ニトリのファブリックアイテムで作るほっこりくつろぎ空間

ニトリのファブリックアイテムで作るほっこりくつろぎ空間

お部屋作りに欠かせないショップといえばニトリですよね!低価格なのに高品質でおなじみのニトリは、ファブリックアイテムも充実しているんです。今回はリビングと寝室にスポットを当て、ニトリのファブリックアイテムでくつろぎの空間を作っているユーザーさんの写真を集めてみました!

ほっこりリビングを手に入れよう

手触りの良いニトリのファブリックアイテム。リビングに置けば、いつまでもくつろぎたくなってしまうような安らぎ空間を演出するのに役に立ちます。値段も安いのでたくさんのアイテムを取り入れたくなってしまいますね!

上品なファーのクッションカバー

クールな印象のモノトーンアイテムも、ベロアやファーの素材で取り入れればこんなに暖かな印象になりますね。ニトリなら、ゴージャスなファーのクッションカバーもお手ごろ価格で手に入れられます。

モノトーンクッションの組み合わせめちゃ良いですね〜(*´ー`) まじでこれは海外ですわ...!
George

ブルックリンスタイルになじむグレーのラグ

シンプルなグレーのラグはブルックリンな雰囲気と好相性。ステンシルがほどこされたこたつやペンドルトンなどのアイテムをさりげなく引き立てつつ、暗めのトーンで部屋を引き締めています!グッドバランスな冬部屋です♪

布団をこたつ代わりに

ニトリの秋冬定番商品のNウォームをリビングに取り入れた実例です。ホットカーペットと布団を合わせれば即席こたつの出来上がり。部屋の印象をあまり変えずに暖かさを手に入れる方法、まねしたいです!

この、テーブルぐらいの大きさのこたつはなかなか見かけないのでホットカーペットの上に布団を掛けてこたつ代わりにしています♪ 布団だけ出せばいいのでラクチンです!
zuii

モロッカンテイストをカーテンから

モロッカン柄が大好きというユーザーさんが、ニトリのイージーオーダーでお手ごろに手に入れたカーテンです。グレーを基調とした部屋に品良くなじんでいますね。プフと合わせてモロッカンな印象を強めています。

sawawaちゃんちのインテリアに馴染み過ぎ~♥ステキ♪しかもニトリに見えない (*˘˘*).。.:*♡カーテンもモロッカン柄があったんだね~♥
MIARA

デニムをナチュラルに楽しむ

スツールとカーテンをニトリのデニムファブリックでそろえた、爽やかなナチュラルルームです。ソファの上に置かれたクッションもニトリのもの。大きめサイズなので、もたれかかるのに最適です。

ほっこりベッドルームで朝までゆっくりzzz

人生の3分の1は睡眠時間というのをご存知ですか?せっかく眠るなら、暖かな雰囲気に包まれて上質な睡眠をとりたいですよね。ニトリのファブリックを使えば、そんな願望が簡単に、そしてお安く叶ってしまうんです!

シンメトリーが美しい和モダンルーム

ニトリのストライプ柄のベッドカバーを取り入れてシンメトリーな美空間を作り上げたユーザーさん。ベッドサイドに置かれた2つの照明が目に暖かく、思わず見惚れてしまう和モダンルームに仕上がっています。

素敵ですね❤️ すごく落ち着いて眠れそう…☆
maria

真っ白なロマンチックベッドルーム

こちらもNウォームです。真っ白で清潔な印象のファブリックは寝室にぴったり。天蓋風のレースカーテンとの相性もばっちりで、女の子憧れのベッドルームに仕上がっています。Nウォームでそろえたベッド、さぞ暖かいことでしょう♪

寒くなってきたので、ニトリのNウォームの布団カバーと枕カバーとボックスシーツに替えました(*´˘`*)♡ 暖かく快眠でした゚+。:.゚ஐ♡
toto

ローベッド×シンプルファブリック

こちらのユーザーさん、寝具はニトリでそろえたそうです。枕カバーはなんと、アイロン転写シートでプリントしたオリジナルなんだとか!ニトリにはシンプルなファブリックアイテムがたくさんあるので、リメイクも楽しめますね。

ほんとにどのお部屋もぬかりがない~٩(ˊᗜˋ*)و素敵すぎます~♡ ホテルみたい~♡
cola_7050

ナチュラルにまとまった安らぎの部屋

こちらはカーテンとクッションカバーがニトリのものだそうです。ベッドサイドの照明がよりナチュラルな雰囲気を演出していますね。上質なシンプル部屋を安価で実現できるのがニトリならではの魅力です。

冬はこたつでほっこり♪

ニトリのこたつカバーは種類も豊富。こたつを出すとインテリアが台無しに……なんてことは絶対にありません!あなたの部屋のインテリアになじむものがきっと見つかりますよ。

アースカラーに癒されるこたつスペース

グリーンがあふれる部屋に、アースカラーのこたつスペースが穏やかで美しい印象です。色をまとめているので統一感があり、こたつを置いてもすっきりと見える効果があります。肌触りのよさそうなこたつカバー、思わず入りたくなってしまいますね。

炬燵もお洒落です‼ 私は使ってませんが、こんなに素敵に置けるのでしたら置きたいです。
Natasya

おしゃれすぎる、デニムの上掛け!

ウッドアイテムとデニムのこたつ上掛けカバーが相性抜群。これがこたつ⁉と驚かされる天板はDIYされたものということです!上掛けカバーしだいで部屋の印象もだいぶ変わりますね。ロープライスのニトリならいろいろな柄にチャレンジできそうです。

花咲くモダンなこたつ布団

大きな花柄が印象的なこたつカバーがインパクト大!色使いを抑えたナチュラルな雰囲気が素敵な部屋に、真っ白な天板が、より清潔感を与えています。明るい色のこたつなら、掃除のモチベーションもしっかり保てそうです。


いかがでしたか?どのお部屋もニトリのファブリックを上手に使い、暖かな印象を生み出していたと思います。ニトリのファブリックアイテムを使って、ゆったりくつろげるほっこりルームをぜひ作ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事