見た目重視【ニトリ&無印良品】でそろう冬物家電コーデ集

見た目重視【ニトリ&無印良品】でそろう冬物家電コーデ集

インテリア好きなRoomClipユーザーにとっては、機能性と同じくそのデザインだって商品選びの大事なポイント。お部屋に溶け込んだ数々の家電にスポットを当てた、コーディネート実例をご用意しました♪

冬の定番「こたつ」は好みの形で選ぶ♪

昔ながらのこたつのイメージはもう古い!?オフシーズンは、テーブルとしても使えるシンプルでおしゃれなこたつが色々あるんです。無印良品&ニトリなら、カバーやラグ類を一緒にそろえられるのもうれしいポイントですね。

無印良品で人気の楕円形タイプ

角がない分スペースを有効活用できるので、狭いお部屋にもオススメ!ローテーブルとしても使いやすい形なので、これ1台でオールシーズン大活躍すること間違いなしですね。

こたつを出しました。˚✩ ポカポカです(*´˘`*)
Oboro-tofu

丸いフォルムが可愛い円形サイズ

こちらの円形テーブル、実はニトリのこたつなんだそうです!オフシーズンでも使える、すっきりとしたデザイン。座る位置はどこでも自由♪円形タイプならではの魅力も色々あるんです。

夏っぽかった白い綿ラグをデニムのキルティングラグに変えました◡̈ こたつ布団とセットで売っていたのでとってもお得でした。 円形こたつはなかなか素敵な掛け布団が見つからず、ようやく!と言った感じで嬉しいです(*°∀°) これでもういつでもこたつ出せます◎
mirei

注目の角丸タイプも要チェック

無印良品で楕円形と同じく人気のこちら。見た感じは、長方形なのですが角部分が丸くなっているんです。よくある長方形タイプよりデザイン性も高く、お部屋にも自然にフィットすること間違いなしです。

カラーが豊富なニトリのこたつ

暖炉やツリー、L字型ソファにこたつまで置かれた、広々としたリビングスペース。壁のデコレーションもとても魅力的♪白の天板が印象的なニトリのこたつとも馴染んだ、居心地の良さそうな空間ですね。

癒され度No. 1。ニトリの暖炉型ヒーター

冬に暖炉の前でまったりと......そんな夢が叶うアイテムが、ニトリにあるんです!「暖炉型ヒーター」なら、まるで本物のような炎のゆらぎと温もりが同時に味わえる優れもの。炎の明るさも調節できるので、お部屋の雰囲気作りとして使えますね。

お部屋で楽しむ炎の明かり

重厚感のあるそのビジュアルは、冬のお部屋で主役になること間違いなし!炎のゆらぎには、ヒーリング効果もあるので、家で過ごす時間が長くなる冬のおともにいかがですか。

居心地の良さは人だけではありません♪

こうやって眺めているとまるで、本物の炎みたい!流木を置くことで、リアル感もインテリア度も両方アップ。気持ちよさそうに寝転ぶワンちゃんの表情、居心地の良さはお墨付きですね♡

これ考えた人凄いですよね なんちゃって暖炉 `▽´ 去年は予約待ちでした!
satomin

冬の必需品♪無印良品の家電シリーズ

無印良品ではインテリア・収納と同じく、家電もシンプルなデザインで愛用者もとても多いんです。RoomClipユーザーが実際に使っている家電アイテムを、センスあふれるお部屋と一緒にご覧ください。

1年中使いたい無印のサーキュレーター

扇風機と違って、「空気をかきまぜる」役割を持つサーキュレーターは、冬にも大活躍なんです。空気の循環をすることで、温度のムラをなくして冬でも快適に過ごすことができます。どこに置いても気にならない、非常にシンプルなデザインも魅力の一つですね。

無印週間でやっとサーキュレーター GETしました☺︎ 欲しいなぁと思いながら、売り切れ てたり、買い忘れたりで今に至ります。 我が家吹き抜けリビングの為、 冬場は3階に暖かい空気が上がるので、 少しは循環してくれるかなと今更ながらに 買ってみました☺︎
SIMPLE

香りとうるおいを届けるディフューザー

コロンとしたフォルムが可愛い、無印良品のアロマディフューザー。お気に入りのアロマの香りとともに、1時間に90〜100mlのミスト量でうるおい効果も期待できます♪また、明かりもつくので間接照明としても使えますよ。

デザイン性に優れた「空気清浄機」

常に視界に入る位置に置くことが多い、空気清浄機こそ見た目も大事。こちらは、空気を循環させながら空中の浮遊物質を集め取る機能があります。冬はなかなか換気ができなくて、空気の汚れも気になる方にはお勧めしたいアイテムです。


こだわりが詰まったお部屋に合う家電選び、いかがでしたか?インテリア性に優れた、洗練された見た目の家電たちが無印良品やニトリをはじめ、色々なメーカーからどんどん発売されているので、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク