ごちゃごちゃを解決!絶対使いたい整理トレー

ごちゃごちゃを解決!絶対使いたい整理トレー

引き出しの中で、ごちゃつきがちなスプーンやフォークなどをすっきり整理できる整理トレー。連結できたり、スライドできたりと、便利な商品がたくさんあります。カトラリー類だけでなく、他の引き出し収納やキッチンの外でも大活躍。ユーザーさんの使いやすく美しい収納、ぜひ参考にしてみてください。

豊富なラインナップが魅力!ニトリの整理トレー

ニトリの整理トレーの魅力は、さまざまなサイズ、形があることです。引き出しを整理したい時、入れたい物のサイズがバラバラでうまく収められない、ということはありませんか?ニトリなら、豊富なラインナップですっきり美しい収納がかないます。

カトラリーに合わせて大きさを選べる

がちゃがちゃしがちなカトラリーの収納に、ニトリの整理トレーはぴったりです。こちらのブランというシリーズは、サイズがSMLとあり、長いお箸から、小さいお子さんのスプーンまで、すっきり収納できます。重ねることもできるという優れものです。

カトラリーです 無印のスプーンを買い足しました。小さい兄弟なので色物があります(^^;あしからず。 ケースはニトリのものです。
youmomo

ホワイトが美しい整理トレー

引き出しの中まで、美しいインテリアにできたらいいですね。こちらのユーザーさんは、シンク下の収納もこだわりのモノトーンにしています。黒のカトラリーを入れているのは、ニトリの整理トレー。真っ白な収納が美しいですね。ぴったりの収まり具合も見ていて気持ちがいいです。

スライドできる整理トレー

トレーが2段になっていて、上段の部分がスライドできます。深さのある引き出しもこれで容量アップすることができます。取り外しできるので、そのまま食卓に持っていくという使い方もできますよ。

カトラリー類を入れてる引き出しを少し断捨離しました♩ 陶器のスプーンはよく割れるから減らせてないですが:( ´ω` ): このニトリのケース2段目がスライド式だし、引き出しの深さも有効活用出来て便利です♡
mimi24

連結できるメッシュ整理トレー

ニトリのメッシュトレーもサイズが選べます。連結できるのも便利で、ユーザーさんも気に入っているようです。通気性がいいので、清潔に保てます。メタルな感じが、クールなインテリアが好きな方にも好まれそうです。

隠す収納をしてます。とうとう、中を公開(汗) 一見、地味なこのカトラリー収納が優れ物です。 サイズがL、M、Sとあって、引き出しサイズに合わせることが出来ます。 しかも連結出来て、引き出し内で寄ったりしません✨ 購入店:ニトリ 購入額:セールで1つ100円前後 購入月:2015年10月
mamyu

キッチンの整理にはトレーが便利

食べ物をあつかうキッチンは、清潔にできる収納が一番です。整理トレーを使えば、汚れた場合もそれごと洗えるので、衛生的。調味料などはトレーごと移動できるので、手間も省けます。

調味料を整理トレーにまとめて置く

ガスコンロの近くに、無印良品の棚を付けて、調味料置き場にしているユーザーさん。整理トレーを使って、ボトルを置いています。液だれしても洗えて清潔に保てますし、トレーごと移動できて便利です。

ガスコンロの近くに無印の棚をつけて油や塩胡椒を置いています(๑°ㅁ°๑)‼✧ イワキのボトルは見た目も綺麗で気に入ってます♡
maai50

冷蔵庫の中こそトレーを使ってきちんと整理

冷蔵庫の中も整理トレーを使って、すっきり収納に。奥行きがある冷蔵庫は、何がどこにあるかわかっていないと、気づいたら賞味期限切れということも。カテゴリ別に分けて、整理トレーにまとめれば、それごと引き出せて、前のものをいちいちどける手間がありません。

お弁当づくりの材料の収納に

お弁当づくりの材料も整理トレーできちんと仕切って使いやすく。ピックやカップなどは細々しているので、収納に困るものの一つです。置き場所が定まれば、使う時も片付ける時も迷わずにすみます。

いろいろな物の整理に使おう!

カトラリー収納や、キッチン用品の収納の他にも、整理トレーを使った引き出し収納をご紹介します。細々したものは、きちんと収納しておきたいもの。一目でわかる引き出し収納は、数の管理にも役立ちます。

気分があがるコスメ収納

美しくなるための道具たちも美しい収納にしてあげたいもの。特にメイクがお好きな方は、たくさん化粧品をお持ちではないでしょうか。ポーチにがさっと入れておくより、ユーザーさんのような整理トレーを使った、引き出し収納にしてみるのもおすすめです。朝から気分も上がります。

形が複雑な工具類は整理トレーできっちり

きちんと管理したい工具類も整理トレーを使えば、こんなにわかりやすく、美しく収納できるんですね。小さいドライバーなども、工具入れに入れておくだけより、はるかに使いやすいです。DIYがお好きな方に参考にしてほしい収納です。

薬類の収納にも整理トレーが大活躍

塗り薬、飲み薬など、いろいろな形や種類のある薬類を引き出しに収納しています。無印良品の整理トレーを使っているので、何がどこにあるか一目で分かり、家族も使いやすい収納になっています。

薬の収納② 常備薬や絆創膏、塗り薬などよく使う薬類をまとめた引き出し。 救急箱を買うか悩みましたが、薬類は無印良品のポリプロピレンケース引き出し式・横ワイド・薄型にポリプロピレンデスク内整理トレー2を使って収納しました(Ü)
yana

物がきちんと収まっていると、使い勝手もよく、気持ちもスッキリしますね。整理トレーごと取り出せる使い方もできて便利です。ニトリや無印良品、100均などいろいろなお店で売っているので、チェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「整理トレー 引き出し収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク