風の冷たさに、冬の訪れを感じるようになってきたら、もうすぐクリスマス。今年の飾りつけはどうしましょう?今回は、100均のアイテムを使ったクリスマスディスプレイをご紹介します。人気アイテムから、アレンジアイディアまで。思いっきり飾りつけたい人も、さりげなく楽しみたい人も、参考になること間違いなしです。

ほっこりを演出できるナチュラルクリスマスグッズ

クリスマスといえば赤と緑のクリスマスカラーをイメージしますが、最近の100円均一のお店では、ナチュラルカラーのクリスマスアイテムも多く取り扱っています。色を絞ると、大人っぽいイメージになります。ナチュラルインテリアがお好きな方は、要チェックです。

ナチュラルカラーのセリアのオーナメント

セリアのクリスマスグッズをツリーの飾りとして購入。ホワイト、ブラック、シルバーと色を絞っていて、ナチュラルで落ち着いた飾りつけになりそうな予感です。さらにユーザーさんは、ドットの折り紙でスターをたくさん作るようです。

さりげないクリスマスディスプレイに

小ぶりでナチュラルカラーのクリスマスアイテムは、飾るとこんなほっこりした雰囲気に。さりげなく、優しげです。セリアのブラウンのツリーが人気のようです。他のカフェ風雑貨とも相性抜群ですね。

セリアの商品で 今年はナチュラルクリスマス。・⋆。˚✩ ほっこり可愛さも入れながら、インテリアになるべく馴染むようにしてみました·͜·ೢ ⋆*
kurumichoco
セリアのツリー私も買ったよ♬*゚ ナチュラルでかわよね❤︎ (*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン❤︎ ほっこりだね
kokkomacha

ダイソーのトナカイをペイントしてアレンジ

もとはダイソーの茶色のトナカイ。ユーザーさんは、3色にペイントして、キュートからちょっとクールなイメージにチェンジ。それだけでなく、小さいマフラーを編んで、首元にプラスしています。ちょっとした一工夫が、皆をさらに笑顔にします。

参考にしたいクリスマスインテリア

100均のアイテムをクリスマスのインテリアに使っているユーザーさんをご紹介します。ツリーの飾りだけでなく、壁面などのディスプレイにも注目してください。

毎年のトレンドを飾りつけにプラスして

クリスマスグッズを毎年少しずつ集めるのも楽しみのひとつ。100均で、ときめくアイテムを見つけられたらうれしいですね。モノトーン、男前テイストといった、今の気分にマッチする飾りつけです。

セリアでクリスマスグッズを買い足して 今年の飾りつけ完了
hinakari

タペストリーにオーナメントを飾る

ツリータペストリー!リアルで、可愛いですね。ツリーの置き場所がない、小さいお子さんがいて今年は出せない、なんてお悩みもこれで解消できそうです。本物ツリーのように、100均のアイテムを飾りつけて。より立体感がでます。

キャンドルと松ぼっくりでホワイトコーデ

上品なホワイトクリスマスデコレーションの参考にしたいディスプレイ。ペイントされた松ぼっくりをガラスにきゅっと詰めて、ホワイトキャンドルと一緒に飾っています。ツリーの代わりのオーナメントのディスプレイも、洗練された雰囲気です。

階段も!クリスマスバージョンに

こんなさりげない所までクリスマスディスプレイになっていたら。見つけた人は幸せな気分になれそうです。階段にセリアの黒板シートを貼って、ウォールステッカーやミニチュア雑貨で、クリスマスを演出。コメントにあるように小人さんが出てきそう。小さいがゆえの夢が詰まってます。

ほっこり優しいクリスマスアイテムをハンドメイド

最後は100均のアイテムで作る、クリスマスのディスプレイに使いたい雑貨をご紹介します。材料もシンプルで作りやすいのに、見た目のよさは抜群!いつもの飾りに飽きたなんて方にもおすすめです。ぜひ、今年のクリスマスディスプレイに取り入れてみてください。

毛糸だまの暖かみあるリース

毛糸だまを使って、見た目にも冬らしい、暖かなリースをハンドメイドしたユーザーさん。リースの土台、星の飾りなどを100均で購入したそう。毛糸の色を変えるだけでもイメージが変わってきそうな作品。作り方もシンプルなので、ぜひ挑戦してみたいですね。

めちゃくちゃタイプです♡すごく素敵ですね!購入されたものですか?
ninamam
これは自分で作ったものです! リース土台は100均のもので、毛糸をグルグル巻きつけたものを、グルーガンで固定してます(^^) 毛糸玉の中身は、新聞紙を丸めたものです(笑)
toko

毛糸だまでナチュラル感いっぱいのツリー

こちらのユーザーさんは、ツリー型にしています。こんなナチュラルな可愛らしいツリー、なかなかありません。材料の松ぼっくり、ボタンも、100均で手に入ります。たくさん作ってお家のあちこちに置いたり、プレゼントにしてもよろこばれそうです。

ツリーを飾れないなら吊るしてみよう

ペットがいると、いたずらされてしまうので、ツリーの飾りが出せないなんてことも。RoomClipはアイディアの宝庫ですね。セリアのアイアンサークルをオーナメントの飾りつけに利用しています。柊も巻いて、クリスマスムードたっぷり。天井から見えるキラキラに、心もウキウキしそうです。

仲良くさせてもらっている(と信じている)cherryちゃんが作っているのを見て一目惚れしたセリアのアイアンサークルを使ったクリスマス飾り♪ ちょうど柊のリースを見つけたのでぐるぐるしてみました。 ニャンズが破壊するので出せなくなったツリーのオーナメント。また活躍の場が出来てよかった! cherryちゃん。いつも素敵なアイデアをありがとう(*´∀人)
millsuke

キラキラのイルミネーション、楽しげなオーナメント。飾りつけをすると、クリスマス当日までワクワクした気分で過ごせますよね。今、100均のお店ではクリスマスグッズが充実しています。思いきり楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

ネージュ

3兄弟のママです。基本北欧、ナチュラルが好きですが色んなインテリアが好きです。100均のものでプチリメイクをするのが好きです。子どもがいてもお洒落ですっきり、収納術を日々勉強中です。