RoomClipユーザー発の照明、BeauBelleからついに発売!【RoomClipPeopleコラボ企画第一弾!】

RoomClipユーザー発の照明、BeauBelleからついに発売!【RoomClipPeopleコラボ企画第一弾!】

日々ステキなインテリアの写真がたくさん投稿されるRoomClip。
特にRoomClipユーザーさんたちのDIY作品の素晴らしさは、いろいろなプロのインテリア企業さんからも注目を集めています。
そんなRoomClipのユーザーさんたちの凄さに注目してくれていた照明ショップ「BeauBelle(ボーベル)さんと一緒に進めていた「RoomClipユーザーさんのアイデアを商品化する」という取り組みがついにこの日を迎えました!!
このほど始まったRoomClipユーザーの創造性を応援するプロジェクト「RoomClipPeople」の企業コラボ第一弾となります!

3つの事例写真

RoomClipの人気ユーザーchikoさんが作ったDIYライトが商品化

本日2015年5月15日、RoomClip初となるオリジナル商品が、BeauBelleから発売されます。商品名は、、、

「RoomClip × BeauBelle WAGONWORKS DIYライト」

です!

※購入にあたっての注意:「即納・指定可」にチェックを入れてから、「買い物かごに入れる」を押してください
※まだ売り切れにはなっていないのでご安心くださいね!

無垢材を自分で塗ったり、削ったり、他の素材を組み合わせたりして加工した後に、組み立ててボンドで固定するだけ、とても簡単だけど、すごく作りがいのある商品となりました。

商品の写真

テーマは「誰もがDIYできるペンダントライト」。ネジも釘もトンカチも一切不要で、DIYが初めての人でも気軽に始めることができます。
一方で、DIY上手の人には物足りないかというと、全然そんなことはありません。オイルステインや塗料にこだわったり、壁紙やカッティングシートを貼ったり、木材を削ってエイジングしたり、と、自分の個性に合わせた形でDIYができます。

商品の写真2
商品の写真3

人気ユーザーさんに実際に作ってもらいました

どれだけ自由にDIYできるのか、事前にchikoさんを含めた人気ユーザーさんにサンプルを渡して、自由に作ってもらってみました。

Chikoさん

発案者のchikoさんは2つの作品を作ってくれました!

chikoさんの作例

左の作品のテーマは、「学校」です!作り方は、、、

chikoさんの作例2
▲色を塗って、焼きごてでロゴを入れます。
chikoさんの作例3
▲ずらりと並べた塗装済みの材料

組み立てるとこんな感じに!

chikoさんの作例4
▲色とロゴのバランスが重要です。
chikoさんの作例5
▲フェイクグリーンを組み合わせてぶら下げると、雰囲気がぐっとよくなります。

もう一つの作品はこちら

chikoさんの作例6
▲側面に文字が!!

「HERE IS YOUR BEST SECRET BASE(ここは君たちの最高の秘密基地だよ!」)という言葉は、RoomClip運営チームのメンバーをイメージして書いてくれた言葉だそうです。 ありがとうございます^^

popさん

カラフルなインテリアが人気のpopさんにもお願いしてみました。

popさんの作例
▲DIYには様々な布とアクリル塗料を使います。
popさんの作例2
▲型紙をとって、布を貼っていきます。
popさんの作例3
▲布だけじゃなくて塗料も塗っていきます。

そして、、、並べると木材はこんな感じに!

popさんの作例4
▲カラフルで楽しい!

さらに天板も色を塗って、模様を描きます

popさんの作例5
▲popさんのシンボルでもある水玉模様を丁寧に絵付けしていきます

組み立てるとこうなります!

popさんの作例6
▲chikoさんとは全く違うテイストに仕上がりました

popさんが作ってくれた作品のテーマは子供部屋。元気いっぱいの姪っ子さんをイメージして作ってくれました。

gamiinoさん

最後の1人は、かわいい手描き文字で人気のgamiinoさん!手書き文字の魅力が生きたオリジナルな照明に仕上げてくれました

gamiinoさんの作例
▲愛用の工具と塗料を用意して、、、
gamiinoさんの作例2
▲カッターで削って、、、
gamiinoさんの作例3
▲色を塗って文字を描きます
gamiinoさんの作例4
▲天板にはメッセージと、光がもれる穴を。

そして組み立てると、、、

gamiinoさんの作例5
▲素敵なメッセージを書き込みます。
gamiinoさんの作例6
▲gamiinoさんの部屋にぴったりの一作。

エイジング加工と素敵な手書き文字で、gamiinoさんらしいとても素敵な作品に仕上げてくれました!


5月15日発売で、価格は9990円!

RoomClipの初めてのオリジナル商品ということで、運営チームもとてもワクワク、そしてドキドキしています。
興味を持ったらぜひ買って、自由にDIYしてください!
そして、ぜひRoomClipに写真を投稿してくださいね。

近いうちに、DIYの照明をテーマにしたコンテストキャンペーンも開催するかも!?

※購入にあたっての注意:「即納・指定可」にチェックを入れてから、「買い物かごに入れる」を押してください
※まだ売り切れにはなっていないのでご安心くださいね!

ちなみに、もうすでにニュースでも取り上げられていますよ!

新建ハウジング :「主婦考案のDIYライトを商品化、ネットでキット販売」
マイナビニュース :「カリスマDIY主婦が考案した「ペンダントライト」発売」

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク