするだけで、歴史ある落ち着いた雰囲気になります。ゴールドのペーパーホルダーが、エレガントな高級感を漂わせる大人なトイレです。

壁紙とぴったりのトイレマットですね、素敵すぎます✨✨✨フランフランで購入されたんですか?
mama ham
トイレマットはニトリで買いましたでもスリッパはフランフランですよ✨
junjun

壁紙とアイアンで懐かしさを

壁紙のかもしだすノスタルジックな雰囲気とアイアンが合わさって、シンプルながらも懐かしい暖かさを感じさせるトイレです。ホッとくつろいでしまいそうですね。

間接照明で落着きを

スタイリッシュな最新トイレですが、間接照明がかもし出す光や、わずかなインテリアで落ち着きあるアンティーク感が出ています。まるでホテルのようですね。

世界観を感じる洗面所

身支度をしたり家事の合間に活用する洗面所は、生活感のあふれそうな場所ですが、アンティーク風にしてみるとまるで別世界です。鏡に映るたびにちょっと時空の旅に出てしてしまいそうな、世界観のある洗面所をご紹介します。

中世のお城のように

中世のお城に迷い込んだかのような、錯覚を起こしそうなくらい素敵なヨーロピアンです。エレガントな世界観がとても出ています。本当にヨーロッパに来た気分になりますね。

ふんわり優しい空間で

ナチュラルアンティークの雰囲気がとても素敵ですね。優しい雰囲気に包まれた洗面台で、穏やかな気持ちで過ごせそうです。スイッチまで陶器製にするなど、細部までこだわっています。

ずっと壊れてた陶器のスイッチをようやくgetしました✨もう製造してないのではるばる海外から輸入。壊れないように大事に使ってもらお❤
usausa

厳かな雰囲気で

扉・ライト・壁すべてが調和して、見事なアンティーク感を出しています。まるで修道院にいるかのような、無駄な物はなく、厳かで静かな落ち着く空間になっていますね。

懐かしの古き良き時代

漆喰とタイルと木材のコントラストが、なんとも懐かしい雰囲気です。古き良き時代を感じますね。漆喰の湿気対策や収納など実用的なのも魅力的です。

うちは洗面所と脱衣場を分けたので、激狭洗面所なんです。なので実は鏡は収納の扉を兼ねていて、裏は収納棚になっています。カラフルなヘアケア用品や化粧品諸々入れて扉を閉めるとスッキリ!漆喰壁に直接棚がついていて、背板がなく漆喰なので湿気もこもりません♪
capel
素敵ですねー!棚の中の湿気を取ってくれる!!優秀ですねー!
Kuroneco
どこもかしこも考えられた造作でほんと感心しちゃう〜❤︎猫ちゃんのタオルにホッコリ〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
haru

上質なくつろぎのバスルーム

一日の汚れとともに疲れも洗い流すお風呂。アンティーク風にするとくつろぎの空間が広がります。ただくつろぐだけではなく、現実を忘れてゆっくりとしてしまいそうな、素敵なお風呂をご紹介します。

プロヴァンス風のお風呂

屋根裏の一室がバスルーム! そんな印象ですが、懐かしい気持ちで異国を訪れたような、不思議な気持ちになります。ゆっくりとしたくつろぎを得れそうですね。

大人のためのようなお風呂

アメリカのアパルトマンの最上階のような、まるで映画のワンシーンのようなお風呂ですね。静かに夜と見つめ合いながらくつろぎたい、そんな大人なバスルームです。

ひょぇーーー凄すぎる‼︎リフォームでここんなに出来るとは(≧∇≦) センス良すぎる♪どこも凄くいい‼︎
tara

いろいろなタイプのアンティーク風のバスルームやトイレをご紹介しましたが、いかがでしたか? 時代や場所も違う所へ来たかのような、でもなぜが懐かしい。そんな落ち着きある空間を自宅に取り入れてみてはいかがでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アンティーク 落着き」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

kanaho

家族もここちよく!自分も楽しく!みんなが笑顔で!そんな風に過ごせるお家を目指してます。インテリアの画像を見ては、我が家にどう反映するか?!と想像するのが大好きな2児の母です。