毎日必ず入るトイレ。より居心地よく快適に過ごすために手軽に取り入れられるアイテムと言えばトイレマットやカバー♪取り外しもらくちんなので、たくさんそろえて気分に合わせて変えるのもおすすめです。人気のしまむらやニトリで手に入るアイテムをご紹介します。

ほっこり、癒しの空間

トイレではゆっくりと過ごしたい、という方におすすめなのが優しい色合いと柄。あまり強すぎない色を使うと、よりリラックスした時間が過ごせます。どんな年代の方にも受け入れられやすい雰囲気となっています。

ほっこり落ち着くトイレ♡

ふわふわの手触りと優しいベージュが印象的なトイレカバーとマットはニトリのもの。清潔感もありつつ暖かな雰囲気が漂うまさに「癒しのトイレ」です。スリッパなどのホワイトと合わさると、さらに落ち着きますね。

北欧風のお花が優しい雰囲気

しまむらのものだというトイレカバーとマットは、大人にも子どもにも人気の花柄。自然モチーフは元気と癒しをくれますね。うるさくならない程度の明るい色合いのものを選ぶのがおすすめです。

シンプルが好きだけど、子ども使用にしています*
nico

ガーリーなレース柄は優しい印象♪

淡いベージュとレース柄がほっこりムードを漂わせるカバーは、しまむらのものだそうです。こちらのRoomClipユーザーさんは、木目調のトイレットペーパーホルダーやレースのカーテンとの組み合わせを選択されています。

しまむらで激安だったトイレマットセット!このトイレこれからDIYしていきます!
sumie

爽やかボーダーは清潔感を演出

そしてこちらも、しまむらのトイレカバーとマット。シンプルなボーダーは、清潔感もあります。爽やかな雰囲気の小物類と相まって、とても気持ちの良い空間が広がっています。

トイレ♪( ‘ω’ و(و” しまむらでトイレカバーセット900円☆ ホワイト×ネイビーのボーダー!! キャンドゥで買った網バックには 子供でも取れるように 替えのトイレットペーパーを 入れてます☆ トイレには雑誌! セリアのカレンダーは来年からの 笑
namiheeeey

ロゴものは、一気にイマドキ度があがります!

まだまだ人気のロゴものは、取り入れるだけで簡単に垢ぬけるアイテム。ニトリやしまむらでは男前からシンプル、アメカジまで幅広く手に入れることができますよ。いろいろなテイストのロゴアイテムで、かっこいいトイレを目指しませんか?

Openロゴは人気度◎

ニトリで人気の「Open」ロゴのついたトイレカバーです。落ち着いたグレーなので、強すぎる印象になりません。シンプルなのにイマドキ感があり、洗練されたスペースとなっています。

便座を閉めてほしいときはこっち♪

こちらは「Close」のロゴが入ったトイレカバーです。「Open」と同様、ニトリで購入できますよ。温水便座など、ふたを閉めてほしいときにはこちらを使うのもいいですね。テラコッタ風のクッションフロアが、優しいムードです。

メンズライクなトイレは居心地も満点

しまむらで購入されたという、メンズライクなトイレマットとカバーです。モスグリーンとえんじ色の組み合わせは、男女ともに人気ですよね。とっても居心地の良さそうなトイレになっています。ほかに、黒もあったそうです。

丸い形がかわいい♪

しまむらで購入されたというこちらのマットは、丸い形。かっこいいイメージのロゴものも、こんな形だとかわいさも兼ねそなえた甘辛スタイルになります。白がベースなので、かっこよくなり過ぎず、リラックスムード漂うトイレになっています。シンプルなトイレのアクセントになっていますね。

旅気分が味わえるトイレ♡

印象的なトイレにしたい、という方におすすめなのが元気な色や柄を使うこと。最後は、まるでアメリカに旅行に行ったかのような元気の出るデザインのカバーをご紹介します♪

アメリカの国旗のようなデザイン♡

見るだけで元気になれるスターモチーフを使ったカバーとマットは、しまむらのもの。ちらりと見える赤がアクセントになっていて、まるでアメリカの国旗のようです。星が大きすぎないので、大人でも取り入れやすいです。

アメリカンネイティブ風を楽しむなら♪

しまむらのオルテガ柄のトイレマットとカバーは、大人気。ネイティブアメリカン(インディアン)をほうふつとさせる模様は、注目度ナンバーワン。黒ベースだと、さらに取り入れやすいですね。一気に、雰囲気が変わりますよ。

まだまだ人気の西海岸風♪

こちらは、カバーがニトリ、マットがしまむらというコラボレーション。色合いなど、あつらえたようにぴったりですね。あざやかな水色に囲まれていると、元気になれそうです。タンクやペーパーホルダーのロゴが、さらに西洋海岸気分を盛り上げます。

フタカバーはニトリ、マットはしまむらで購入しました(*^_^*)
mizusawa

シンプルなものから、ポップなものまでさまざまなものをご紹介いたしました。お気に入りのテイスト・アイテムは見つかりましたか?ぜひしまむらやニトリで、楽しいお買い物をしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレカバー トイレマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

mochikinako

築30年以上の中古マンションに住む1児の母です。レトロなものに惹かれる日々です。 おうち時間をより充実させるために奮闘中! プチプラやリメイク雑貨で気軽に模様替えを楽しんでいます。