最近、WTWであったり、RHC Ron Hermanであったり、西海岸風のインテリアがブームになっていますよね。そんな西海岸風のテイストにしたいけど、高くてそろえられない。と思っている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方にお伝えしたい、プチプラでも西海岸風にできる、しまむらとニトリのファブリックをご紹介します。

プチプラ西海岸風ファブリック

プチプラファッションで有名な、ファッションセンターしまむら。そして、「お値段以上、ニトリ」でおなじみのニトリ。そんなお手ごろ価格の二つのブランドにも、プチプラながらも西海岸風にぴったりのデザインのファブリックがたくさん販売されています。そんな、しまむら・ニトリでもそろえることができる、西海岸テイストのファブリックをご紹介します。

しまむら・ニトリのファブリック

こちらの、アメリカっぽい西海岸テイストのシーツ。実は、左側がニトリ・右側がしまむらのファブリックなんです。どちらも、英字プリントが施されていてあるけで、西海岸テイストになりそうなインパクトのあるシーツカバーもプチプラ価格でGETできます。

リビングルームも、しまむら・ニトリで!

リビングルームも、しまむら・ニトリで西海岸風のアクセントになるようなファブリックがあるんです。今回は、そんなアクセントになるだけで、西海岸風テイストになってしまうようなラグをご紹介します。

しまむら西海岸風ラグ・パート1

こちらの、シンプルなモノトーンでまとめられている、RHCを思わせるような西海岸風テイストのお部屋に、ひときわ存在感を放っているオルテガ柄のラグ。こちら、実はしまむらのラグなんです。西海岸風には外すことができないといっても過言ではないオルテガ柄も、しまむらでGETできます。

しまむら西海岸風ラグ・パート2

こちらの、西海岸風でナチュラルな雰囲気のお部屋で存在感を放っている、アルファベットの描かれたモノトーンラグ。見るからにアメリカっぽい雰囲気になるラグも、しまむらのものなんです。アクセントにもなりますし、これがあるだけで、よりいっそう西海岸風な雰囲気になっていますよね。

しまむらで素敵なラグ発見! そして即買い! ふっかふかで気持ち良いので親子で泳ぎました♡笑
tata

ニトリ西海岸風ラグ・パート1

こちらの、シンプルだけど温かみのあるオルテガ柄のラグ、実はニトリのものなんです。一枚これを敷くだけで、アクセントにもなりますし、カジュアルでアメリカンっぽい西海岸風になります。こうやって、ブラウンを選択することで、より優しい雰囲気にもなりますね。

ニトリのキリム柄ラグ☆185×185で¥3990 と安い(o_0) 部屋の印象が変わるとカーテンの色も変えたくなる。。
chachaoka

ニトリ西海岸風ラグ・パート2

こちらも同じオルテガ柄ですが、オルテガのデザインが少し違います。こちらのオルテガ柄のラグもニトリのもの。同じオルテガ柄でも、こうやってデザイン違いがそろうのも、ニトリのうれしい所ですね。ブラックとグレイで締まった印象の、カジュアル感あふれる西海岸風テイストに。

トイレ空間も、しまむら・ニトリで

部屋より狭いため、好きなテイストにしたく、手を付けるには適所ともいえるトイレ空間。そんなトイレ空間を西海岸風に、プチプラのニトリ・しまむらでも十分発揮できるんです。以外に値段が高かったりするトイレファブリックを、プチプラで手に入れましょう。

しまむら西海岸風トイレ・パート1

こちらのオルテガ柄のトイレマット。トイレカバーもマットも実はしまむらのもの。棚板のグレイにもぴったりマッチした、ブラックのオルテガ柄のカバーとマットでそろえれば、一気に西海岸風テイストが漂います。

昨日しまむらでトイレカバーセットを購入しました〜(・ω・)ノついつい黒を選んでしまいますが…気分はUP〜♪
moka

しまむら西海岸風トイレ・パート2

こちらの英字で書かれたロゴのマット・トイレカバーもしまむらのものなんです。タンクに描かれたワーゲンミニのイラストとトイレファブリックがぴったりマッチしていて、西海岸を連想させる空間になっています。

ニトリ西海岸風トイレ・パート1

こちらのopenというメッセージがとてもユニークなトイレカバーはニトリノもの。後ろのレンガテイストがとても印象的で、その前に置いてあるインテリアとカバーの組み合わせが、より温かみのある雰囲気を演出しています。

ニトリ西海岸風トイレ・パート2

こちらは、先ほどのものと色違いのトイレカバー。そして、トイレマットもニトリのものです。右側のナチュラルでアメリカンなシェルフと、マットとカバーの組み合わせで、より西海岸風を引き立たせています。

ニトリでプチプラのトイレカバーセットGET
Kanako

玄関も、しまむら・ニトリで

家に入った瞬間、目に入る玄関空間。そんな、一番最初に目に入る場所だからこそ、インテリアにもこだわりたいですよね。そんな、玄関空間も西海岸テイストにできる、しまむら・ニトリのファブリックをご紹介します。

しまむら西海岸風玄関・パート1

こちらの、周囲のインテリアにもマッチしている玄関マット。カモフラ柄に、ENJOYのインパクトあるアルファベットのメッセージが施されていて、アメリカの雰囲気を連想させますよね。楽しんで!っていうメッセージも玄関にぴったりです。

しまむら西海岸風玄関・パート2

こちらのオルテガ柄が印象的な玄関マット。実は、しまむらのバスマット。バスマットですが、言われなければ玄関マットにしか見えないし、大きさもぴったり。周囲の家具と馴染みながらも、西海岸風の存在感を放っています。

ニトリ西海岸風玄関

こちらのデニムのような生地の玄関マットはニトリのもの。デザインにカリフォルニアと書かれていて、このマットだけで西海岸テイストに。また、デニムのような生地のためカジュアルな印象も与えてくれます。


ニトリやしまむらなど、プチプラファブリックにも、手軽にそろえられて西海岸風にできるものがいっぱい!1つで、アクセントになって、西海岸っぽくなるのもうれしいポイント。気になった方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

loooveai

念願の3F建てバルコニー付きのマイホームを手に入れ、1歳の長女、30歳の旦那との3人暮らしの28歳専業主婦です。おしゃれなマイホームにしたいと、ただいまインテリア勉強中!特に、アメリカンなものや西海岸風なもの、モダンなインテリアが大好きです。