夢のような空間を大人にも!大人のためのおもちゃ部屋

夢のような空間を大人にも!大人のためのおもちゃ部屋

大人になっても、おもちゃは見ているだけで楽しくなってしまいますよね。大人になった今だからこそ、童心にかえって、あのとき好きだったものを並べてみてはいかがですか?ミニカーからお人形まで、子ども心を忘れない大人のためのおもちゃの収納術をご紹介します。

見ているだけでウキウキ!お気に入りのキャラクターグッズを飾ろう

子どものころ好きだったキャラクター、大人になってから好きになったキャラクター。だれにでも1つは好きなキャラクターがあるもの。絵本やアニメ、ゲームなどさまざまなキャラクターグッズの飾り方をご紹介します!

みんな大好きスヌーピー!

大人気のスヌーピーは、ボトルキャップやフィギュアなどアイテムも豊富!後ろにある棚もスヌーピーの犬小屋カラーで、とてもかわいらしいですね。優しい表情のスヌーピーは、見ているだけで癒される存在です。

連投ですみません(汗) 我が家のスヌーピーの一部。スヌ歴うん十年。スヌーピー大好き♡
accon

国民的アイドルの電気ネズミさん♪

こちらは子どもから大人までをとりこにするポケットモンスターのキャラクター、ピカチュウが並ぶお部屋!いろいろな表情のピカチュウに元気をもらえますね。棚やテーブル、ゴミ箱まで統一されています。

MYピカポケルーム
hinopika

大好きが詰め込まれたトイレ

ピンク色がキュートなポストペットのキャラクター、モモを利用されたディスプレイです。ごちゃごちゃしがちな紙物をフレームに入れるアイディアには脱帽です。こちらはトイレに集めたそうで、狭い空間ならではのぎゅっと詰め込まれている感が、キュンと来ますね。

これはすごい!圧巻の壁面収納

棚にずらりと並んだサッカー選手のフィギュア!大きさや形がそろっているので、量は多いのにすっきりとして見えます。まさに大人のための「おもちゃ収納」ですね。

スゲー!これだけあると、インパクトありますね
560

パッケージのまま飾ると、インパクト大!

おもちゃのパッケージは、かわいいものも多くそのまま飾ってもインテリア性抜群!ほこりもつきづらくまさに一石二鳥なんです。おもちゃ屋さんのような空間に、子どもだけでなく大人もワクワクしてしまいますね。

カラフルな色遣いに元気をもらえます!

映画「トイストーリー」グッズが並べられたコーナーです。カラフルなキャラクターたちを見ているだけで、楽しい映画のワンシーンが思い浮かびます。おもちゃはパッケージもポップなものが多いので、そのまま並べても見栄えがしますね。

人気のベアブリックを並べて

さまざまなキャラクターとのコラボが人気のベアブリック。こんな風に並べると見やすく、ますます愛着がわきますね。何時間でも見ていられる、そんな空間になっています。

ベアブリック!コレクター心をくすぐる一枚!(^^)
Taku

思わずため息が漏れる、夢のような空間

HOT wheelをずらりと並べた、ファンにはたまらないお部屋です。ネットや棚などを上手に組み合わせてきれいに並べられています。植木鉢の支柱を使ったというアイディアもいいですね。所々にあるアメリカンなおもちゃとも相性が抜群です。

息子のホットなお部屋! 棚はパパ手作り! 向こうに見えるのは植木鉢の支柱に HOT wheelを針金で固定してます!
Watanabejunpil

大人のためのお人形コレクション

子どものころ、だれもが夢中になったお人形遊び。大人になったからこそ楽しめる遊び方だってあります。着せ替え人形からソフビ、ドールハウスなど、さまざまなお人形遊びグッズをご紹介します。

女の子の夢のお城♪

ピンクや白など、ガーリーな色遣いの棚に所狭しと並べられたお人形たち。見ているだけできゅんとしてしまいますね。昔懐かしい文房具なども一緒に展示されており、ずっと眺めていられる幸せ空間に仕上がっています。

まだまだお人形遊び辞められませんね(*^o^*)(笑)
ame

懐かしのおもちゃコレクション!

「ソフビ」人形の並んだこちらは、思わず「懐かしい!」と声に出してしまう空間。見ているだけで元気になる色使いも当時ものならではです。小さなころの思い出がよみがえる、そんなディスプレイとなっています。

うわーーかわい子ちゃんがいっぱーい(*˘︶˘*).。.:*♡
hila

DIYでつくる、ツリーハウス

リビングに、玄関に、どんなお部屋にも飾りたくなるツリーハウスはなんとDIY!シルバニアファミリーなどにぴったりのサイズです。アンティーク風の色あいがインテリアにもよくなじみます。

大人のためのコレクション!

大人な雰囲気が漂う民芸品のコレクション。こちらは「海女さん」をテーマにしたコーナーだそうです。凝った作りのものも多く、うっとりしてしまいますね。

新設海女さんコーナー
maaagarine

子どもにとっても大人にとっても、おもちゃは心躍るステキな宝物。見ているだけで元気がもらえます。あのとき好きだったおもちゃを思い出して、さっそくインテリアに取り入れてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「おもちゃ コレクション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク