冬支度やお部屋のイメージチェンジにピッタリのラグ。敷くだけでお部屋の印象はガラリと変わります。今回はニトリとしまむらのラグを紹介したいと思います。シンプルなものからトレンドのものまでお好みのものを見つけてお部屋のイメージチェンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ニトリはラグの種類も豊富

冬支度をする時期になるとまずラグを敷こうと考える方が多いのではないでしょうか?ラグを選ぶときはデザインはもちろんですが毛足の長さや温かいかどうか、掃除のしやすさなども考慮して決めると失敗がないですよね。ではまずはニトリの商品を紹介します。

バンダナラグ

こちらのラグはバンダナを広げたような感じのラグです。ナチュラルテイストのお部屋や、男前テイストのお部屋でもどんな感じのお部屋でも意外とインテリアにマッチするのではないでしょうか?また毛足が長くないので真夏以外は充分使えそうですね。

グレーのラグで柔らかさを

モノトーンでもグレーが入ることによって柔らかな印象になります。真ん中にニトリのラグを持ってくることによってグレーの面積が多くなり優しく暖かい感じになりますね。冬に暖かい雰囲気はもってこいです。

柄物のラグをお部屋のアクセントに

シンプルな家具が多い中に柄物のラグがいいポイントになっています。柄物のチョイスは難しいことも多いですがお部屋のテイストとも合っていて素敵ですね。毛足が長くないのでお掃除もしやすそうです。

安心価格しまむらのラグ

しまむらのラグは大きさやデザインから素材に至るまで種類が豊富にそろっています。またおてごろな価格で手に入るためとても人気です。ここからはしまむらのラグを紹介します。

モロッカン柄のラグ

こちらはモロッカン柄のラグです。モロッカン柄はここ数年トレンドの柄です。スタイリッシュなモノトーンのモロッカン柄なら北欧風やモノトーンインテリアにもピッタリです。ぱっと目をひくお部屋の主役になってくれそうです。

グレーのモロッカン可愛いね❤︎❤︎
chiiiii0808

シンプルな白いもこもこラグ

しまむらの真っ白のもこもこラグです。色も質感も冬には最高です。ブラウンの床であたたかみがある上にもこもこラグでこころもあったまりそう。

ふわっふわで肌触りも色も可愛いくて気に入りましたよ
Mina

男前ラグ

ドンっと英字が書かれていてインパクトのあるラグです。ラグを敷くだけで一気に男前インテリアになります。肌触りもふかふかのようで、おしゃれかつ温かいとはうれしいですね。

しまむらで素敵なラグ発見! そして即買い! ふっかふかで気持ち良いので親子で泳ぎました♡笑
tata

オルテガ柄のラグ

こちらのオルテガ柄は、ネイティブ柄の中でトレンドのひとつです。クリスマスツリーの雰囲気とオルテガ柄がとてもよく合っています。このラグがあるだけでお部屋が引き締まりますね。観葉植物にもマッチしそうです。

小さめラグも種類が豊富

しまむらはトレンドの柄のラグも数多くありますが、小さめサイズのラグもしっかりそろっています。洗面所やトイレ、キッチン以外にもアレンジができそう。

キッチン用のラグ

キッチン用のラグもモロッカン柄です。冬場のキッチンは足元が冷えますよね。キッチンに立っている時間が長くてもこんな柄のラグならテンションがあがります!!

丸いモノトーンラグ

しまむらの丸いラグ。小さいサイズながらしっかり存在感があります。ユーザーさんのように観葉植物と合わせてみるのもいいですね。このサイズなら色々な場所で使うことができそうです。

ふきだしラグ

遊び心のあるふきだしラグです。ユーザーさんは階段付近で使われています。モノトーンでシンプルに英字だけでデザインされているためどこにおいてもインテリアのポイントになりそうです。


いかがでしたか?ひとことでラグといってもさまざまな種類がありましたね。お値段以上のニトリや安心価格のしまむらでお部屋をいろどるラグを探してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリラグ しまむらラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

shirokurousagichan

モノトーンインテリア特に白と黒が大好きでこだわっています。 100円SHOPや300円SHOPなどプチプラの商品を使ってインテリアやディスプレイを考えることが毎日の楽しみになっています。